【RSS】PCメイン記事上ワイド1

リボ払いって最高だな。いくら買物しても一定額を毎月払っておけば良いんだ。みんなもリボで買物しまくろう





1: 2016/07/18(月) 10:56:45.67 0.net ID:
ここ一年の買い物全部リボだは
くっそ便利でいいぞ~



2: 2016/07/18(月) 10:58:07.57 0.net ID:
せやけどどんだけ使ったか覚えてないと悲惨やで



3: 2016/07/18(月) 10:58:40.66 0.net ID:
手数料



4: 2016/07/18(月) 10:58:41.22 0.net ID:
養分おつ



5: 2016/07/18(月) 10:58:52.68 0.net ID:
昔痛い目にあったわ



6: 2016/07/18(月) 10:59:58.66 0.net ID:
目いっぱい使ったら毎月一定額以上買えねーじゃん



7: 2016/07/18(月) 11:00:25.84 0.net ID:
自己破産おつ



8: 2016/07/18(月) 11:00:47.02 0.net ID:
気にせずドンドンリボにしていこーや



9: 2016/07/18(月) 11:01:18.64 0.net ID:
おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!



10: 2016/07/18(月) 11:01:21.21 0.net ID:
こんなカードすら作れない奴がたくさんいる貧困板で工作しても仲間は増えないぞ





11: 2016/07/18(月) 11:02:10.78 0.net ID:
リボ核酸



12: 2016/07/18(月) 11:02:25.16 0.net ID:
そんな毎月毎月大きな買い物なんてしないし
リボ払いのほうが収支の計算できていいんだけどな



13: 2016/07/18(月) 11:03:06.61 0.net ID:
リボもマイナス金利にしろ



14: 2016/07/18(月) 11:03:45.57 0.net ID:
わざわざ購入金額より余分に金を払うとかバカジャネ?



15: 2016/07/18(月) 11:04:14.78 0.net ID:
目一杯多重債務して後はカード破産するだけのヌルゲー



16: 2016/07/18(月) 11:04:30.23 0.net ID:
あんまり使いすぎるなよ
カード会社からしたら良いお客だろうけど



17: 2016/07/18(月) 11:04:41.98 0.net ID:
俺のトーチャン乙



18: 2016/07/18(月) 11:04:44.49 0.net ID:
>>14
金を急に用意できないこともあるだろ



19: 2016/07/18(月) 11:05:27.40 0.net ID:
法定金利超えてるのに



20: 2016/07/18(月) 11:05:32.26 0.net ID:
リボより分割のほうがいいぞ



[ad_fluct2]



21: 2016/07/18(月) 11:05:41.82 0.net ID:
>>18
用意できないなら買うなよw



22: 2016/07/18(月) 11:05:56.72 0.net ID:
法律で禁止していいくらいの悪徳商法



23: 2016/07/18(月) 11:06:12.17 0.net ID:
韓国はそれで経済破綻してる



24: 2016/07/18(月) 11:06:23.10 0.net ID:
こんなの免責下りないだろアホか
アホだから多重債務者になるんだろうけど



25: 2016/07/18(月) 11:06:23.87 0.net ID:
元本返さんでも利子だけ払うてくれたらええんやで



26: 2016/07/18(月) 11:06:54.03 0.net ID:
ブラックゾーン金利



27: 2016/07/18(月) 11:07:01.86 0.net ID:
手数料なんか微々たるもんやで 俺は限度額100万分リボって天国やウハウハ



28: 2016/07/18(月) 11:07:12.39 0.net ID:
>>21
社会ではそういう状況はよくあるんだよ
これだからガキは



29: 2016/07/18(月) 11:07:30.09 0.net ID:
ミナミの帝王も真っ青のシステム



30: 2016/07/18(月) 11:07:34.25 0.net ID:
手数料とか知れてるし






31: 2016/07/18(月) 11:08:04.72 0.net ID:
クレジットはいつも一回払い



32: 2016/07/18(月) 11:08:12.46 0.net ID:
徳世令発令待ち



33: 2016/07/18(月) 11:08:30.91 0.net ID:
ポイント2倍になるから3000ポイント2ショット150万でとれるしな



34: 2016/07/18(月) 11:08:38.42 0.net ID:
真面目な奴→使わない
悪い奴→自己破産して逃亡

中途半端に真面目だと完済するまでずっと金利を吸われていく



35: 2016/07/18(月) 11:09:19.70 0.net ID:
バカのみんなありがとうありがとう



36: 2016/07/18(月) 11:09:33.73 0.net ID:
リボ払いとか分割する奴って最後は必ず借金まみれになると思う



37: 2016/07/18(月) 11:09:45.17 0.net ID:
>>28
よくないわw
ただの博打だろw



38: 2016/07/18(月) 11:10:47.06 0.net ID:
>>37
まずさ
車でもローンで買うやつが腐るほどいるんだよね
勉強になった?



