【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【幸薄子】年の差婚して後悔してる人 5人目【発狂】





15: 2019/11/04(月) 01:08:54 ID:0.net
視野が狭く、高年収の男性に自分が選ばれる可能性は、ライバルの数が多ければ不利になるなんて考えることができないのです。
自分のことを「普通」だと思っている
年収が低いのに相手の男性には高い年収を求める身の程知らずな女性は、割と自分のことを「普通」と思っています。
ちょっと意識をして情報収集していれば、今の日本の経済状況などは分かるものですが、そうした経済やキャリア形成の情報収集はしません。

このような方の友人もまた、「キャリア形成なんて視野に入れていない」女性が多く、正社員で共稼ぎをしているご夫婦が周りにいないのです。
部下がいるマネジメントを行うキャリアウーマンや、看護師や薬剤師といった国家資格を持ち働いている女性も身近にいません。

自分が年収200万円台でも所得が低いとは感じないのです。

今まで真面目に生きてきて、親や学校の先生に言われたことをこなして、親が「いい学校だよ」といった中高一貫の私立女子校に進学し、親が喜ぶ仕事を選びます。

そして母親のように、結婚したら仕事を辞める前提で、相手もいないのに専業主婦になるつもりで「キャリア形成なんて自分には関係がない」と思って生きているのです。



97: 2021/01/02(土) 16:31:25.11 0.net ID:
芸能人レベルのおじさんでもない限り一般人のおじさんは対象になんてならないんだよ
それを「大人の魅力があるおじさんは若い子から人気」とかネット情報真に受けてあくまでも見た目も精神年齢も「大人の魅力ある」おじさんなのにおじさんイコール大人の魅力があると勘違い

因みに金でもの言わせて釣れる女なんてお察しレベルの女だけ
ま、金持ちおじさんにはお似合いだけどね



98: 2021/01/02(土) 16:43:20.23 0.net ID:
>>97
普通のサラリーマンでも年の差婚結構多い事実。それはなんで?



99: 2021/01/02(土) 17:27:55.14 0.net ID:
>>98
結構多いってなに?それ貴方の主観でしょ?何と比べてどれだけ多いのよ
プラマイ5歳差に比べてどれだけ違うとかもっと賢いレスをお願い



101: 2021/01/03(日) 01:46:49.24 0.net ID:
>>97
お察しレベルの女でもさぁ
若さが女の価値である以上、若い女と結婚できたらその中年は勝ち組なんだよね
アラサーの女だと妥協
アラフォーは負け組



102: 2021/01/03(日) 10:43:43.54 0.net ID:
>>101
それはあなたの中、もしくは中年男の中だけの見解
世間一般では奇人見るみたいな目で見てるし若い男ですらああはなりたくないと思ってるぐらいだからね
世間の常識と自分の中の常識は常に同じでは無いよ



103: 2021/01/03(日) 12:33:39.72 0.net ID:
>>102
女の価値は若さというのは女性の目からみてもその通りだそうですよ?
あなたが認めたくないならそれは自由だが、あなたの意見が一般的ではないことは理解したほうがよい。
クスクス笑われちゃうからね



104: 2021/01/03(日) 14:09:00.51 0.net ID:
>>103
そんなのは男の考えだろ



106: 2021/01/03(日) 15:31:47.67 0.net ID:
>>104
いや、女性の意見でも女の価値は若さっていうのは一般論だよ
キレイ事言ってるメディアにのせられているバカ女だけが認めたがらないだけ



107: 2021/01/03(日) 16:22:13.82 0.net ID:
>>103
???
理解してないみたいだけど大丈夫?
そりゃそうでしょ、男は自分が何歳になっても女は10代20代の若い女が好きなのは知ってる

女の価値が若さっていうのは馬鹿でも分かる
そこではなく中年男が若い女と結婚した時に世間からどう見られてるかって事を言ってる
妄想と現実は違うからね





109: 2021/01/03(日) 16:35:29.22 0.net ID:
>>107
>そこではなく中年男が若い女と結婚した時に世間からどう見られてるかって事を言ってる

男性目線だと以下だな
(女性の年齢は20~35とする)
10~15歳差:うらやましい
15~20歳差:いいなぁ
20歳差以上:大丈夫か?

お前の言う世間は自分の周りのババアだけだろw



110: 2021/01/03(日) 16:42:24.21 0.net ID:
>>107
結婚して所帯もって周りからどう見られてるとか、いちいち気になる?
別にどうでもよくね?



111: 2021/01/03(日) 17:15:34.97 0.net ID:
>>109
>10~15歳差:うらやましい
15~20歳差:いいなぁ

こいつ語彙力なさ過ぎて草生える
「うらやましい」と「いいなぁ」の違いってww



112: 2021/01/03(日) 17:26:44.14 0.net ID:
>>111
感覚の違いを説明するのはムズい
素直な気持ちですよ



114: 2021/01/03(日) 18:25:45.07 0.net ID:
>>109
俺の意見

5~10才差 good job
10~20才差 fantastic
20才差~ unbelievable



116: 2021/01/03(日) 19:13:34.99 0.net ID:
>>109
>男目線だと以下だな

貴方の言う目線こそ完全に世間と言うより男目線だけで笑える
世間って男だけじゃないんだけど?



