【RSS】PCメイン記事上ワイド1

年収200万円で貯金1000万円到達するまでどのくらいかかる?





1: [ここ壊れてます] .net ID:
相当節約しないと無理?



2: [ここ壊れてます] .net ID:
10年



3: [ここ壊れてます] .net ID:
2,3年あればいけるだろ



4: [ここ壊れてます] .net ID:
ニートだが貯金あるだけですごいわ。わい0やし



5: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
普通に貯めたらそのぐらいだよねえ



6: [ここ壊れてます] .net ID:
>>3
実家暮らしならいけそうだが一人暮らしの場合はどうだろう



7: [ここ壊れてます] .net ID:
>>4
生きてるだけで偉いから大丈夫だよ



8: [ここ壊れてます] .net ID:
単純計算で5年



9: [ここ壊れてます] .net ID:
>>8
給料全部貯金に回してたらそうなるわな



10: [ここ壊れてます] .net ID:
こどおじなら8年くらい





11: [ここ壊れてます] .net ID:
あれ2-3年は計算合わなくね



12: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
それくらいの年収の派遣だが
20年かかって800万溜まった

ニート期間も込み



13: [ここ壊れてます] .net ID:
2年ぐらいだったかな 年収270だったけど



14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
現実的だな
そのぐらいか



15: [ここ壊れてます] .net ID:
最低12年くらいかかる
家賃3万
光熱費1.5万
通信費1万(スマホインターネット含む)
食費1.5万
これで月7万
それ以外全部切りつめて年84万
そこにちょっとした菓子や服、掃除用具とか含めれば15年は必要じゃね



16: [ここ壊れてます] .net ID:
そもそもどこに住んでるんだ
一都三県だとその年収だとたぶん一人暮らしは生きていけない



17: [ここ壊れてます] .net ID:
>>12
20年かぁ…



18: [ここ壊れてます] .net ID:
その年収なら貯金なんかしないほうがいい



19: [ここ壊れてます] .net ID:
>>13
おー、すごい
節約どんな感じにしてた?



20: [ここ壊れてます] .net ID:
>>15
食費1.5万…う〜ん……抑えられないかも
2-3万はいくくない?節約が下手くそなだけかぁ
それでも12年か



[ad_fluct2]



21: [ここ壊れてます] .net ID:
>>19
特に何もしてない
むしろ頑張って消費してたぐらい つうか要るモノがもはや無いから
というか200→1000だったな
俺は1000→2000以上の話だからまたちょっと違うかも



22: [ここ壊れてます] .net ID:
>>16
五大都市圏の都市部
マジか、求職中で一人暮らし考えてるんだけど実家の近くだと家賃5-7万円なんだよ
こどおじでもいいのかなこれ…



23: [ここ壊れてます] .net ID:
1000÷200=5

5年



24: [ここ壊れてます] .net ID:
>>18
嘘でしょー!?詰んでるじゃないか



25: [ここ壊れてます] .net ID:
>>15
インターネットをケータイのみに絞って、通信品質を気にしないなら楽天に乗り換えれば3300円/月まで落とせる



26: [ここ壊れてます] .net ID:
自分の月々の出費を給料から引いて貯金に回せる金額すら計算出来ず他人に聞くようでは一生無理



27: [ここ壊れてます] .net ID:
>>21
すごいな
もしかして物欲とかないタイプ?
俺結構使っちゃうんよ貯まらん



28: [ここ壊れてます] .net ID:
>>27
いや 何でもあるからもう買うモノがないw



29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>23
単純計算じゃないか!



30: [ここ壊れてます] .net ID:
>>26
俺は月の支出どれだけあるか把握できないから、強制的に毎月貯蓄、投資に回すのを差し引いてる
便利な世の中になったからできる芸当だと思うわ
じゃなかったら貯蓄とかできてなかったと思う






31: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
そもそも試算したらわかるだろ
年収200の手取りは約160
賞与無しで考えると1カ月平均13万円ぐらい
5万円の家賃払って水道ガス光熱通信費と娯楽一切なし食費で何とか5万円に収めて3万円貯金できるかどうか



32: [ここ壊れてます] .net ID:
>>26
それはそうです
というか家族からお前浪費しすぎもっと節約できると言われました😭
スマホ代とインターネット回線で20000
食費40000
服10000
交通費10000
電気代8000とか
いい加減にしろと怒られました
みたいな感じです



33: [ここ壊れてます] .net ID:
>>32
他に趣味で2-3万飛んでます



34: [ここ壊れてます] .net ID:
>>31
無理そうなので一人暮らし諦めます



35: [ここ壊れてます] .net ID:
家族のご機嫌とってこどおじさせてもらえ
お前みたいなのまで生活保護で養うわけにはいかねぇんだよ



36: [ここ壊れてます] .net ID:
>>28
え?それお金持ちじゃ…



37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>35
実家暮らしか…現実的に見たらそれしかないよね



38: [ここ壊れてます] .net ID:
じゃ2年は無理かも



39: [ここ壊れてます] .net ID:
生活保護確定の人間ではないからそこは大丈夫



40: [ここ壊れてます] .net ID:
>>38
そりゃそうだよねえ



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

41: [ここ壊れてます] .net ID:
>>32
少なくとも固定費はすぐ見直しんしゃい
大手3社使ってるならすぐにahamoとかにみなおせばそれだけでもかなり落とせる
もっと突き詰めれば1000円/月だってできる世の中になったんやで



42: [ここ壊れてます] .net ID:
>>41
大手3社ですdocomoなんでアハモ検討中でした
食費も出前ばかりなんで自炊しよっかなとは考えてます…料理苦手だ……
電気代はゲーミングPCつけっぱなのとエアコンガンガンですきちんと消します…



60: [ここ壊れてます] .net ID:
>>1
年齢は?職歴は?学歴は?



66: [ここ壊れてます] .net ID:
>>60
26、サービス業経験あり、大卒







関連記事