1: 2024/11/23(土) 11:52:32.705 ID:hmWmHo8P0.net
いろいろありすぎて何から教えればいいか分かんないわ
2: 2024/11/23(土) 11:54:04.452 ID:OX19sf5D0.net
楽しさだろ
4: 2024/11/23(土) 11:56:06.415 ID:tfZozYkcd.net
一昔前はミッションこなしてたら自然とそれなりまで上達したけど今のはないの?
5: 2024/11/23(土) 11:56:20.788 ID:hmWmHo8P0.net
格闘ゲームに興味を持って上手くなりたいっていってるやつに教える場合を想定してくれ
6: 2024/11/23(土) 11:57:17.768 ID:eZ/he59o0.net
まずキャラの固めパターンと立ち回りで振ったら強い技教えてそれを擦りまくることを教える
8: 2024/11/23(土) 12:00:53.906 ID:2E5xLdlU0.net
まずはコンボじゃね
立ち回りとか受けの細々したこと教えてもとっつきにくいだろ
コンボは見た目的に出来てる感出るからモチベにつながると思う
立ち回りとか受けの細々したこと教えてもとっつきにくいだろ
コンボは見た目的に出来てる感出るからモチベにつながると思う
9: 2024/11/23(土) 12:03:10.401 ID:8bGNC0wOr.net
高速ジャンケンを格闘技に置き換えてると教えておけ
10: 2024/11/23(土) 12:03:25.229 ID:hmWmHo8P0.net
ゲームはスト6
やっぱりコンボだよな
飛びからの大ダメージ覚えたら試合の時の狙いもはっきりするし
やっぱりコンボだよな
飛びからの大ダメージ覚えたら試合の時の狙いもはっきりするし
11: 2024/11/23(土) 12:04:12.204 ID:0GmjS+XU0.net
自分で勝手にハマる人以外は素質ないと思う
大抵の人間すぐ投げる
大抵の人間すぐ投げる
12: 2024/11/23(土) 12:05:17.769 ID:q26UBz5H0.net
まずは必殺技を狙って出せるようにする
次にコンボに組み込む練習
それ出来るようになったら始動のための動き(詐欺飛びだのシミーだの差し込みだの)に入る
次にコンボに組み込む練習
それ出来るようになったら始動のための動き(詐欺飛びだのシミーだの差し込みだの)に入る
13: 2024/11/23(土) 12:05:34.463 ID:mLh1Ld8NM.net
ストーリーモードはチュートリアルにすらならない
チャプターで使用キャラが転々する
チャプターで使用キャラが転々する
14: 2024/11/23(土) 12:05:49.044 ID:wxyohhuTa.net
まずやらせて基礎の分かってないところから指導その先に進めるだけのモチベがあるかどうかの確認
15: 2024/11/23(土) 12:08:42.597 ID:I/khQ6mL0.net
人気あるゲームやらせるとまずコンボ覚えろになるからサムスピやらせて駆け引きの面白さを最初に教えろ
17: 2024/11/23(土) 12:12:07.313 ID:hmWmHo8P0.net
ヒットだったらコンボになってガードされてもリスク少ない連携教えるの大事だな
攻めはとりあえずこれだけやればいいってシンプルに考えられる
守りは起き上がりに無敵打つか打たないかの読み合いを教えればいいか
攻めはとりあえずこれだけやればいいってシンプルに考えられる
守りは起き上がりに無敵打つか打たないかの読み合いを教えればいいか
18: 2024/11/23(土) 12:19:45.502 ID:hmRYqFlN0.net
コンボとコンボと言えないコンボの違いがわからん
19: 2024/11/23(土) 12:30:44.935 ID:hmWmHo8P0.net
>>18
連続ヒットになっているものをコンボという
ただ連続で攻撃しているものはコンボとは言わない
連続ヒットになっているものをコンボという
ただ連続で攻撃しているものはコンボとは言わない
20: 2024/11/23(土) 12:32:12.588 ID:PaRmHOSa0.net
ボタン押して受け身とるタイプの格ゲーは受け身取らないと本来繋がらないコンボが繋がっちゃったりする
21: 2024/11/23(土) 12:35:09.461 ID:q26UBz5H0.net
>>18
相手の行動にかかわらず繋がるのがコンボで
相手の対処で抜けられるのはコンボもどき
コンボに割り込んで緊急離脱出来る格ゲーもあるけどね
相手の行動にかかわらず繋がるのがコンボで
相手の対処で抜けられるのはコンボもどき
コンボに割り込んで緊急離脱出来る格ゲーもあるけどね
22: 2024/11/23(土) 12:36:54.414 ID:hmWmHo8P0.net
>>20
あーこれだわ
あーこれだわ
23: 2024/11/23(土) 12:39:35.099 ID:hmRYqFlN0.net
>>21
トレモで抜けられるか抜けられないか確認するにはcpuにどんな設定すればいいんだ
トレモで抜けられるか抜けられないか確認するにはcpuにどんな設定すればいいんだ
24: 2024/11/23(土) 12:43:33.676 ID:PaRmHOSa0.net
>>23
受け身取るとかダメージ受けたらガードするとか大体の格ゲーにはそういう設定がある
受け身取るとかダメージ受けたらガードするとか大体の格ゲーにはそういう設定がある
25: 2024/11/23(土) 12:44:10.424 ID:q26UBz5H0.net
>>23
ジャンプか怪しい攻撃に対応したガード入れるように設定しとけばいいんじゃないかな
ジャンプか怪しい攻撃に対応したガード入れるように設定しとけばいいんじゃないかな
26: 2024/11/23(土) 12:45:48.030 ID:hmRYqFlN0.net
>>24-25
サンクス!
サンクス!
27: 2024/11/23(土) 12:46:03.783 ID:eZ/he59o0.net
全てガード設定ガード硬直後の行動を最速技にすればいいだろ
28: 2024/11/23(土) 12:46:53.226 ID:D2ZXnI/t0.net
>>10
俺はとりあえずチャンスが来たらひたすらこれやれってタゲコンだけ教えた
俺はとりあえずチャンスが来たらひたすらこれやれってタゲコンだけ教えた
29: 2024/11/23(土) 12:54:04.165 ID:bFoi47UH0.net
スピニングバードキックのときスタートかセレクトボタン押すと雄たけびのようなもの聞こえるけどそんなの気にするな
30: 2024/11/23(土) 12:55:19.760 ID:BD6abtcZ0.net
ジャストパリィから教えろ。それで続かないなら見込みがないから
31: 2024/11/23(土) 13:02:00.784 ID:NGZ9T0qV0.net
強くなりたいのだったらまず操作ミスないような入力からだろ
32: 2024/11/23(土) 13:05:06.381 ID:ECvdVsKS0.net
>11
これ、FPSと一緒で自然と上達を目指せる素質がないと無理
これ、FPSと一緒で自然と上達を目指せる素質がないと無理
33: 2024/11/23(土) 13:40:27.383 ID:hmWmHo8P0.net
ゲーム内で対人の読み合いの基礎すら教えないのやばすぎだよな