1: 2024/08/03(土) 04:45:10.43 ID:MoZFXbk70.net
あれすき
2: 2024/08/03(土) 04:46:03.21 ID:y+c8Jm7N0.net
スパロボとか
4: 2024/08/03(土) 04:46:59.25 ID:v4lAY1OE0.net
聖剣伝説3「スーファミ」な
5: 2024/08/03(土) 04:47:49.03 ID:I+nulFab0.net
信長の野望・天翔記
6: 2024/08/03(土) 04:48:15.18 ID:FFG1NWped.net
ディディーコングレーシング定期
8: 2024/08/03(土) 04:49:35.34 ID:KnQweXvf0.net
安定しだすと急に飽きる現象
10: 2024/08/03(土) 04:50:29.48 ID:MoZFXbk70.net
キャラを育てる努力をする→キャラが育って楽になる という報酬系がしっかりしてるのよな
中盤以降もむずかしいと「インフレに置いてかれないためにキャラを育てている」というやらされてる感がでてつらい
中盤以降もむずかしいと「インフレに置いてかれないためにキャラを育てている」というやらされてる感がでてつらい
11: 2024/08/03(土) 04:52:06.35 ID:s8lxavwo0.net
序盤の限られたリソースでのやりくりはゲームのチュートリアルも兼ねてる
役割を理解しないと勝てないステージでキャラやユニットの使い方を強制的に覚えさせたりとかな
役割を理解しないと勝てないステージでキャラやユニットの使い方を強制的に覚えさせたりとかな
12: 2024/08/03(土) 04:52:26.92 ID:5mtLX3o20.net
蒼炎の軌跡とかか
13: 2024/08/03(土) 04:52:53.98 ID:3URIgH1M0.net
女神転生が全部そんな感じ
14: 2024/08/03(土) 04:52:59.33 ID:M3b+bKHf0.net
シミュ系はまあまあそうやなHOI2とか
15: 2024/08/03(土) 04:55:04.18 ID:6n+A5/AQ0.net
>>8
ノブヤボかな
ノブヤボかな
16: 2024/08/03(土) 04:55:35.73 ID:NFjZvCV/0.net
中盤は戦略とストーリーの広がりを楽しむフェーズに移行するな
いつ全滅してもおかしくないハラハラ感切迫感は薄くなる
いつ全滅してもおかしくないハラハラ感切迫感は薄くなる
17: 2024/08/03(土) 04:56:10.00 ID:RJCJqqoz0.net
エンカ多い系やと中盤以降ヌルいとそれはそれでボタン連打の作業感出るからなぁ
18: 2024/08/03(土) 04:56:55.08 ID:I+nulFab0.net
~~無双
19: 2024/08/03(土) 04:57:00.70 ID:MoZFXbk70.net
ノブヤボが飽きるのは無双期間が長過ぎる&めんどくさすぎるからだと思う
20: 2024/08/03(土) 04:58:09.92 ID:WgJqd2iQ0.net
ポケモンとかそうやったな、今は序盤から色々捕まえられるからそうでもないけど
昔はタケシ辺りが一番むずかったわ
昔はタケシ辺りが一番むずかったわ
21: 2024/08/03(土) 04:59:07.11 ID:twj16Xup0.net
スキル取得で強さが跳ね上がるタイプのはそんな感じのが多いな
22: 2024/08/03(土) 05:00:36.79 ID:AoRAmoqb0.net
フロムゲーやん
23: 2024/08/03(土) 05:02:12.42 ID:twj16Xup0.net
>>22
ボスが無双してるやん
ボスが無双してるやん
24: 2024/08/03(土) 05:04:43.52 ID:s8lxavwo0.net
>>19
一国vs一国で圧倒できる勢力はもうあとは各個撃破の繰り返しだからな
歴史イベントがないとCPUが史実のように信長包囲網みたいな同盟を組み出すわけでもなし
一国vs一国で圧倒できる勢力はもうあとは各個撃破の繰り返しだからな
歴史イベントがないとCPUが史実のように信長包囲網みたいな同盟を組み出すわけでもなし
25: 2024/08/03(土) 05:05:32.31 ID:vIzUHGXP0.net
簡単すぎると作業ゲーになっちゃうからある程度の難易度は欲しいね
26: 2024/08/03(土) 05:06:34.62 ID:W317k1a30.net
俺の屍やろ
27: 2024/08/03(土) 05:07:08.66 ID:HDO4saCR0.net
FFT
28: 2024/08/03(土) 05:09:15.83 ID:7cdRP6hS0.net
微妙やろ
大体調整ミスってるだけやろ
終盤が楽なのが1番や
大体調整ミスってるだけやろ
終盤が楽なのが1番や
29: 2024/08/03(土) 05:10:10.34 ID:uFn5C76o0.net
育成に幅があるゲームはある程度遊びを持たせた調整をするから強いビルドだとヌルくなるんよね
30: 2024/08/03(土) 05:13:26.35 ID:g3OCuX9Jx.net
>>27
育ったキャラじゃなくて最後の方で新加入するキャラが無双しちゃうのよね
育ったキャラじゃなくて最後の方で新加入するキャラが無双しちゃうのよね
32: 2024/08/03(土) 05:14:42.57 ID:n/uVBCvL0.net
メガテンってペルソナの影に隠れてるけどめっちゃ面白いよね
33: 2024/08/03(土) 05:14:48.41 ID:KCaJVrlOd.net
信長とか三国志とか人材揃うまではジリジリしてるけどある程度揃ってきたらあとは次々と休まず攻めまくって終わりみたいになる
34: 2024/08/03(土) 05:27:13.60 ID:5ppSiIgD0.net
スカイリムは中盤以降簡単になりすぎる
35: 2024/08/03(土) 05:32:52.77 ID:xqetOjrl0.net
>>10
アリスソフト作品がこれ多いわ
ドーナドーナとか典型的だった
アリスソフト作品がこれ多いわ
ドーナドーナとか典型的だった