39: 2016/07/18(月) 11:10:58.17 0.net ID:
利息も考えないカス

一生利息だけ払い続けろやwww

>>1



40: 2016/07/18(月) 11:12:18.82 0.net ID:
購入金額よりどれだけ多く払ったか計算したことあるのかな



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

41: 2016/07/18(月) 11:13:29.63 0.net ID:
>>38
まさか分割払いとリボ払いの違いもわかってない???



42: 2016/07/18(月) 11:13:41.77 0.net ID:
リボ地獄の奴がいるから
俺が得するんだよな
ありがとう



43: 2016/07/18(月) 11:13:54.33 0.net ID:
俺2枚100ずつリボって飛んだわ



44: 2016/07/18(月) 11:14:05.92 0.net ID:
リボ
それは悪魔の誘惑



46: 2016/07/18(月) 11:14:50.09 0.net ID:
>>41
お前が最初にしたレスもっかい読もうか

購入金額より余分に払うのは分割でもリボでも一緒
まさかそれもご存知でない?



47: 2016/07/18(月) 11:14:54.71 0.net ID:
いくら使ってもといっても残金の上限はあるだろ?
月の上限を50万支払い1万として永遠に月50万円使い続けられるの?



48: 2016/07/18(月) 11:15:01.77 0.net ID:
好きにしろよどうせ俺の金じゃない
ただ苦しんで沈んでいく様子をツイートしていってくれ
読んで楽しむから



50: 2016/07/18(月) 11:17:29.59 0.net ID:
>>37
こいつ社会知らなすぎるだろ



51: 2016/07/18(月) 11:18:25.23 0.net ID:
カード会社はやたらとリボ払いを勧めてくる
理由は…わかるな?



52: 2016/07/18(月) 11:18:31.40 0.net ID:
>>46
41が最初のレスなんだけど
購入金額より余分に払うのは分割でもリボでも一緒ってのは合ってるよ
でもね


まぁいいや(ニヤニヤ)






54: 2016/07/18(月) 11:20:05.90 0.net ID:
貴重な学生時代をバイト漬けにするのはもったいないから学生時代にリボ払いで遊びまくって社会人になって一年で繰り上げ全額返済したよ
利子分は少し損したけどまぁいいかなと思ってる



55: 2016/07/18(月) 11:20:09.91 0.net ID:
>>51
残念だがわからないヤツがたくさんいる



56: 2016/07/18(月) 11:20:39.92 0.net ID:
>>52
話に割り込んでくるならちゃんとそれまでのレスのやり取りを読んでからレスしてこいな

お前がまるで的外れのこと言ってるのを理解してくれたらそれでいいけど



57: 2016/07/18(月) 11:21:45.33 0.net ID:
リボが悪いとは思わないけどリボこそ至高みたいな奴がこのスレにもいるのはなんなの?



58: 2016/07/18(月) 11:22:33.00 0.net ID:
>>54
騒いでるのはこういう計画性のある使い方できないアホばっかだよな
自分の支払い能力と相談して使えば生活の質を間違いなく上げられるし



59: 2016/07/18(月) 11:23:05.59 0.net ID:
>>55
利息高いのに分からない奴はいない
分かってても一括返済出来る金が無いからリボ使ってる



60: 2016/07/18(月) 11:23:42.65 0.net ID:
10万のものを7万で売ってました
「おっ安い!これくださいカードで払います あ!リボ払いで!」


最終的にこの人はいくら払うのでしょうか



61: 2016/07/18(月) 11:24:10.77 0.net ID:
>>54
どの位使ってどの位返したのよ



62: 2016/07/18(月) 11:24:24.05 O.net ID:
リボがやばいのは知ってるが、どうやばいかは把握してない
まだカード作ったことないもんで



64: 2016/07/18(月) 11:24:53.90 0.net ID:
>>60
ん?
一括で買えばいいでしょ



65: 2016/07/18(月) 11:25:07.15 0.net ID:
マジで苦しくても極力一括にしとけ
リボで無駄な金利払い続けるのはバカだぞ



66: 2016/07/18(月) 11:25:26.35 0.net ID:
>>56
おまえがそれでいいならそれでいいよ
ただし
このことをリアル社会で他人に話さないほうがいいよ
笑われるだけだから



67: 2016/07/18(月) 11:25:54.17 0.net ID:
>>64
スレ違い



68: 2016/07/18(月) 11:26:43.16 0.net ID:
リボ払いしないで息が詰まる様な灰色の人生を送るか?
リボ払いしてトキメキのビューティフルライフを送るか?
あなたならどっち?



