【RSS】PCメイン記事上ワイド1

試用期間2ヶ月ちょっとのワイ、クビになるかどうか明日決まる





1: 2026/06/24(水) 12:33:55.95 ID:BwmXZ4Yr0.net
明日面談や
成長の見込みがアピール出来なければクビや



2: 2026/06/24(水) 12:34:24.17 ID:BwmXZ4Yr0.net
この国誠に生きるの厳しくないか?



3: 2026/06/24(水) 12:34:31.06 ID:Z50FlXeJ0.net
ありがとうございました!🥹



4: 2026/06/24(水) 12:34:33.28 ID:hYUKmu000.net
問題起こさなければ余裕よ



5: 2026/06/24(水) 12:34:41.95 ID:SIuZrufj0.net
まあ気にせんと次探せばええやん



6: 2026/06/24(水) 12:35:06.79 ID:5fCc0X+80.net
わー社の何もしないし、報告も出せず、誰にも相談もできない子?



7: 2026/06/24(水) 12:35:13.83 ID:fYG8pCPB0.net
弊社はッ!ワイくんのいいところを!この二ヶ月!頑張って探してまいりましたがッ!!!



8: 2026/06/24(水) 12:36:05.15 ID:E7w9s5/t0.net
試用期間でクビとかまずありえないから



9: 2026/06/24(水) 12:36:44.43 ID:EhUiUowMd.net
資本主義タワーの上の人「資本家になれば労働しなくていいのに労働で苦しむのはバカ」←これ



10: 2026/06/24(水) 12:36:54.84 ID:BwmXZ4Yr0.net
不当解雇やろ
サインしないぞ





11: 2026/06/24(水) 12:37:22.00 ID:BwmXZ4Yr0.net
>>9
ほんま個人事業主になりたい



12: 2026/06/24(水) 12:38:08.50 ID:BwmXZ4Yr0.net
正直休職しようかと思ってる



13: 2026/06/24(水) 12:38:53.71 ID:r0zm07uW0.net
試用期間でクビとかありえるんか



14: 2026/06/24(水) 12:39:09.50 ID:TTI8a7gW0.net
>>12
この時点で地雷確定してて草



15: 2026/06/24(水) 12:40:22.52 ID:/bAR8xXCd.net
よほど使えないならクビは無いにしても給与は据え置きはあり得る



16: 2026/06/24(水) 12:40:46.69 ID:SIuZrufj0.net
録音します
面接の前にこれ言うんやで



17: 2026/06/24(水) 12:40:55.20 ID:gH7oOZvDM.net
クビになる前提なの草
そんな手応えないんかよ



19: 2026/06/24(水) 12:41:36.18 ID:EhUiUowMd.net
>>11
自分が働いて稼ぐより
他人に働かせて稼ぐのが楽よな
当たり前やが



20: 2026/06/24(水) 12:43:04.88 ID:fz8y6eEQ0.net
試用期間くびとか会社ではめったにないやろ
よっぽど逆らったかミスったか



21: 2026/06/24(水) 12:43:16.30 ID:BwmXZ4Yr0.net
業務改善指導書ってのを渡されて期日までに報告してって言われた
改善の見込みが今後無い場合は契約解除もあり得るって






22: 2026/06/24(水) 12:43:38.39 ID:BwmXZ4Yr0.net
>>20
仕事が遅いとかやな



23: 2026/06/24(水) 12:44:40.50 ID:m1WARlgN0.net
>>11
インボイス前の個人事業主ってまあ良かったけどいまの個人事業主はマジでガッツリ稼げないと詰むよ



24: 2026/06/24(水) 12:45:06.72 ID:BwmXZ4Yr0.net
試用期間だと契約解除しやすいんやろ?



26: 2026/06/24(水) 12:45:24.45 ID:wrcIe+lQ0.net
弊社にいたこいつすら試用で首にならなかったから安心しろ、が自分からやめていった
理由 「ネットで調べたら新卒はいま40万は手取り最初からあるのにここは24万しかない」
そいつの勤務態度
毎日30分遅刻 1時間のうち20分はトイレ休憩 尽く全ての仕事を失敗する (単純な事をやらせてもできない) 歩く時の姿勢がヤンキー歩き ヒョロガリ 物を投げるようにおく
 階段や廊下を地鳴らししてるかのようにドンドン歩く
同期への口癖が、仕方なくここに入ってやった 俺の親父は元ヤンキー 



27: 2026/06/24(水) 12:46:00.81 ID:BwmXZ4Yr0.net
>>23
まずなにかやってるわけじゃないからな
種銭もないけど少しずつNISAとか始めたわ



28: 2026/06/24(水) 12:46:27.35 ID:Wcatklkc0.net
>>23
何が違うんや?



29: 2026/06/24(水) 12:46:42.35 ID:BwmXZ4Yr0.net
>>26
ワイの職場マジで厳しいんよ



30: 2026/06/24(水) 12:47:51.54 ID:fz8y6eEQ0.net
>>28
AIとインボイス
作るものの単価下がりまくりなうえに、複雑な税申告もあるからまず無理ゲー



31: 2026/06/24(水) 12:48:48.16 ID:+sDVWLkGr.net
他の人が30分で出来る仕事半日かかるとかじゃないとありえないでしょ
仮にそのレベルだとどこでも無理やけど



33: 2026/06/24(水) 12:49:03.97 ID:Wcatklkc0.net
>>30
どういうことや
複雑な税申告ってなんや?






34: 2026/06/24(水) 12:49:16.91 ID:qeh8H/dC0.net
試用期間中はバイト扱いで、1カ月でモノにならんかったから2カ月に延長なったとかかな
バイト扱いのままでよかったら契約更新しますとか言われる可能性はあるな



35: 2026/06/24(水) 12:49:33.05 ID:aLVbJs8o0.net
>>12
そういのは見る人が見たらすぐバレる
これからも働きたいのなら根性出してがんばれよ



36: 2026/06/24(水) 12:51:06.17 ID:BwmXZ4Yr0.net
>>34
いや正社員無期雇用



37: 2026/06/24(水) 12:51:06.37 ID:m1WARlgN0.net
厳しいけど休職したら逃げ癖つくしきついで



38: 2026/06/24(水) 12:52:18.63 ID:BwmXZ4Yr0.net
これってクビにするための外堀埋めされてるんじゃないの?
なんか最近全部やり取りをチャット上でやるように言われてるし



39: 2026/06/24(水) 12:52:44.74 ID:sDYTZ29s0.net
余程じゃなきゃ大丈夫やろ



40: 2026/06/24(水) 12:57:47.20 ID:vV9x3P9r0.net
試用期間クビって見た事ないわ
試用期間延長は過去見たことあるが



41: 2026/06/24(水) 12:58:02.39 ID:G4Ru6qM3M.net
試用期間でクビになることはないやろ
研修寝てて人事からボロボロに言われたんやけどそれでも大丈夫やったで







関連記事