117: 2021/01/03(日) 19:17:45.11 0.net ID:
>>116
>>貴方の言う目線こそ完全に世間と言うより男目線だけで笑える

なのでわざわざ「男目線だと」と言っている
お前のように世間をお前の中の小さい常識た断定してないよ



119: 2021/01/03(日) 19:27:27.99 0.net ID:
>>117
わざわざも何もそもそも世間一般の話してるのになんで男目線の話にすり替えて話すの?馬鹿なの?
男目線の話をしたいなら安価付けずに勝手に語りなよ



120: 2021/01/03(日) 21:56:03.48 0.net ID:
>>119
お前の「世間一般」は男を除外するのか?
普通は男性の意見も統括しての「世間一般」だぞ?

お前の思ってる「世間一般」はお前の脳内だけってことを理解して貰おうと思ったのだよ



121: 2021/01/03(日) 23:02:10.46 0.net ID:
あんたが言う世間一般イコール中年男の意見
中年男は中年男が若い女と結婚すれば羨ましがるけどその他は奇人を見るような目でみてる
これで満足でしょ



[ad_fluct2]



123: 2021/01/03(日) 23:31:04.41 0.net ID:
>>121
>>中年男は中年男が若い女と結婚すれば羨ましがるけどその他は奇人を見るような目でみてる

これダウトだぞ…
大多数は他人の中年男が一回り程度年下の女性と結婚しても我関せずだ

「奇人を見るような目で見てる」

ここにお前の精神状態が見て取れる
他人の目が気になって仕方がないいわば精神病状の状態だな
虐められて育ったのか?
一般人はお前含む他人に興味ないぞ?



126: 2021/01/04(月) 01:38:37.99 0.net ID:
>>123
そりゃ中年男の当人はそう思うだろうね
羨ましいと思うのも同じ中年男のみ
同士だけが気持ちがわかる



127: 2021/01/04(月) 01:48:20.42 0.net ID:
ダウトってなに?ゲームでしょ?オジサンがこういう時によく使うの?聞いた事ないんだけど



129: 2021/01/04(月) 09:10:43.18 0.net ID:
>>127
ダウト=doubt
ただの英語だよ
それくらい知っておこうよ



130: 2021/01/04(月) 09:26:17.59 0.net ID:
>>126
いやいや、普通は他人のことなんて気にしてないぞ?お前は他人にどう思われているか気になって仕方ないのか?

どうもお前の中の世間は、他人の噂話が好きで好きで仕方ない設定だなw



136: 2021/01/05(火) 09:39:46.18 0.net ID:
全く他人の事気にしない、どう思われてるか関係なく生きてける奴なんていないだろ



138: 2021/01/05(火) 18:00:46.96 0.net ID:
>>136
何で極論になっちゃうの?
「全く」気にしないって話だっけ?



141: 2021/01/05(火) 19:46:37.54 0.net ID:
>>136
職場に他人を気にしないどう思われようがいいって奴いる
ただそういう奴って協調性にかけるのが多いから職場で孤立してるね
やっぱりどこか変わった感じがして近寄り難い



142: 2021/01/05(火) 19:57:40.93 0.net ID:
>>141
そういうのとはちと違うね

>>107「中年男が若い女と結婚した時に世間からどう見られてるかって事を言ってる」に対して、『世間はそんなに気にしてないぞ』って話なだけだ

で、>>121
「中年男は中年男が若い女と結婚すれば羨ましがるけどその他は奇人を見るような目でみてる」
というやり取りで、『いやいや、奇人を見る目で見る奴なんて少数だぞ』って話

そもそも年の離れたパートナーと結婚した位で奇人を見るような目で見る奴は変な奴なので、関わりたくないw



143: 2021/01/05(火) 21:40:48.85 0.net ID:
>>142
今時珍しくないしね。
さすがに加トちゃんみたいな年の差婚だと驚くが、それでも当人たちが良ければ別にいいんじゃね?ってくらい。






144: 2021/01/05(火) 21:48:09.78 0.net ID:
>>143
そうそう、そんな感じ
リアルタイムで板野友美が六才年下と結婚したけど、ふーんて位だよ
プロ野球選手の妻はハードだから大変だなぁっと



145: 2021/01/05(火) 22:48:02.31 0.net ID:
>>142
うん、だから「普通は他人の事なんて気にしないという」というレスについてそういう奴って職場でもちょっと浮いてるって話しただけなんだけなんだけど…
他人の事気にしない奴は別に年の差以外の事も気にしないでしょ



146: 2021/01/05(火) 22:56:43.06 0.net ID:
>>144
6歳程度じゃ年の差とは言わないだろ



147: 2021/01/05(火) 23:39:30.31 0.net ID:
>>145
他人の年の差婚なんて気にしないよ
仕事での人間関係はめちゃくちゃ大事にするけどね



149: 2021/01/06(水) 00:35:43.01 0.net ID:
いつまでどうでもいい事でマウント取り合ってんの?
別に年の差でどう思われようが気にならないなら何言われようと関係ないだろうスルーすりゃいいのに…



150: 2021/01/06(水) 01:03:54.85 0.net ID:
確かにw







関連記事