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ぼく「1ターン力を溜めて次のターン2倍の力で攻撃って全く意味ないだろwww」 ←7文字以内で論破してみろ





1: 2017/08/22(火) 23:45:57.688 ID:xFonxXKL0.net
○○○○○○○



2: 2017/08/22(火) 23:46:51.464 ID:U8+JM0Rv0.net
気持ちいい



4: 2017/08/22(火) 23:46:58.366 ID:O5fAJ3iW0.net
カウンター対策



7: 2017/08/22(火) 23:47:25.986 ID:rzG8pGLGd.net
敵の行動は固定



8: 2017/08/22(火) 23:47:30.463 ID:NJRIlNOBa.net
テトラカーン回避



9: 2017/08/22(火) 23:47:34.263 ID:uUsDerKB0.net
てきアストロン



10: 2017/08/22(火) 23:48:04.237 ID:r9CMu1dB0.net
最大HP上回る



12: 2017/08/22(火) 23:48:25.603 ID:JBwJdyNs0.net
回復されると厄介だから



14: 2017/08/22(火) 23:49:21.320 ID:q1Q0Ztjd0.net
高防御敵に有効



15: 2017/08/22(火) 23:49:22.928 ID:a4xIRyJa0.net
2回攻撃とか弱点狙いなら
それは2倍じゃなくて4倍、8倍にもなるだろアホか
攻撃強化魔法とかかければさらに強くなるんだし





16: 2017/08/22(火) 23:49:50.765 ID:YehgdURL0.net
存在意義はあるけど
回復前提だのいう条件あまりないよな
ついにでチャージするのに2倍未満の作品とか何のためにあるんだか



18: 2017/08/22(火) 23:50:21.281 ID:6UOg5/Zf0.net
防御半減と組み合わせて計2ターンで威力4倍



22: 2017/08/22(火) 23:52:01.062 ID:sntjKG1D0.net
異義ありません



25: 2017/08/22(火) 23:52:30.995 ID:4ppbkBsW0.net
そりゃお前会心の一撃狙いだろ



26: 2017/08/22(火) 23:52:34.081 ID:KoxCZul40.net
トイレタイム



27: 2017/08/22(火) 23:52:34.398 ID:cRdqiPoi0.net
防御が定数軽減



35: 2017/08/22(火) 23:53:47.278 ID:tgqg7dGt0.net
相手が防御確定



38: 2017/08/22(火) 23:54:12.988 ID:jfgMWT8x0.net
攻撃力-防御力



47: 2017/08/22(火) 23:57:28.790 ID:l7Y0Pizp0.net
計算システムによるだろ



54: 2017/08/23(水) 00:00:31.829 ID:LHz4BIMFr.net
一撃はロマン



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56: 2017/08/23(水) 00:00:33.559 ID:R0qdqjuH0.net
防御・反射読み



61: 2017/08/23(水) 00:03:33.650 ID:IUI/F1m50.net
攻撃する奴がバイキルトする奴より早くターン回ってきたとき先に攻撃しちゃうとバイキルト掛かってない分1ターン損しちゃうが力を溜めればバイキルトの恩恵を余すことなく受けられる



65: 2017/08/23(水) 00:06:43.206 ID:oSq+/Ggn0.net
たしかにそれな



67: 2017/08/23(水) 00:08:00.260 ID:X2ZPMfpX0.net
>>61
長い



68: 2017/08/23(水) 00:08:24.028 ID:rUevCqcnd.net
計算式の違いじゃね
(自攻撃ー敵防御)*2か自攻撃*2ー敵防御かで変わってくるんじゃないの



69: 2017/08/23(水) 00:08:28.472 ID:vT0UM54S0.net
減衰が減るから



73: 2017/08/23(水) 00:11:04.294 ID:6XjBPMKB0.net
ペルソナ3か4じゃ仲間キャラにチャージさせてたな
あれなんでだろ



75: 2017/08/23(水) 00:13:51.384 ID:DgEl/wB+0.net
>>69
100×0.8=80
50×0.8×2=80

どういう計算式を想定してんの



79: 2017/08/23(水) 00:20:27.193 ID:ipQr2t5N0.net
>>75
攻撃力-防御力だろ



81: 2017/08/23(水) 00:21:29.826 ID:ipQr2t5N0.net
>>75
よく見たら減衰も二倍になってるじゃん
力溜めたら相手の防御力も二倍になるのかよ






89: 2017/08/23(水) 00:28:26.864 ID:DgEl/wB+0.net
>>79
>>81
(ダメージ×減衰率)×攻撃回数だとしても
(100×0.8)×1=80
(50×0.8)×2=80
こうなるでしょ



92: 2017/08/23(水) 00:33:41.303 ID:B3gNXBSt0.net
想定がドラクエなら
(攻撃側の攻撃力 − 受ける側の守備力/2)/ 2 だから結構意味あるんじゃないの



103: 2017/08/23(水) 00:54:22.538 .net ID:
「2倍のダメージ」ではなく「2倍の力」って表現をしてるんだからダメージ計算が単純な引き算だとしても相手の防御力一回分は攻撃側が得をするんだが



111: 2017/08/23(水) 01:15:42.086 ID:lg/4UKNva.net
毎ターン回復敵



116: 2017/08/23(水) 01:55:01.696 ID:p3lVPRgr0.net
ボスの攻撃力100 味方HP150
とかだったら、1パンで殺されるから、その場合は怖い



117: 2017/08/23(水) 01:58:01.594 ID:ekw59jkt0.net
>>92
へー そんななってんだな



121: 2017/08/23(水) 02:04:39.211 ID:35XhzGQo0.net
回復前確殺可能



126: 2017/08/23(水) 03:03:40.197 ID:/WdH6ss60.net
命中率が高い(ポケモン)



134: 2017/08/23(水) 05:35:34.464 ID:bygYbV3r0.net
爽快だろ!







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    • 1:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2023/10/26(木) 15:20:46
    • ID:YwNzQ1MTU
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    強くて気持ちい(7文字)