【RSS】PCメイン記事上ワイド1

中国のIT関連技術って何で日本と較べて激強いの?





1: 2023/12/06(水) 16:02:38.87 0.net ID:
ドローン zoom tiktokなど
アメリカ人も脅威感じるようなトレンドを生み出してる



2: 2023/12/06(水) 16:03:41.30 0.net ID:
獅子が眠ってただけ



3: 2023/12/06(水) 16:03:54.91 0.net ID:
韓国にさえ負けてるw



4: 2023/12/06(水) 16:04:31.63 0.net ID:
パクっても知らぬ顔ができる厚顔無恥さ



5: 2023/12/06(水) 16:05:23.10 0.net ID:
人口が日本の10倍以上だから



6: 2023/12/06(水) 16:05:32.74 0.net ID:
数こそパワー



7: 2023/12/06(水) 16:06:16.81 0.net ID:
層が厚い
ITは過去の蓄積が比較的要らない
個人情報使い放題
中国人は数学は優秀かも?



8: 2023/12/06(水) 16:06:26.70 0.net ID:
パクリさんパワー



10: 2023/12/06(水) 16:06:50.76 0.net ID:
節操がない国民性だから



11: 2023/12/06(水) 16:07:03.39 0.net ID:
共産党の推進力が強い





13: 2023/12/06(水) 16:07:46.58 0.net ID:
金だけじゃん
tiktokもスタートダッシュでどれだけ
さくら雇って流行りに乗せたかだし
ドローンも規制や儲け関係なしに
たくさん市場にばら蒔いたかが大きい



18: 2023/12/06(水) 16:11:55.72 0.net ID:
アメリカのFAANG+Mに対抗出来るのは中国のBATHの時代

日本は完全に蚊帳の外



21: 2023/12/06(水) 16:17:21.05 0.net ID:
朝しっかり確認したことが昼には無かったことになる国だから
中国の技術者は対応力が段違い



22: 2023/12/06(水) 16:17:58.58 0.net ID:
技術力はどの国も変わらない
やるかやらないかだけの違いしかなくて日本はとにかく何もやらない



26: 2023/12/06(水) 16:20:45.05 0.net ID:
中国が強いんじゃなくて日本が圧倒的に弱い



29: 2023/12/06(水) 16:26:09.52 0.net ID:
中国をどんなに下げても日本が動かなければ
まだ強みが残っているところも遅かれ早かれ抜かれる



30: 2023/12/06(水) 16:26:44.44 0.net ID:
日本の家電メーカーは完全に時代に取り残されたダイナソー

日本人の優秀な奴は外に出ちゃうだろうな



33: 2023/12/06(水) 16:29:37.28 0.net ID:
今の日本人のマインドがね

中国なんかに先行かすか馬鹿野郎じゃなくていずれ中国は転落するだろうってインチキな予想ばかりw

これはあきまへんわ



36: 2023/12/06(水) 16:32:55.86 0.net ID:
中国は共産党より影響力ありそうになる企業や人が出てくると全力で潰すから伸びない



38: 2023/12/06(水) 16:33:36.42 0.net ID:
中国が終わること待ってたら周回遅れになってしまったでござるの巻



[ad_fluct2]



40: 2023/12/06(水) 16:36:36.26 0.net ID:
ニコニコとかウィニー出たあたりまでは先駆者だったけどその辺からパタリと止まったな



42: 2023/12/06(水) 16:38:26.17 0.net ID:
ウィニーを潰した時点で日本の優秀な技術者はこの国がかなりヤバい国であることに気づいた



44: 2023/12/06(水) 16:39:25.97 0.net ID:
もうこの国の技術力を上げるために汗をかこうとする奴は残ってないのかも



47: 2023/12/06(水) 16:41:06.37 0.net ID:
中国終わる終わるって唱える前に
わーくにの心配しろよ



53: 2023/12/06(水) 16:45:06.38 0.net ID:
なぜ日本はここまでITに弱いのか?っていう問いの立て方が正しい



57: 2023/12/06(水) 16:48:09.95 0.net ID:
国力や軍事力だけでなくこれからの時代の鍵を握るIT技術までアメリカと中国が頭抜ける勢いなのは日本にとって非常にまずいんだけどもう手遅れか



64: 2023/12/06(水) 16:51:31.50 0.net ID:
日本の若い技術者は日本に見切りをつけてGAFAに雇ってもらえたらいいなあって雰囲気なのかな?



