【RSS】PCメイン記事上ワイド1

働きたいけどいじめられるし人が怖くて働けない





1: 2015/07/23(木) 15:26:27.66 0.net ID:
人が怖い



2: 2015/07/23(木) 15:28:04.53 0.net ID:
無職でもいいんだよ~



3: 2015/07/23(木) 15:29:03.39 0.net ID:
マジレスすると誰でも怖いんだよ



4: 2015/07/23(木) 15:32:20.43 0.net ID:
できるだけ人と接触する機会のない職場を選ぶとか



5: 2015/07/23(木) 15:35:40.93 O.net ID:
非正規で昇給・賞与がなくても初任給がそこそこならそういう所がいい



6: 2015/07/23(木) 15:36:17.91 0.net ID:
>人と接触する機会のない職場
より危険な人(すぐにキレる)が集まっている職場である可能性が高いカモ



7: 2015/07/23(木) 15:40:08.74 0.net ID:
社交不安障害かもしれないよ
精神科を受診することを勧めるよ



8: 2015/07/23(木) 15:41:02.40 0.net ID:
寺行け



9: 2015/07/23(木) 15:41:30.35 0.net ID:
>>4
現実的で具体的な例を書いてください



11: 2015/07/23(木) 15:43:34.39 0.net ID:
一切目を合わせなければイジメられないよ
相手も空気読んで深く関わって来ないから
俺がこれ
ちなみに好きな人が出来てその人だけ目合わしたり心許したりすると
途端に他のメンバーが攻撃を仕掛けてくるから注意
永遠に孤独でいる覚悟を決めるしかない
俺は決めてもう5年貫いてる





12: 2015/07/23(木) 15:45:21.93 0.net ID:
じゃあ自分で仕事やればいいじゃん
カツラ作るとか外国の本翻訳するとかいくらでもあるだろ



14: 2015/07/23(木) 15:46:43.64 0.net ID:
>>11
過去に嫌な出来事があってそれがトラウマになっているのですね



16: 2015/07/23(木) 15:48:52.28 0.net ID:
トラウマか?
まずボクシングジムに通え



20: 2015/07/23(木) 15:56:06.43 0.net ID:
>>16
身体鍛えても考え方は変わらんよ



21: 2015/07/23(木) 15:56:40.24 0.net ID:
早寝早起きしてちゃんと太陽の光浴びろ
大抵の精神病はそれで治る
これマジなちな病院関係者



22: 2015/07/23(木) 15:56:47.15 0.net ID:
似たような人はたくさんいる
昔なら家の手伝いや単純作業の内職や農家の手伝い・・・等があったが
最低賃金と労働環境の向上で単価の安い仕事は日本から消えた
あぶれた人は仕方がないから生活保護で生きればいい

それが最低賃金を上げて豊かな生活・社会を作り上げた見返り
刑務所・障がい者・高齢者でも低賃金の仕事は無く
労働者の保護のために給与に見合う仕事ができなければダメな社会



23: 2015/07/23(木) 16:00:54.68 0.net ID:
>>21
治りません
だから精神科はレベル低いと言われるんだよ
途中で治療を止めていく患者が多いんだよ



24: 2015/07/23(木) 16:02:04.98 0.net ID:
>>21
まだそういう精神科医いるのかな?
患者にとって有害でしかないな



29: 2015/07/23(木) 16:12:52.61 0.net ID:
ハロワ行けとよく言われるけどハロワの職員と話すのも怖いわ
あの人達叱ったり説教してくんじゃん
こっちは今更そんなこと言われなくても分かってるけど出来ないから苦しんでるのに



31: 2015/07/23(木) 16:15:42.72 0.net ID:
いや体鍛えたら考え変わるよ
体つきが代わると自信つくよまじで



[ad_fluct2]



32: 2015/07/23(木) 16:22:02.69 0.net ID:
精神病の薬たくさんのんでるけど精神病認定されてない
まともに起きて生活できないし寝たきり狼すら朦朧とした意識の中で息も絶え絶えに何とかやってる
これが俺の限界



33: 2015/07/23(木) 16:26:29.89 0.net ID:
>>31
それで人が怖いことが治る可能性は低い



34: 2015/07/23(木) 16:28:16.26 0.net ID:
>>32
何の病名で通院しているん?
病院変われよ
変わる意欲までその病院に剥ぎ取られてしまったのか



