1: 2024/10/31(木) 23:21:50.60 ID:S5B9SixK0HLWN.net
財源は?
3: 2024/10/31(木) 23:25:48.54 ID:dLkdQwJm0HLWN.net
国債とか言いそう
4: 2024/10/31(木) 23:27:05.06 ID:+ePilbR3MHLWN.net
インフレのぶんの調整をせず8兆円ネコババしてたのを返すだけだぞ
5: 2024/10/31(木) 23:27:14.70 ID:KC8N2x080HLWN.net
税収が増えてもなんもしないんだから税収が減っても文句言うなよ
6: 2024/10/31(木) 23:27:43.46 ID:/edYgiCt0HLWN.net
経済回せば勝手に税収増えるやろガイジ財務省
7: 2024/10/31(木) 23:29:10.23 ID:054zPcQS0HLWN.net
法人税れ
8: 2024/10/31(木) 23:30:23.43 ID:054zPcQS0HLWN.net
>>6
経済回すって具体的にどうするんや?
経済回すって具体的にどうするんや?
9: 2024/10/31(木) 23:30:47.58 ID:Bw4oVeCl0HLWN.net
財源なんていらんやろ
10: 2024/10/31(木) 23:31:17.04 ID:YdDfh+cs0HLWN.net
これ、逆に今200万ぐらい稼いでる人が働くの控えたりせんのか?
11: 2024/10/31(木) 23:31:23.62 ID:vvreXajw0HLWN.net
減収になるだけやろ
消費や投資が増えて税収も増えるんちゃうか?
消費や投資が増えて税収も増えるんちゃうか?
13: 2024/10/31(木) 23:31:46.31 ID:OIr7bima0HLWN.net
民主党のいうとおり
コンクリートから人へにしたら
財源いくらでも出るやろ
コンクリートから人へにしたら
財源いくらでも出るやろ
14: 2024/10/31(木) 23:32:04.04 ID:054zPcQS0HLWN.net
>>10
そらそうやろな
今の制度でもそうやっとるんやし
そらそうやろな
今の制度でもそうやっとるんやし
15: 2024/10/31(木) 23:32:45.77 ID:Q9iXfgpL0HLWN.net
>>10
いや
所得税の計算起点が103万から178万になるわけだから年収200万の人もメリット受ける
いや
所得税の計算起点が103万から178万になるわけだから年収200万の人もメリット受ける
16: 2024/10/31(木) 23:32:49.14 ID:P4RJ4lbBMHLWN.net
>>10
社保の壁も上がるならともかく税金の壁が上がるだけならそうはならん
超えた部分に対して税率かかるだけやし
社保の壁も上がるならともかく税金の壁が上がるだけならそうはならん
超えた部分に対して税率かかるだけやし
19: 2024/10/31(木) 23:33:49.19 ID:kGCi36ijMHLWN.net
三十路過ぎの独身男を対象にした独身税と子無し税を徴収すればええだけやん
21: 2024/10/31(木) 23:34:25.18 ID:YdDfh+cs0HLWN.net
>>15
>>16
はえー
それなら年収1000万のワイにも恩恵あるんか?
>>16
はえー
それなら年収1000万のワイにも恩恵あるんか?
23: 2024/10/31(木) 23:36:19.42 ID:Q9iXfgpL0HLWN.net
>>19
独身税を実際に導入したらますます未婚率が増えて少子化が進んだ国がある
独身税を実際に導入したらますます未婚率が増えて少子化が進んだ国がある
24: 2024/10/31(木) 23:37:38.31 ID:dLkdQwJm0HLWN.net
>>23
ブルガリアやっけ
良い実験になったな
ブルガリアやっけ
良い実験になったな
25: 2024/10/31(木) 23:38:23.56 ID:UMrVf8uo0HLWN.net
>>21
仮に玉木の案そのままいくなら年22万くらい手取り増加や
仮に玉木の案そのままいくなら年22万くらい手取り増加や
26: 2024/10/31(木) 23:39:18.22 ID:Q9iXfgpL0HLWN.net
>>21
試算では1000万世帯やと年20万くらいの減税になるらしいで
試算では1000万世帯やと年20万くらいの減税になるらしいで
27: 2024/10/31(木) 23:41:19.57 ID:Gd9kGOeH0HLWN.net
MMTだから国債発行しまくれば大丈夫
28: 2024/10/31(木) 23:41:41.07 ID:KC8N2x080HLWN.net
政府が使える金は減るけど国民が使える金を増やします!って話を政府以外が反対する理由ある???
