【RSS】PCメイン記事上ワイド1

コンビニ経営ってどのくらい儲かるの?





1: 2016/03/04(金) 11:36:19.66 0.net ID:
今度説明会に行こうと思ってる
セブンとローソンどっちがいいかな



2: 2016/03/04(金) 11:37:30.89 0.net ID:
田舎のローソンて店内に虫多くね



3: 2016/03/04(金) 11:37:39.63 0.net ID:
年収500万円ももらえるらしい…



4: 2016/03/04(金) 11:38:04.59 0.net ID:
セブンは儲かってくると 近くにもう一つ店を作ってくれるから 安心だよ。本部が。



5: 2016/03/04(金) 11:39:45.23 0.net ID:
儲けさせすぎると辞めちゃうから
そろそろ中古商品棚リース辞めて新しいの買えって催促が激しくなる
20代の新入社員みたいなのが連日来てパンフレットを買うまで置きくる



6: 2016/03/04(金) 11:40:01.83 0.net ID:
ドミナント戦略によると店舗を集中すればするほど配送コストが下がるらしいけど
頑張って商圏確保したコンビニオーナーはたまったもんじゃないな



7: 2016/03/04(金) 11:40:44.88 0.net ID:
店長がどんどんやつれていって最後は閉店ってパターン



8: 2016/03/04(金) 11:41:47.22 0.net ID:
長時間ろーどーすぎるよな



9: 2016/03/04(金) 11:42:49.88 0.net ID:
コンビニがバンバン立ってバンバン潰れてるの見れば過酷なんだろうな



10: 2016/03/04(金) 11:42:56.92 0.net ID:
最低でも3店舗開けないと儲からないよ





11: 2016/03/04(金) 11:43:05.35 0.net ID:
大学生の深夜バイトの髪がどんどん薄くなっていくのが自分のことのようで怖かった
人間夜は寝ないとダメだね



12: 2016/03/04(金) 11:43:28.83 0.net ID:
まず最低限の条件は融資を受けずに全て自己資金で開業すること
あとは人員が足りないところをタダで手伝ってくれる身内がたくさんいること
複数店舗経営すること



13: 2016/03/04(金) 11:44:09.67 0.net ID:
自前の土地で立地条件良好
という前提が無いと成功は見込めない



14: 2016/03/04(金) 11:44:15.54 0.net ID:
セブンイレブンって容赦無いよね
500メートル離れたところにもう一軒立てやがった



16: 2016/03/04(金) 11:44:55.73 0.net ID:
>>14
500メートル離れてるならマシじゃん
ってレベルの印象



17: 2016/03/04(金) 11:44:57.20 0.net ID:
ケーキ買わされるけど素直に買っといて良いと思う
あれが失業を防ぐから
潰れたら無職だしケーキで潰れないなら安い



19: 2016/03/04(金) 11:45:36.22 0.net ID:
うちの近所もセブンだらけww どうすんのさあれ



20: 2016/03/04(金) 11:45:53.31 0.net ID:
1店舗で利益出し過ぎるとその分上納金が上がってくクソシステムだからコンビニオーナーなんてやるもんじゃない



21: 2016/03/04(金) 11:47:31.99 0.net ID:
だな500mも離れてるなら別にあってもいい
ただ田舎のデカい駐車場付きのコンビニだったのなら気の毒な話だ



22: 2016/03/04(金) 11:48:04.84 0.net ID:
コンビニのフランチャイズって契約する時に商圏の規定みたいなもんはないのかね
自動車ディーラーは一応取り決めがあるから同業他社には割り込まれるけど契約先の直営が近隣に乗り込んでくる
ってのは無いよ



[ad_fluct2]



24: 2016/03/04(金) 11:50:07.04 0.net ID:
同じ系列で埋まるのは同業他社に入られて売上を削られるぐらいなら自分でもう一店舗出した方がマシ
という判断によるものらしい



25: 2016/03/04(金) 11:51:21.00 0.net ID:
最近ニュースでコンビニの売上金が銀行に行く途中に盗られてたけど1000万くらいだったから儲かるのかな



26: 2016/03/04(金) 11:52:26.55 0.net ID:
状況によってピンキリみたいよ
うちの近くでも店長が高級車乗りまわしてる所と青い顔で走り回ってる所あるわ



27: 2016/03/04(金) 11:56:26.00 O.net ID:
本部は色々担保とるから潰れても損しないんだもんなそれで無理難題をふっかける
こんな制度が違法じゃないとか異常



28: 2016/03/04(金) 12:01:16.43 O.net ID:
うちの近所はセブンセブンローソンがある
駅前のセブンは値引きしないけどちょっと離れたセブンとローソンはすぐ値引きする(ちょっとって言っても200メートルくらい)
だから自分は値引きしてる方でしか買わなくなったw