67: 2023/12/06(水) 16:53:14.41 0.net ID:
>>64
だって日本には選択肢がないしな
スタートアップにしたって投資市場の額は段違いだし



75: 2023/12/06(水) 16:59:10.95 0.net ID:
>>67
やっぱお金だよね〜
お金のあるところに優秀な人が集まり成果を成し遂げる
お金は肥やし 非常にフェアな話だ



81: 2023/12/06(水) 17:07:08.00 0.net ID:
ホリエモンが潰された時若いIT関連の人たちが思ったのは目立ったらヤバいw

日本の老害が若い人を萎縮させるようなことばかりするから






82: 2023/12/06(水) 17:08:28.93 0.net ID:
堀江はM&Aの人じゃん
堀江信者きっしょ



83: 2023/12/06(水) 17:09:03.15 0.net ID:
普通に犯罪行為をしてそれが裁かれただけじゃん



92: 2023/12/06(水) 17:16:03.91 0.net ID:
それ堀江じゃなくて金子だろWinny作者の



96: 2023/12/06(水) 17:19:45.76 0.net ID:
老害が戦後築いた体制を守ろうとしたら世界が激変して自滅寸前でごさるの巻



104: 2023/12/06(水) 17:31:53.71 0.net ID:
東京五輪であれほど揉めてもまだ無駄遣いやってるからねこの国
税金仕事は甘い蜜出てくる内手の小槌だと思ってる



108: 2023/12/06(水) 17:34:25.29 0.net ID:
汚職には日本より中国の方が厳しいよ
割とマジで



120: 2023/12/06(水) 18:17:10.56 0.net ID:
国策で優秀な人間をガンガンアメリカに留学させてるから
ほんで戻ってきたら深圳でどんどん起業させてる



124: 2023/12/06(水) 18:32:43.21 0.net ID:
創業者一族がしっかりしてるんだろ
知らんけど



129: 2023/12/06(水) 18:43:00.88 0.net ID:
>>108
バレたらちゃんと粛清されるもんな



130: 2023/12/06(水) 18:55:04.04 0.net ID:
人口10倍いるから天才秀才も10倍いる
加えて人が多いから競争も激しい



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

132: 2023/12/06(水) 19:09:51.94 0.net ID:
日本はプログラム弱いんだよね



137: 2023/12/06(水) 19:40:22.75 0.net ID:
プログラミングはAIがやるようになったからチャンスあるよ



138: 2023/12/06(水) 19:55:07.81 0.net ID:
日本のモノづくりの伝統から言えばITなんて胡散臭いみたいなのがなかなか抜けないのかな
若い人はもうそれはないと思うんだけど…..



140: 2023/12/06(水) 20:34:42.55 0.net ID:
AIはもう日本は無理
アメリカか中国しか無理



143: 2023/12/06(水) 23:41:21.13 0.net ID:
社会主義の中国には競争があって資本主義のはずの日本には競争がないから



144: 2023/12/06(水) 23:45:09.28 0.net ID:
>>143
成功した社会主義と言われる日本



146: 2023/12/06(水) 23:47:51.16 0.net ID:
>>140
AIっていろんなとこがやってるからそれをただ乗りで使いまくったやつが勝ちそうなんだけど



147: 2023/12/07(木) 01:30:28.65 0.net ID:
日本って労働者には競争を強いるけど大企業間の競争無いもんな



156: 2023/12/07(木) 11:27:06.35 ID:0.net
頑張れば頑張るだけ経済的に報われる状態のときに国は伸びる
日本は30年以上賃金が上がっていない







関連記事