【RSS】PCメイン記事上ワイド1

高学歴でも35歳過ぎたら正社員に成れない事実





1: 2015/02/17(火) 07:47:05.68 0.net ID:
学歴バカ生きてる?w



2: 2015/02/17(火) 07:48:32.39 0.net ID:
俺低学歴だけど正社員にこだわってない



4: 2015/02/17(火) 07:58:14.31 0.net ID:
就職したら学歴関係ない事実



6: 2015/02/17(火) 08:08:18.36 0.net ID:
CIA



7: 2015/02/17(火) 08:15:14.04 0.net ID:
社会人未経験だとそうだろうね
その前に高学歴は気づいて活動してるだろうね



9: 2015/02/17(火) 08:19:15.73 0.net ID:
無職は学歴しか誇れないんだろ
察してやれ



10: 2015/02/17(火) 08:21:56.04 0.net ID:
でもおかしいよなw
入口は終身雇用
出口は成果主義



11: 2015/02/17(火) 08:30:52.85 0.net ID:
転職した時大学の同窓人脈で紹介して貰ったから
やっぱ学歴は有った方がいいと思うよ



12: 2015/02/17(火) 08:35:08.15 0.net ID:
働きたくない



14: 2015/02/17(火) 08:36:41.96 0.net ID:
慶応歴は会社経営に約に立つな





15: 2015/02/17(火) 08:37:51.95 0.net ID:
途中採用も訳あるって事だねー



16: 2015/02/17(火) 08:38:30.74 0.net ID:
>>11
それたぶん学歴関係ない



18: 2015/02/17(火) 08:40:05.81 0.net ID:
引き抜きされるぐらいの実力者になれよ



19: 2015/02/17(火) 08:40:23.44 0.net ID:
転職サイトに登録してるとすげースカウトくるよね
就職氷河期で採用人数絞った歪みがでてるんだろうね



20: 2015/02/17(火) 08:41:53.69 0.net ID:
なんでサラリーマンになんかなりたがるのさ
あれは仕方なくなるもの



21: 2015/02/17(火) 08:42:35.89 O.net ID:
薬剤師資格があれば余裕だよ
俺の親戚40過ぎでもあっさり正社員になった



22: 2015/02/17(火) 08:47:38.96 0.net ID:
働けよ



23: 2015/02/17(火) 08:49:26.21 0.net ID:
介護関係も正社員なれる…



24: 2015/02/17(火) 08:50:08.17 0.net ID:
自営業の僕には関係のない話だった



25: 2015/02/17(火) 08:54:25.23 0.net ID:
>>20
仰せの通りですよ
私は自分で商売する才覚も度胸もないから
仕方なく人に雇われてます



[ad_fluct2]



26: 2015/02/17(火) 09:00:22.74 0.net ID:
そりゃ無職で35なら誰も雇わんわ



28: 2015/02/17(火) 09:08:37.35 0.net ID:
うちの会社はおつきあいで職安に求人出してるけど
採用したことはないなあ 新卒は学校推薦でもとるけど
中途は100%縁故採用だわ



29: 2015/02/17(火) 09:09:55.59 0.net ID:
スキルの無い高年齢を採用する意味は無いもんな



30: 2015/02/17(火) 09:11:09.11 0.net ID:
社会人は学歴より職歴や経験



31: 2015/02/17(火) 09:12:26.93 0.net ID:
使えない高学歴バカって仕事の邪魔だよねw



32: 2015/02/17(火) 09:13:34.88 0.net ID:
大学残って研究してたとかの理由ならともかくいくら高学歴でも35歳まで
自分探しの旅してましたwとかの理由でずっと職歴無しみたいな人間どこも
採りたくないだろ



33: 2015/02/17(火) 09:14:54.11 0.net ID:
>>30
これ



34: 2015/02/17(火) 09:18:57.50 0.net ID:
使えないバカは低学歴でも邪魔



35: 2015/02/17(火) 09:19:33.80 0.net ID:
35才での転職の話じゃなくて35才まで無職だったやつの話かよ
そりゃどこも雇ってはくれないよ 若いやつ採るに決まってる



36: 2015/02/17(火) 09:26:22.25 0.net ID:
35歳で高年齢かよ
まぁ係長、できて課長だから高年齢か

でもバブル以後極端に採用減らしたから40歳以下て少ないんだよなw
特に未上場のそこそこでかい会社






37: 2015/02/17(火) 09:31:29.74 0.net ID:
>>28
零細企業の例を出されても



38: 2015/02/17(火) 09:41:03.99 0.net ID:
中小企業の割合って99%らしいな



39: 2015/02/17(火) 09:42:50.90 0.net ID:
そもそも新卒の時
何をやってたんだと言う話



40: 2015/02/17(火) 09:47:45.73 0.net ID:
高学歴なら頭があるだろう
低学歴35よりよっぽど有利だわ



41: 2015/02/17(火) 09:49:07.62 0.net ID:
ないない



43: 2015/02/17(火) 09:55:51.96 0.net ID:
頭が有っても実務経験がなくては宝の持ち腐れ 
その頭の使い方を知らない訳だからね



44: 2015/02/17(火) 09:56:09.64 0.net ID:
15年前データ入力の派遣で1700円くらいで働いてたから最近年下のイトコにそれ勧めたら
今は時給1000円くらいの仕事なんだな
ブラインドタッチ早い人増えてるもんなあ



45: 2015/02/17(火) 09:58:47.05 0.net ID:
新卒でも中小企業は高学歴を嫌うよ
だってあいつら知識あるだけで機転がきかねーんだもん
でもプライド高いから経験しかないバカの俺みたいな言うことを論破しようとするしさ



46: 2015/02/17(火) 09:59:58.05 O.net ID:
>>38
そんなに多いのかよ!



47: 2015/02/17(火) 10:00:52.40 0.net ID:
仕事で頭を使う仕事なんて極一部だし



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

48: 2015/02/17(火) 10:02:04.34 0.net ID:
農業に転職した俺には関係のないスレだな



51: 2015/02/17(火) 10:03:41.46 0.net ID:
>>47
それな
自己流で要領よく仕事するやつより
話をよく聞いて効率悪くても言われた通りに出来るやつの方がつかえる



55: 2015/02/17(火) 10:07:03.39 0.net ID:
>>45
それってお前さんの単なるひがみじゃん
如郷に入らば郷に従えと割り切る
如才ない高学歴だっているよ
地位逆転までの辛抱だと腹の中で思いながら



104: 2015/02/17(火) 11:35:46.20 0.net ID:
>>67
>真面目に働ける資質を持った人が
>35才まで定職に就いてないなんて有り得ない

普通にあり得るよ
もっと色々な状況を想定した方が良いぞ



107: 2015/02/17(火) 11:37:58.28 0.net ID:
>>104
本人がボンクラだった責任を社会に押し付けてないと
言い切れるケースがどれくらいあるかだね







関連記事