69: 2016/07/18(月) 11:26:43.78 0.net ID:
>>61
120万ちょい
まぁ実家暮らし社会人だから返済できたのかな



70: 2016/07/18(月) 11:26:44.52 0.net ID:
リボ最高と思ってるならそれでいいじゃん
俺はリボなんか使わないけど価値観は人それぞれなんだから
ここでケンカするようなことか?



71: 2016/07/18(月) 11:27:32.19 0.net ID:
>>66
急に僕が考えたリアル社会の話持ち出されてもね

俺はただ事実を列挙してるだけだし



72: 2016/07/18(月) 11:27:53.93 0.net ID:
40代後半以降のおじいさんたちは若い頃赤いカードでいいように弄ばれた世代



73: 2016/07/18(月) 11:28:03.56 0.net ID:
>>68
リボ払いしてないけど息が詰まる様な灰色の人生を送ってない



74: 2016/07/18(月) 11:28:49.61 0.net ID:
おい苦しくなってきたぞ



75: 2016/07/18(月) 11:29:07.25 0.net ID:
>>70
リボ使いがリボ最高~って楽しんでるのに

手数料がーとか急に言い出してくるアホが湧いてくるのがうざいだけ



76: 2016/07/18(月) 11:29:20.14 0.net ID:
今月クレカ請求額40数万だったけど気合いの一括払いしたった



78: 2016/07/18(月) 11:29:35.88 0.net ID:
リボって響きがカッチョイイ



79: 2016/07/18(月) 11:29:44.35 0.net ID:
無駄なもの買ってんだろう
なにをそんな買うものがあるんだよ



80: 2016/07/18(月) 11:29:54.06 0.net ID:
>>60
月の支払金額による



82: 2016/07/18(月) 11:31:19.64 0.net ID:
余分に払った額計算するとアフォらしくなるよ
クレカ一括払いももし余分に取られるなら現金払いにするのと同じ



158: 2016/07/18(月) 13:08:30.76 0.net ID:
>>51
消費者の支払い額軽減の為



190: 2016/07/18(月) 13:49:00.95 0.net ID:
>>74
そこまで繊細のあなた様が高額である95000円の商品を一括支払いで購入して利用明細を見てないというのは疑問に感じます
しかも「やけに金が余るなと思っていた」といいますが95000円が一括で口座から引き落とされたらざっくり減りますし手取り20万円の庶民感覚ならそこで電話なりするのでは



198: 2016/07/18(月) 13:57:51.59 0.net ID:
>>187
おう なんやこら いわしたるぞ
>>190
一括で95000円はここ半年くらいの積み重ねです
時計とか家電買った訳ではありません
たまにWeb通帳で明細をチェックしていましたが1万ちょっと引かれてたので毎月ちゃんと清算されているものだと思いこんでいました
そもそもリボ払いを設定したつもりなぞ微塵もないのですが



199: 2016/07/18(月) 13:59:32.24 0.net ID:
>>198
「設定したつもりなぞ微塵もない」と言っても
機能として用意されてる以上
契約時に確認しなかったおまいが悪い



201: 2016/07/18(月) 14:01:29.11 0.net ID:
>>199
契約時は支店のババアにちゃんとリボは不要ですと伝えたのですが…



203: 2016/07/18(月) 14:02:55.89 0.net ID:
>>201
その担当者の名前控えてる?



204: 2016/07/18(月) 14:04:38.94 0.net ID:
>>198
失礼しました
>1万ちょっと引かれてたので毎月ちゃんと清算されているものだと思いこんでいました

何か月分ですか
何か月分で9万5千+5000円手数料になったのですか



205: 2016/07/18(月) 14:06:20.63 0.net ID:
>>203
3年前だしさすがに覚えてないよ 
契約書の写し見ればわかるかもだが



208: 2016/07/18(月) 14:10:59.23 0.net ID:
>>204
大凡ですが買い物でカード払いをするようになったのは今年の1月からです 
携帯料金は一昨年の9月から。
昨年3月までは学生だったのでカード払いなどしたこともなく、携帯料金約6000円だけだったので毎月全額返済していたはずです。
調子こいて今年からたまにカード払いをしていました
店頭で数万程、ヤフオク、ZOZOTOWNで数万程です



221: 2016/07/18(月) 14:31:00.68 0.net ID:
>>208
カードによっては2枚郵送で送られてきて2枚目がリボ払い専用のカードになってることがあるようです
そちらを使っていたか

もしかくはキャンペーンに応募して購入した時にリボ払いが条件で知らずに購入したか
海外旅行に行ってATMで外国の紙幣を引き出してクレカでお買い物をしたか(カードによっては自動的にリボ払いになる(楽天カードとか)







関連記事