29: 2024/10/31(木) 23:41:50.69 ID:YdDfh+cs0HLWN.net
>>25
>>26
あんたら仲いいな
教えてくれてありがとやで
でもまあその規模で減税されるんなら確かに財源が心配になるのもわかるわ
高齢者の医療費負担上げるだけじゃたりなさそう
>>26
あんたら仲いいな
教えてくれてありがとやで
でもまあその規模で減税されるんなら確かに財源が心配になるのもわかるわ
高齢者の医療費負担上げるだけじゃたりなさそう
31: 2024/10/31(木) 23:44:09.90 ID:xiI9ZxTOMHLWN.net
別にそっくりそのまま減収になるわけでもなく、消費増やして経済に好循環が生まれたらむしろ増収も狙える話や
33: 2024/10/31(木) 23:48:51.97 ID:+PrwfN8x0HLWN.net
言い方を変えましょう。
7から8兆円の穴を埋めるお金はどこから持ってくるの?
7から8兆円の穴を埋めるお金はどこから持ってくるの?
34: 2024/10/31(木) 23:48:55.59 ID:2JVQTQUPMHLWN.net
>>23
お前バカなの?
結婚できないキモヲタなんて切り捨てるんだろwww
人権を剥奪して奴隷として扱ってもいいくらいだわwww
お前バカなの?
結婚できないキモヲタなんて切り捨てるんだろwww
人権を剥奪して奴隷として扱ってもいいくらいだわwww
35: 2024/10/31(木) 23:50:26.74 ID:NXm1Mx3B0HLWN.net
減税に財源とは
減収になったらその分予算を縮小するだけの話だろ
7兆が市場に放たれるんだから税収増えるしトータルはそんな変わらんやろと思うが
減収になったらその分予算を縮小するだけの話だろ
7兆が市場に放たれるんだから税収増えるしトータルはそんな変わらんやろと思うが
39: 2024/10/31(木) 23:51:44.09 ID:YdDfh+cs0HLWN.net
ブルガリアの独身税は25歳の若い人から適用したのが間違いだったのかもな
40以上の独身に課税したら少なくとも出生率に悪影響はなさそう
40以上の独身に課税したら少なくとも出生率に悪影響はなさそう
40: 2024/10/31(木) 23:51:50.71 ID:db9XLR+jMHLWN.net
三十路過ぎの独身男を戦地に売り飛ばして得た金で補填すればええだけやん
誰も困らないし一件落着やで✌
誰も困らないし一件落着やで✌
41: 2024/10/31(木) 23:51:53.49 ID:6tuc9CIRdHLWN.net
130万の壁もなんとかしないとほとんど意味ない
42: 2024/10/31(木) 23:52:34.78 ID:Q9iXfgpL0HLWN.net
>>34
結婚できていたやつも独身税のせいで貧困化して結婚できなくなるって話やぞ
結婚できていたやつも独身税のせいで貧困化して結婚できなくなるって話やぞ
43: 2024/10/31(木) 23:52:37.54 ID:YdDfh+cs0HLWN.net
>>35
その縮小する予算は何を減らすのって話でしょ
その縮小する予算は何を減らすのって話でしょ
45: 2024/10/31(木) 23:53:06.14 ID:D/MkuoDY0HLWN.net
>>6
減税分が税収アップで戻ってくると思ってるの?
あまりにも無知すぎる
減税分が税収アップで戻ってくると思ってるの?
