1: 2024/03/12(火) 20:10:30.995 ID:XY/7Wpxx0.net
クソゲーだからやらなくていいとか言ってる奴って何者なんだ
リリース当初ならまだしもスカラー版で改善にされて最高のDLC三部作があって何がどうクソゲーになるんだ?
初代より好きな奴もいるレベルだろ
リリース当初ならまだしもスカラー版で改善にされて最高のDLC三部作があって何がどうクソゲーになるんだ?
初代より好きな奴もいるレベルだろ
3: 2024/03/12(火) 20:11:00.656 ID:e07QdMz2d.net
そうなん?
やろかな
やろかな
5: 2024/03/12(火) 20:12:00.846 ID:gkFjhpe40.net
PS4版しかやってないけど1よりは面白かったよ
7: 2024/03/12(火) 20:12:47.949 ID:qQluSqL5r.net
概ね良ゲーだと思うけどもっさり致命とその致命モーション入っても攻撃されるとキャンセル食らうのだけ気に入らなかった
8: 2024/03/12(火) 20:13:26.254 ID:jeHEx9yaM.net
ところがどっこい最初にダクソ2をやると評価が逆転する
9: 2024/03/12(火) 20:13:29.925 ID:XY/7Wpxx0.net
>>3
普通にめちゃくちゃ面白い
普通にめちゃくちゃ面白い
10: 2024/03/12(火) 20:14:24.688 ID:XY/7Wpxx0.net
>>5
ボリューム多いし武器も多いしな
ボリューム多いし武器も多いしな
11: 2024/03/12(火) 20:14:43.081 ID:8ZEXCHPD0.net
他のソウルライクゲーに比べりゃ普通に良作よ
比較対象が悪すぎたんだ
比較対象が悪すぎたんだ
12: 2024/03/12(火) 20:15:00.303 ID:e07QdMz2d.net
ちなみに1はクッソ遊んだ
13: 2024/03/12(火) 20:15:35.989 ID:FNk9N7rA0.net
フロム脳は全てを許容する
キングスフィールドかルーンの新作も早く出して
キングスフィールドかルーンの新作も早く出して
15: 2024/03/12(火) 20:16:14.459 ID:WrEx2Bpu0.net
2のDLCが名作とかいうのは典型的なでんでん現象
ハイスペ版もDLCも総じてクソ
ハイスペ版もDLCも総じてクソ
16: 2024/03/12(火) 20:16:51.576 ID:AXJnVDMP0.net
2はマデューラのBGMがメチャ落ち着く
火守女が足ブラブラさせてるのも可愛い
1の様な無骨感もなく3の様なカッコよさもない
よって3が至高
火守女が足ブラブラさせてるのも可愛い
1の様な無骨感もなく3の様なカッコよさもない
よって3が至高
17: 2024/03/12(火) 20:17:10.635 ID:qQluSqL5r.net
クソゲー呼ばわりされるのってストーリー分かりにくすぎるからってのが多かったような
元々分かりにくいけど輪をかけていきなりピザ窯でクリアして
??ってなった人が多かったんだろうな
元々分かりにくいけど輪をかけていきなりピザ窯でクリアして
??ってなった人が多かったんだろうな
18: 2024/03/12(火) 20:17:12.276 ID:XY/7Wpxx0.net
>>7
それもそういうもんだと思えばまぁ
霧無敵ないのにボス霧前に敵置いてるのはちょっとむかついたけど
それもそういうもんだと思えばまぁ
霧無敵ないのにボス霧前に敵置いてるのはちょっとむかついたけど
19: 2024/03/12(火) 20:17:39.749 ID:8ZEXCHPD0.net
>>13
Lunacidってゲームがキングスフィールドのリスペクト作品としてめっちゃ面白かったぞ
Lunacidってゲームがキングスフィールドのリスペクト作品としてめっちゃ面白かったぞ
21: 2024/03/12(火) 20:18:36.650 ID:XY/7Wpxx0.net
>>15
マジで言ってるならこの世のほとんどにゲームクソゲーだけど
マジで言ってるならこの世のほとんどにゲームクソゲーだけど
22: 2024/03/12(火) 20:18:42.627 ID:5W71Clvs0.net
やり込みとかできることの幅は一番広いしテクニック系も奥が深い
23: 2024/03/12(火) 20:18:44.192 ID:RumEFKsw0.net
マップデザインが微妙すぎた
でもマルチ人数増えてわちゃわちゃするのは楽しかった
でもマルチ人数増えてわちゃわちゃするのは楽しかった