29: 2016/03/04(金) 12:01:55.40 0.net ID:
長期在庫を直営店から引き上げてフランチャイズに買い取らせるのやめろよ



30: 2016/03/04(金) 12:02:13.81 0.net ID:
一応「ファミリーマート 半額」でググって目通しとけ



33: 2016/03/04(金) 12:05:31.28 0.net ID:
立地次第よ



34: 2016/03/04(金) 12:05:56.65 0.net ID:
すぐ近くに出店して潰しあってたり入れ替わり激しいのを見ると
昔の薬局や銭湯やたばこ屋や酒屋の出店規制もあれはあれで意味があったんだなとは思う



36: 2016/03/04(金) 12:09:38.23 0.net ID:
3日間の売り上げが400万ですよ~ってわざわざテレビでやった時点でw






37: 2016/03/04(金) 12:12:45.50 0.net ID:
10年ぐらい前まで時々経営セミナーみたいなのに顔出してたけど
そこいわく「セブン-イレブン一択」だそうだよ
圧倒的業界最大手があるときはそこにしとくのが間違いないと



39: 2016/03/04(金) 12:14:02.20 0.net ID:
オーナー店儲かってたら上流に直営建てるんだろ



40: 2016/03/04(金) 12:14:55.87 0.net ID:
レジ4台の店でもピーク時死ぬわ
2台で一晩50万のとこでもピーク時はキツかった



41: 2016/03/04(金) 12:14:57.68 0.net ID:
公共料金の支払いを始めて以降、店頭で動く金は増えたが利益は増えて無い



42: 2016/03/04(金) 12:16:46.24 O.net ID:
儲かってそうなコンビニは在庫の量が半端ないからな
レジも6個くらいあるしあれじゃバイトも暇そうなコンビニと時給一緒だと可哀想だわ



43: 2016/03/04(金) 12:16:55.72 0.net ID:
滞納公共料金10万とか払ってるのたまに居るわ



45: 2016/03/04(金) 12:16:58.79 0.net ID:
親戚がやってたけど1年で2店舗目出せるくらい儲けないとやる意味ないって言ってた
長くやる商売じゃないらしい



46: 2016/03/04(金) 12:17:22.32 0.net ID:
109の人気ショップと言われてるとこでも年間10億になんか全然届かないのにコンビニって儲かるんだな



47: 2016/03/04(金) 12:18:43.95 0.net ID:
金だけ出して経営に口も手も出さないでいられるオーナーなら続けられるだろ



48: 2016/03/04(金) 12:19:27.12 0.net ID:
テレビ()<1日400万の売り上げですよ~儲かりますよ~オーナーになりませをか~



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

49: 2016/03/04(金) 12:21:13.68 0.net ID:
もしかして公共料金の支払いとかも含めて1日400万なのか?



50: 2016/03/04(金) 12:21:48.89 0.net ID:
公共料金やら宅急便やらほとんど払われたお金は利益にならないからなぁ



51: 2016/03/04(金) 12:22:09.73 0.net ID:
エリアマネージャー氏に「自分で店を持ちたいと思った事あります?」と聞いた事あるけどはぐらかされた



52: 2016/03/04(金) 12:23:09.68 0.net ID:
>>42
バイトするなら忙しいコンビニは損だよなあ



53: 2016/03/04(金) 12:23:36.25 0.net ID:
>>45
そこまで粗利出せるって今時ないやろ



54: 2016/03/04(金) 12:24:23.41 0.net ID:
>>51
無能やな
それってNOって答えてるのと同じやん



55: 2016/03/04(金) 12:26:21.96 0.net ID:
恐らくアルバイトであろう真面目そうな子と馬鹿そうな子が怒鳴り合ってる現場に遭遇した事がある
サボるなよ(マジ切れテンション)
真面目か(ニヤニヤ)
みたいな感じ



57: 2016/03/04(金) 12:27:23.76 0.net ID:
>>55
一方的に怒鳴ってる画しか浮かばない



58: 2016/03/04(金) 12:27:26.34 0.net ID:
おぼろげな記憶だけど100円のおにぎりの仕入れ値が60円ぐらいだった気がする



60: 2016/03/04(金) 12:28:51.39 0.net ID:
儲かってるから商売コンビニがあるんだろうが
儲かってなければコンビニが成立してないわ






61: 2016/03/04(金) 12:29:32.83 0.net ID:
>>58
仕入値がそうでも売上にはロイヤリティ掛かるからねぇ
しかも廃棄あるし



63: 2016/03/04(金) 12:31:41.13 0.net ID:
仕入れ価格に本部の利益が含まれてる訳じゃ無いんだ
お前ら詳しいな



64: 2016/03/04(金) 12:32:20.06 0.net ID:
>>49
当たり前だろ
400万のうちの200万以上はそういうのだろ







関連記事