あまりにも無知すぎる
47: 2024/10/31(木) 23:53:48.92 ID:0TYJvh2N0HLWN.net
財源は必要ないやろ
税収減るだけやし
税収減るだけやし
48: 2024/10/31(木) 23:53:49.65 ID:pfIw5ahvMHLWN.net
>>42
涙拭けよキモヲタwww
異性に全く相手にされてないお前が結婚できるわけねーだろwww
現実見ろよキモヲタwww
涙拭けよキモヲタwww
異性に全く相手にされてないお前が結婚できるわけねーだろwww
現実見ろよキモヲタwww
50: 2024/10/31(木) 23:54:22.95 ID:WpwAAIWI0HLWN.net
>>40
それより老人全員無くした方が社会保障費、年金問題、相続問題、医療関連、労働人口問題丸っと解決
それより老人全員無くした方が社会保障費、年金問題、相続問題、医療関連、労働人口問題丸っと解決
54: 2024/10/31(木) 23:55:35.30 ID:dNHuoglwMHLWN.net
>>50
真っ先にお前の親を公開殺処分すべきだよな✌
真っ先にお前の親を公開殺処分すべきだよな✌
56: 2024/10/31(木) 23:56:00.53 ID:Np+P+mxa0HLWN.net
ドイツみたいに風俗国営化して金稼ごうぜ
ついでにホストクラブとキャバクラも国営化しよう
公営ギャンブルみたいに民間は禁止で
ついでにホストクラブとキャバクラも国営化しよう
公営ギャンブルみたいに民間は禁止で
60: 2024/10/31(木) 23:57:59.57 ID:VDkGp4+B0HLWN.net
裏金議員を全員クビにしたら1000億円くらい使えるようになるやろ
62: 2024/10/31(木) 23:58:45.48 ID:V3Q3PtBe0HLWN.net
>>56
今ほとんど脱税の温床になっとるんやろ?
今ほとんど脱税の温床になっとるんやろ?
[ad_fluct4][記事中固定リンク4]
63: 2024/10/31(木) 23:59:59.64 ID:Hh6kK9Br0HLWN.net
ChatGPTくんとたくさん議論したけど今の日本は高齢化が進みすぎてて基本的に厳しいっていわれたわ
年金制度に手つけないと大きな金は動かせないね
年金制度に手つけないと大きな金は動かせないね
65: 2024/11/01(金) 00:00:32.82 ID:S828DE+d0.net
>>62
今は割りと厳しくなってるらしいけどやっぱりまだ脱税は多いらしいな
今は割りと厳しくなってるらしいけどやっぱりまだ脱税は多いらしいな
74: 2024/11/01(金) 00:06:08.70 ID:ZmcSOLko0.net
財源なんて社会保障削ればいくらでもあるやろ
医療費削って不健康なジジババが早く死ぬようにしろや
医療費削って不健康なジジババが早く死ぬようにしろや
77: 2024/11/01(金) 00:08:18.81 ID:q7RsY7oW0.net
男女共同参画の予算は9兆円だからそれを財源にすれば良い
78: 2024/11/01(金) 00:08:39.17 ID:0mbAJPUy0.net
老人の保険を無くします
79: 2024/11/01(金) 00:08:49.98 ID:Ht/w9dcU0.net
>>74
国民民進党がそう言えばいいだけなんだよ
でも税収が不足する分どうするかは言わないんだよ
国民民進党がそう言えばいいだけなんだよ
でも税収が不足する分どうするかは言わないんだよ
80: 2024/11/01(金) 00:09:13.09 ID:rV/ukZRX0.net
税は財源ではない
81: 2024/11/01(金) 00:09:37.88 ID:PaaX1qCH0.net
最低賃金の上昇に合わせて自動的に上がっていく仕組みにしないと意味ないやろ
1回引き上げただけじゃまた後に同じ議論になる
1回引き上げただけじゃまた後に同じ議論になる
83: 2024/11/01(金) 00:10:09.28 ID:dceMI35M0.net
>>77
男女共同参画ためだけの予算に9兆使ってると思ってそう
男女共同参画ためだけの予算に9兆使ってると思ってそう
96: 2024/11/01(金) 00:27:08.92 ID:GydqrdrL0.net
>>83
まぁ潰すなら子ども家庭庁だわな
まぁ潰すなら子ども家庭庁だわな
100: [過去ログ] ID:
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