24: 2024/03/12(火) 20:20:36.361 ID:mpsY1Fz/d.net
言うて思い出語り合うならクソ2が一番盛り上がるかもしれん
クソ3とか神ゲーだけど整いすぎてて今さら語るとこ無いわ
クソ3とか神ゲーだけど整いすぎてて今さら語るとこ無いわ
25: 2024/03/12(火) 20:20:48.532 ID:T+EW9Bcq0.net
グレクラかラジクラでR2連打してりゃ大抵のことはなんとかなる脳筋天国だった記憶
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26: 2024/03/12(火) 20:21:25.575 ID:qQluSqL5r.net
普通に良ゲーだよな
常識ねえのかよ
常識ねえのかよ
27: 2024/03/12(火) 20:21:41.339 ID:kUlt28SU0.net
敵が不自然にくるくる回るのがつまんねぇわ
前作がケツ掘りゲーだったからってそれ露骨に防いで爽快感なくしてんじゃねえよ
前作がケツ掘りゲーだったからってそれ露骨に防いで爽快感なくしてんじゃねえよ
28: 2024/03/12(火) 20:23:20.274 ID:A0fV2qyz0.net
2はすぐ武器劣化するのがめんどくさい
29: 2024/03/12(火) 20:25:02.251 ID:nB3F6+Pqd.net
一番やり込んだのが2だわ
オンラインも1番面白かった
エスロイエスとかシリーズ最高マップだろ
オンラインも1番面白かった
エスロイエスとかシリーズ最高マップだろ
31: 2024/03/12(火) 20:25:34.643 ID:AXJnVDMP0.net
3が至高だと思ったが
フロムゲーの中ならブラボが1番シビれるほどおもしろいわ
世界観も操作感も
続編頼むわ
フロムゲーの中ならブラボが1番シビれるほどおもしろいわ
世界観も操作感も
続編頼むわ
32: 2024/03/12(火) 20:25:58.056 ID:5W71Clvs0.net
攻撃後にR1と×同時押しで隙消しができる
△△R1で片手モーションから両手モーションに繋げられる
パリィ後に素早く近づいて致命と少し待って致命でモーションが変わるしダメージも少し変わる
△△R1で片手モーションから両手モーションに繋げられる
パリィ後に素早く近づいて致命と少し待って致命でモーションが変わるしダメージも少し変わる
33: 2024/03/12(火) 20:27:32.412 ID:qQluSqL5r.net
グラフィックの表現いきなり変わったよね?
最初凄い違和感というか正直劣化してない?と思った
クズ底とかは病み村や腐れ谷の再来を期待したのにヌルヌルビチャビチャ感なくて何かあっさり味だった
最初凄い違和感というか正直劣化してない?と思った
クズ底とかは病み村や腐れ谷の再来を期待したのにヌルヌルビチャビチャ感なくて何かあっさり味だった
34: 2024/03/12(火) 20:27:42.364 ID:mpsY1Fz/d.net
マデューラの「拠点に帰って来た感」はシリーズ最高
豚から巨乳までなんでも揃ってる
豚から巨乳までなんでも揃ってる
35: 2024/03/12(火) 20:29:42.696 ID:kUlt28SU0.net
>>33
プロデューサーがまったく新しいダクソを作るとか言ってゲーム作るエンジンを一新したんだよ
デモンズとダクソが操作感や見た目似てる部分多いのはエンジン一緒だから
もっさりな固い挙動や洋ゲーみたいな顔になったのもそのせい
プロデューサーがまったく新しいダクソを作るとか言ってゲーム作るエンジンを一新したんだよ
デモンズとダクソが操作感や見た目似てる部分多いのはエンジン一緒だから
もっさりな固い挙動や洋ゲーみたいな顔になったのもそのせい
36: 2024/03/12(火) 20:32:11.846 ID:fgRwCZv60.net
アクションは致命とかモーションダサくてもっさりだけどまだクソとは思わん
マップデザインとシナリオの作り込みは間違いなくクソやと思う
マップデザインとシナリオの作り込みは間違いなくクソやと思う
37: 2024/03/12(火) 20:32:13.650 ID:ZeuOFW2n0.net
レベル上げるのも武器やアイテムを全部集めるのもシリーズで一番おもろいけど操作性がシリーズで一番うんこなんよ
38: 2024/03/12(火) 20:34:41.435 ID:gkFjhpe40.net
>>36
致命ダサいか?鎌とか槍とかかっこよかったような
少なくともデモンズリメイクよりは好き
致命ダサいか?鎌とか槍とかかっこよかったような
少なくともデモンズリメイクよりは好き
