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モンハンが上手いことだけが唯一の取り柄だったのに新作の操作性についていけずにそれすら失った





1: 2024/10/31(木) 01:58:01.860 ID:OmFx3rsw0HLWN.net
もう終わりだ



2: 2024/10/31(木) 01:59:44.795 ID:/srCcuBM0HLWN.net
片手剣使ってみ
何も変わってないから



3: 2024/10/31(木) 02:03:22.201 ID:OmFx3rsw0HLWN.net
片手で旋回ループだけやってるわ



4: 2024/10/31(木) 02:04:26.012 ID:/srCcuBM0HLWN.net
旋回ループっていつの話だよ
頭3DSのままかよ



5: 2024/10/31(木) 02:04:38.484 ID:tXd5QN3H0HLWN.net
操作性よりモンスターの動きについて行けなくなったわ
のけぞってんのか攻撃の予備動作なのかわかりにくい奴多すぎ



6: 2024/10/31(木) 02:06:31.283 ID:OmFx3rsw0HLWN.net
旋回ループが基本じゃないなら何が変わってないんだよ
昇竜あんの?



7: 2024/10/31(木) 02:07:14.142 ID:/srCcuBM0HLWN.net
ジャストラッシュだろ



8: 2024/10/31(木) 02:08:06.535 ID:OmFx3rsw0HLWN.net
アイスボーンと比較した時に変わってないって話ね



9: 2024/10/31(木) 02:08:10.132 ID:/srCcuBM0HLWN.net
そもそもワールド系の新作なんだから旋回ループなんてしないだろ



10: 2024/10/31(木) 02:09:19.571 ID:OmFx3rsw0HLWN.net
ライズの要素も継承してるしそうとは限らないと思うけど





11: 2024/10/31(木) 02:10:48.015 ID:/srCcuBM0HLWN.net
ライズの要素なんて技ちょこっとパクっただけで動きもっさりすぎてライズで慣れた奴には無理なレベルだぞ



12: 2024/10/31(木) 02:11:04.557 ID:sd6pi+WcMHLWN.net
大丈夫、1000時間もやれば慣れるよ



13: 2024/10/31(木) 02:13:44.805 ID:OmFx3rsw0HLWN.net
そこまでモチベ保てればいいけどな



14: 2024/10/31(木) 02:14:37.046 ID:/srCcuBM0HLWN.net
弓はどうだ?
自動追尾で初心者にも安心だぞ



15: 2024/10/31(木) 02:16:08.965 ID:R5UsFZ4y0HLWN.net
俺と一緒にうまくなっていこう
俺はおまえを見捨てない
お前の苦労をずっと見てたぞ



16: 2024/10/31(木) 02:18:04.236 ID:OmFx3rsw0HLWN.net
まぁどの武器がっていうか新要素すべてについていけないのが問題だわ
操作おぼつかないだけならまだしも新要素を受け入れる心の寛容さもなくなってマジで老害化してる



19: 2024/10/31(木) 02:20:50.760 ID:ApwWl7z30HLWN.net
操虫棍どう?



21: 2024/10/31(木) 02:28:08.628 ID:OmFx3rsw0HLWN.net
>>19
面白いけどゲロむずい



22: 2024/10/31(木) 02:28:22.342 ID:R5UsFZ4y0HLWN.net
やっぱりハンマーだよ
やること少ないし変わらないし



23: 2024/10/31(木) 02:28:58.190 ID:/srCcuBM0HLWN.net
>>19
別物
ぴょんぴょんしてた勢ならもう諦めろ
一応飛ぶ事はできるが回転からの跳躍はない
前からだけど飛ばない方が遥かに強い






24: 2024/10/31(木) 02:31:35.806 ID:tXd5QN3H0HLWN.net
操虫棍って毎回ジャンプと虫の扱いに困ってるイメージあるわ
最初から大人しくスピアタイプの槍にしとけば良かったのに



25: 2024/10/31(木) 02:32:57.176 ID:/srCcuBM0HLWN.net
太刀、弓、ガンランスがクソ強い



26: 2024/10/31(木) 02:34:09.315 ID:/srCcuBM0HLWN.net
あ、太刀は見切り必須ね
見切り出来ないならゴミ



27: 2024/10/31(木) 02:36:09.611 ID:91okglQ90HLWN.net
>>5
これな
昔より攻撃モーション見極めるのが格段にむずくなった
そら皆ガンナーに逃げるわって話



32: 2024/10/31(木) 02:44:18.296 ID:tXd5QN3H0HLWN.net
攻撃と攻撃の間に隙を見つけて攻撃叩き込むゲームから攻撃中に無敵時間を押し付けて攻撃叩き込むゲームに変えたクロスが全ての元凶



34: 2024/10/31(木) 02:46:10.449 ID:jugtDre10HLWN.net
>>32
4の時点で怪しくね?
モンハンを維持できてたのは3Gまでだと思う



35: 2024/10/31(木) 02:47:30.236 ID:/srCcuBM0HLWN.net
>>34
4の虫棒エアリアル拘束とかヘビィでいろいろぶっ壊れた感はある



38: 2024/10/31(木) 02:52:07.936 ID:tXd5QN3H0HLWN.net
>>34
4はまだ無敵押し付けてたのチャアクぐらいだからまぁ…
つーかむしろチャアクのそれが元凶か



39: 2024/10/31(木) 02:53:03.252 ID:/srCcuBM0HLWN.net
無敵押し付けの元凶は水中ランス



40: 2024/10/31(木) 02:54:47.949 ID:tXd5QN3H0HLWN.net
水中ランスで無敵カウンターたのちい!無敵カウンターが評判良いらしいぞ!ってなるか…?






41: 2024/10/31(木) 02:55:49.949 ID:/srCcuBM0HLWN.net
回避積むの流行ったのは水中ランスからじゃない?



46: 2024/10/31(木) 03:01:57.803 ID:OmFx3rsw0HLWN.net
モンスターの死体で武器練習してるけど他の奴らはどこでやってんだ



48: 2024/10/31(木) 03:02:58.954 ID:/srCcuBM0HLWN.net
>>46
武器変えてチャタカブラの繰り返しでいろいろ試した



51: 2024/10/31(木) 03:06:08.752 ID:OmFx3rsw0HLWN.net
なるほど
柱欲しい







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