35: 2015/07/23(木) 16:29:52.93 0.net ID:
>>31
運動も大切だと思う
でもそれだけでは考え方は変わらない



36: 2015/07/23(木) 16:30:44.31 0.net ID:
>>31
短絡的な人なんですね



37: 2015/07/23(木) 16:31:06.08 0.net ID:
病名は名前つけられてない
単に糖質と鬱病の薬出されてるだけ



38: 2015/07/23(木) 16:39:56.83 0.net ID:
やりたい仕事あってもネガティブな妄想が広がって諦めてしまう
他人と関わるとろくなことない



39: 2015/07/23(木) 16:41:45.21 0.net ID:
やりたい仕事なんか何もないし夢も希望も無い
しいて言うならガチん娘。のマンコレでおま〇こに指つっこんで
グチャグチャかきまわすだけの簡単な仕事ぐらいなら俺にでもできそうと思うけど
体調が悪いし具合が悪いから寝たきり



40: 2015/07/23(木) 16:42:48.50 0.net ID:
>>31
運動なんかしたら怪我するし結局健康な人間で
運動神経にも恵まれてる人間の戯言なんだよな



41: 2015/07/23(木) 16:43:22.64 0.net ID:
歩いてるだけで転んだり足をひねって挫いたり
交通事故に遭ったりろくなことがない






42: 2015/07/23(木) 16:43:31.30 0.net ID:
病院行っても薬漬けにされて金むしりとられて終わるし結局治らないから無駄
環境を変えるとかのがよっぽど効果ある



43: 2015/07/23(木) 16:44:20.25 0.net ID:
環境変えるのは金かかるよ
一般的には難しい親の庇護下にあってもそうだし
自立していても尚更



44: 2015/07/23(木) 16:45:24.41 0.net ID:
>>37
病名を言わない精神科は変わった方が良いと思います
クリニックではないですか?
もしそうなら単科精神科病院か総合病院に変わることをお勧めします
自分もそれで7年間も時間とお金と労力を浪費してしまいました



46: 2015/07/23(木) 16:47:21.28 0.net ID:
ちなみに1年半通ってるけど薬だされるだけで
病気じゃない風なことを母親は言われたらしい



47: 2015/07/23(木) 16:47:50.85 0.net ID:
>>42
でも正しい助言をしてくれる人がいない方が一番危ない
病院は探しようによって良い医師やカウンセラーを見つけることができる



49: 2015/07/23(木) 16:48:18.92 0.net ID:
>>42
金銭的に余裕があって良かったですね



51: 2015/07/23(木) 16:51:39.52 0.net ID:
いろんな○○科が入ってるようなとこだよ
そこの担当に別の紹介状書いてもらうとかしたらいいのか?



52: 2015/07/23(木) 16:51:45.16 0.net ID:
>>31
身体ごつい人がおどおどしてる事はないもんなぁ。



54: 2015/07/23(木) 16:54:07.87 0.net ID:
1日中布団から動けないんだが何の病気かな
あとカーテン開けたくない
昔いじめてきたやつとか嫌いなやつとか嫌な記憶ばかり蘇ってきて勉強したり漫画やアニメ見てても気づいたらぼーっとして集中できない



55: 2015/07/23(木) 16:54:11.68 0.net ID:
>>52
外面だけな
逆に短気者が多い



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

56: 2015/07/23(木) 16:56:47.98 0.net ID:
>>52
運動療法もいいと思う
それだけと言うのはお勧めできない



58: 2015/07/23(木) 17:02:18.63 0.net ID:
人間やめるか働くかの2択しかない
お金も尽きて親の年金で生きていくようになるのか…



59: 2015/07/23(木) 17:03:20.14 0.net ID:
運動したいけど外には人が居る矛盾



60: 2015/07/23(木) 17:05:30.08 0.net ID:
>>59
社交不安障害だと思うからすぐに通院した方が良いよ
家族に付き添ってもらって行った方が良いですよ



61: 2015/07/23(木) 17:06:30.16 0.net ID:
深く考えずに働きたきゃ働けばいいんだよ
嫌になったら辞めればいいだけ労働なんてそんなものだ



62: 2015/07/23(木) 17:07:54.70 0.net ID:
>>58
不安から短絡的な考え方になっているみたいですね
精神科を受診してカウンセリングを受けた方が良いと思います
大きなお世話ですみませんい



63: 2015/07/23(木) 17:08:41.25 0.net ID:
>>61
そういう行動はとてもストレスが大きい



65: 2015/07/23(木) 17:10:19.54 0.net ID:
がんばらなくてもええねんで



66: 2015/07/23(木) 17:10:32.17 0.net ID:
>>61
思いつきや気分での行動はとても精神的負担が大きいと思います
自分を無意味に傷つけるだけです







関連記事