【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【悲報】電気自動車の急速充電設備が真夏の暑さのせいで高温異常のエラーが出て使用不可にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





1: 2023/07/17(月) 00:31:09.25 ID:0.net
道の駅どうし@doshieki

現在、急速充電設備が高温異常の為使用出来ません。ご不便をお掛け致します。
本日は気温が高く復旧にどれ位の時間がかかるかわからない状態です。申し訳ないです。



2: 2023/07/17(月) 00:31:55.86 ID:0.net
帰れないじゃん



8: 2023/07/17(月) 00:36:56.46 ID:0.net
想定してなかったの



9: 2023/07/17(月) 00:37:11.69 ID:0.net
屋外で高温になることは想定してるくせに冷却機能つけてないの草



10: 2023/07/17(月) 00:42:03.47 ID:0.net
夏は暑いて知らなかったんだろ



13: 2023/07/17(月) 00:43:40.38 ID:0.net
冬になったら冷めるから



15: 2023/07/17(月) 00:49:12.62 ID:0.net
冬には低温異常になりそう



17: 2023/07/17(月) 00:55:45.47 ID:0.net
EV進めてるのは欧州だからな
夏が暑いことは想定してないんだよ



18: 2023/07/17(月) 00:56:50.95 ID:0.net
連休明けまで待ってね



19: 2023/07/17(月) 01:05:47.73 ID:0.net
タクシーをはじめとした最近の車が静かすぎる
背後から無音で近づいてくるのが本当に危ない
クラクション鳴らせよあいつら





20: 2023/07/17(月) 01:06:25.26 ID:0.net
寒さに弱いって聞いてたけど暑さにも弱いのか・・



21: 2023/07/17(月) 01:07:04.14 ID:0.net
電欠でようやくたどり着いた道の駅でこれ見せられたら絶望するなw



23: 2023/07/17(月) 01:44:55.27 0.net ID:
>>17
欧州は毎年夏は40℃越えが当たり前になってるが



26: 2023/07/17(月) 02:33:47.13 0.net ID:
商業施設とかでも充電器の運用自体が停止されてる所が多いしな
投資が中途半端で継続性もないから普及なんかしないだろ



27: 2023/07/17(月) 02:35:53.62 0.net ID:
どっちかっていうと電気自動車の問題はバッテリーが低音になると急速充電が不可になる所で
発火するような状況でなければ温度高い方が有利なんだけどな



34: 2023/07/17(月) 07:06:21.70 0.net ID:
真冬でも連続充電で高温になって使えなくなるんだよな
2年前に動画でさんざん見たわ



37: 2023/07/17(月) 07:48:16.92 ID:0.net
電力不足にコストアップで電気料金高騰してんのに全部EVにしましょうってのが実現不可能すぎてな



38: 2023/07/17(月) 08:24:39.34 ID:0.net
限定的な用途に絞っといて
その間にチマチマ改良するしかないな



40: 2023/07/17(月) 08:57:55.68 ID:0.net
車の方もバッテリーが過熱すると急速充電拒否する



43: 2023/07/17(月) 10:57:59.84 ID:0.net
暑さにも寒さにも弱いからね
軽くて安いバッテリーの目処も立ってない



[ad_fluct2]



45: 2023/07/17(月) 11:34:59.00 ID:0.net
日本だと夏は暑さだけじゃなく大雨もあるしな
環境がEVに合ってないことは明らか
気候が過酷な途上国では中古の日本車が売れるってのは理に適っている



50: 2023/07/17(月) 13:16:26.57 ID:0.net
EV車はガソリンかディーゼルの発電機牽引すれば良くね?



52: 2023/07/17(月) 13:30:47.12 ID:0.net
そのうちEV普及無理ってなってレンジエクステンダーなら今後も販売OKってなりそう



54: 2023/07/17(月) 14:17:25.74 ID:0.net
不便だな



55: 2023/07/17(月) 15:41:53.29 .net ID:
暑くても寒くてもダメって日本向きでは無いね



57: 2023/07/17(月) 17:36:34.82 ID:0.net
よくわからん
交流から直流のロスで発熱するんか?
車のバッテリー以前に



58: 2023/07/17(月) 18:05:41.77 ID:0.net
携帯充電しても充電器が熱持つだろ
物質に電流を通せば抵抗熱が発生する
あれの何千倍の電力で同じことが起きてる



59: 2023/07/17(月) 18:10:00.06 ID:0.net
自宅とか会社とか専用で長時間充電できるような環境がないと不便だな



60: 2023/07/17(月) 18:10:44.98 ID:0.net
>>58
やべえな自宅でやったらそのうち火事になりそう



61: 2023/07/17(月) 18:14:37.63 ID:0.net
エンジンかけて充電すればいいじゃない






62: 2023/07/17(月) 18:17:14.13 ID:0.net
気温が40℃超えちゃうとかいろんなものの耐久温度を見直さないとやばそうな気がする



63: 2023/07/17(月) 18:29:19.90 0.net ID:
>>19
基本鳴らしていい場所以外では鳴らしたらダメなもんだからクラクション



66: 2023/07/17(月) 20:22:40.45 0.net ID:
>>61
それ日産のe-power







関連記事