【RSS】PCメイン記事上ワイド1

母ちゃん「冷凍チャーハン1袋で子供4人のお昼を用意してるのはフライパンで調理して白米でかさ増ししてるのよ」→バズる





1: 2023/12/11(月) 08:28:55.07 0.net ID:
すご



2: 2023/12/11(月) 08:31:35.42 0.net ID:
チンするとめっちゃ減るの意味がわからない



7: 2023/12/11(月) 08:36:01.40 0.net ID:
分からん 俺アスペかもしれん



10: 2023/12/11(月) 08:38:32.70 0.net ID:
カチカチ状態では袋パンパンに見えてもレンチンしたらクタっとなって分量減って見えるだろ
今もかーちゃんに飯作ってもらってる俺たちこどおじは知らん事だけど



13: 2023/12/11(月) 08:40:05.83 0.net ID:
米系はレンチンされるとペチャっとなるからかさが減ったように思う



18: 2023/12/11(月) 08:44:35.84 0.net ID:
>>10
カチカチから温められふんわりするんだから見た目は増えるのでは?



22: 2023/12/11(月) 08:45:31.80 0.net ID:
上の文と下の文が繋がってない



25: 2023/12/11(月) 08:46:22.46 0.net ID:
増やしてるのを知らず
そのまま温めたらいつもの量になると思ってたって事じゃね?



27: 2023/12/11(月) 08:46:59.24 0.net ID:
これに共感できない人はXことTwitter向いてない



28: 2023/12/11(月) 08:47:00.35 0.net ID:
わからんけど主婦の知恵とか男子供にはわかるまい的な感じでバズってるの?





31: 2023/12/11(月) 08:48:38.92 0.net ID:
玉ねぎをザク切りにして軽く炒めてから混ぜるくらいならするけど
米だけで4倍分にしたら具も少ないし味も薄いだろ



32: 2023/12/11(月) 08:49:07.74 0.net ID:
最初から炒飯作れば良いじゃん
冷凍炒飯混ぜる意味



35: 2023/12/11(月) 08:50:25.98 0.net ID:
>>32
味が安定するんだろう



38: 2023/12/11(月) 08:51:36.53 0.net ID:
>>28
こんな感じでみんなから共感されてる




40: 2023/12/11(月) 08:52:30.43 0.net ID:
普通に炒飯作ったほうが安上がりな件



43: 2023/12/11(月) 08:54:41.91 0.net ID:
白米足した方が楽だからな
働いてるんだろうし



48: 2023/12/11(月) 08:55:42.82 0.net ID:
俺もマジで久しぶりに食べたら
味が濃すぎてビビったわ



53: 2023/12/11(月) 08:57:34.75 0.net ID:
それな
白米に卵たまねぎウインナーでも混ぜて軽く味付けして終わりよな



56: 2023/12/11(月) 08:58:25.73 0.net ID:
あと1人前を4人前にかさ増しするんじゃなくて冷凍チャーハンは一袋2人前だから
倍にかさ増しするって話だろ
冷凍チャーハンさえかーちゃんに作らせてる俺たちこどおじが知らない知識



57: 2023/12/11(月) 08:58:35.19 0.net ID:
白米足して調理工程と洗い物増やすなら
最初からチャーハン作る方選ぶ



[ad_fluct2]



58: 2023/12/11(月) 08:59:08.45 0.net ID:
>>53
冷凍の方が旨いから



61: 2023/12/11(月) 09:00:29.17 0.net ID:
お前らが作る炒飯より冷凍の方が美味いし



66: 2023/12/11(月) 09:01:32.03 0.net ID:
冷凍はかなり濃い味付けがしてあるからな
完全自作よりも美味く出来るんだろう



69: 2023/12/11(月) 09:02:29.75 0.net ID:
冷凍炒飯はプロの味だから仕方ない



75: 2023/12/11(月) 09:04:52.57 0.net ID:
一からチャーハン作るよりは手間減るやろ
あくまで白米だけでかさ増ししてるならまな板と包丁や野菜や卵等々の準備も減るし

まぁ一度もチャーハンさえ作ったことない俺たちこどおじには想像もつかんことよ



76: 2023/12/11(月) 09:05:30.06 0.net ID:
味濃いめだから白米足して丁度良い感はあるな



117: 2023/12/11(月) 09:30:25.41 0.net ID:
白米をチャーハンの素で調理した方がいろいろ良さそうに感じちゃうが違うのか
冷凍炒飯ならではのおいしさがあるのか?



122: 2023/12/11(月) 09:32:58.92 0.net ID:
>>117
手間かけれるならそれでいいよ
母ちゃんは忙しいんだよ



130: 2023/12/11(月) 09:47:56.28 0.net ID:
野菜みじん切りにする方がめんどくさいわ
米は時間かかるけど洗ってスイッチ押すだけだし



385: 2023/12/11(月) 10:53:30.52 0.net ID:
>>18
こういう本物がいるのが狼のすげえところ
冷凍チャーハン(袋ごとチンできるやつ)買ってきて自分で一度やってみよう






417: 2023/12/11(月) 10:58:50.53 0.net ID:
>>2
冷凍は一粒ばらばらになって凍ってるからさらに出した時は山になる
チンすると氷要素と隙間が無くなってチャーハンぺっちゃりとなる
米粒の数は変わらんけど見た目は縮む







関連記事