39: 2024/03/12(火) 20:35:10.974 ID:qQluSqL5r.net
>>35
あらそうなのか
ベース部分は移植共有できてたのかわかんなけどグラフィック部分はかなりエンジン側に大きく左右されそうだもんね
新しいエンジンに変えて良い変化があったポイントもあったんだろうけど…
あらそうなのか
ベース部分は移植共有できてたのかわかんなけどグラフィック部分はかなりエンジン側に大きく左右されそうだもんね
新しいエンジンに変えて良い変化があったポイントもあったんだろうけど…
41: 2024/03/12(火) 20:37:22.781 ID:qQluSqL5r.net
初期アマナの思い出
42: 2024/03/12(火) 20:37:29.445 ID:mpsY1Fz/d.net
あのウザイ闇霊が良い
「この忙しい時に侵入かよ!」
「この忙しい時に侵入かよ!」
43: 2024/03/12(火) 20:37:48.272 ID:kUlt28SU0.net
>>39
倒した敵がグネグネしたゴムみたいになってまとわりつくアレがなくなったのは当時評価されてたな
まぁ死体殴ると武器損傷するクソバグのせいで台無しだけど
倒した敵がグネグネしたゴムみたいになってまとわりつくアレがなくなったのは当時評価されてたな
まぁ死体殴ると武器損傷するクソバグのせいで台無しだけど
44: 2024/03/12(火) 20:38:06.727 ID:RumEFKsw0.net
エレベーター多用するのはなんとかして欲しかったわ
45: 2024/03/12(火) 20:39:16.653 ID:ya31Hg5Y0.net
2は武器や魔法やモーションが多彩すぎるからやればやる程味が出るゲーム
46: 2024/03/12(火) 20:39:50.429 ID:5W71Clvs0.net
二刀流のシステムとカウンターのシステムと攻撃力+50する手段の存在とダメージ計算式の噛み合わせがすごくうまいと思うんだけどわかる?
47: 2024/03/12(火) 20:40:44.199 ID:qQluSqL5r.net
マップデザインといえばやっぱ土の塔から熔鉄城の謎地形だよな
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48: 2024/03/12(火) 20:41:39.281 ID:tzHJIPzy0.net
>>44
エレベーターや長い通路通る場面多すぎるせいで全世界が複雑に繋がってる感が全然ないんだよな
一応バグ技使って壁抜けすると全部のマップ直接繋がってるの確認できるけど、逆に言うとバグ技でも使わなきゃ繋がってる意味がないという
エレベーターや長い通路通る場面多すぎるせいで全世界が複雑に繋がってる感が全然ないんだよな
一応バグ技使って壁抜けすると全部のマップ直接繋がってるの確認できるけど、逆に言うとバグ技でも使わなきゃ繋がってる意味がないという
49: 2024/03/12(火) 20:43:38.537 ID:mpsY1Fz/d.net
熔鉄城は監視カメラと無線使った警備兵がたくさん走ってくるからな
おそらく空中要塞だと思う
おそらく空中要塞だと思う
50: 2024/03/12(火) 20:43:53.227 ID:jeHEx9yaM.net
そういえば砂魔女がたまらんな
51: 2024/03/12(火) 20:47:22.399 ID:5W71Clvs0.net
熔鉄城はアーロン騎士長に吹き飛ばし致命入るから覚えとくと大分楽
特大剣の両手R2とかで吹き飛ばし攻撃当てるとそのまま致命につながる
突撃槍とかの吹き飛ばしは無理
特大剣の両手R2とかで吹き飛ばし攻撃当てるとそのまま致命につながる
突撃槍とかの吹き飛ばしは無理
52: 2024/03/12(火) 20:50:35.012 ID:cAfTNJrfd.net
なんかクソ弱いNPC護衛しないと進まないイベントあって腹立った思い出
53: 2024/03/12(火) 20:50:53.489 ID:AXJnVDMP0.net
>>50
3のグラフィックで女キャラにして砂魔女装備で視姦が良い
3のグラフィックで女キャラにして砂魔女装備で視姦が良い
54: 2024/03/12(火) 21:02:55.752 ID:SWUpu8Xh0.net
レベル無限に上げなきゃいけない仕様のせいで全プレイヤーが重装脳筋技量闇術使いになるのが致命的だったな
55: 2024/03/12(火) 21:05:19.863 ID:mpsY1Fz/d.net
ちょっと適応力上げてくるわ
オンラインが盛り上がってるタイミングでやるのが面白いってだけ