【RSS】PCメイン記事上ワイド1

介護職向いてない介護職俺、とりあえず初任者の資格取ろうと行動した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





1: [ここ壊れてます] .net ID:
明日最終試験前の試験だけど全然やる気ないし勉強してない



2: [ここ壊れてます] .net ID:
そんなもんいらないぞ実務者からでいいよ



3: [ここ壊れてます] .net ID:
無駄に分厚い参考書買わされるやつ?
全部選択式だよな



4: [ここ壊れてます] .net ID:
いい歳した大人がよお 勉強してないアピールなんてすんなや
そりゃよお中高生までやろ ここでそのアピールすることに何の意味があんねん



5: [ここ壊れてます] .net ID:
どういうとこが剥いてないの



6: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
最終的に介護福祉士欲しいなと僅かながらに思ってたけど向いてないから辞めるわ



7: [ここ壊れてます] .net ID:
試験とかあったっけあれ 実務と作文とかじゃなかったっけ 介護福祉士からのケアマネ狙おう



8: [ここ壊れてます] .net ID:
>>4
なんかマジでやる気出ないんだよ
ADHDも持ってるし興味ないことは全然やる気が起きん



9: [ここ壊れてます] .net ID:
初任者なんで試験勉強いらんやろ



10: [ここ壊れてます] .net ID:
社会福祉士と介護福祉士
以外はゴミですぞ





11: [ここ壊れてます] .net ID:
初任者は試験ないだろ



12: [ここ壊れてます] .net ID:
介護職しようと思ってるんだけど💩とか処理すんの?



13: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
人の気持ちを読めないし段取りとか優先順位の組み方が分からなくて仕事のスピードが遅い



14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
社会福祉士と精神保健福祉士ならわかる 介護福祉士は要件はだるいけど国試自体はクソ簡単じゃない



15: [ここ壊れてます] .net ID:
>>7
一応筆記と実技があるんだけど
実技うろ覚え過ぎて受かる気がしない



16: [ここ壊れてます] .net ID:
介護向いてないならやめとけ
仕事は苦痛で周りのスタッフからの扱いも地獄になるぞ



17: [ここ壊れてます] .net ID:
>>12
老人とかはうんこの処理しなきゃならん



18: [ここ壊れてます] .net ID:
介護が向いてないんじゃないぞ 仕事が向いてないんだぞ 諦めて頑張れ



19: [ここ壊れてます] .net ID:
>>16
周囲の職員と合わなくて現在進行形で孤立してるわ
あまりにも仕事ができないから幹部会で俺の話題が上がったらしいし出世も絶望的



20: [ここ壊れてます] .net ID:
>>18
だよな
ハロワに行って就業センターで職業診断の予約取ったわ



[ad_fluct2]



21: [ここ壊れてます] .net ID:
介護ってジジババの相手はもちろんだけど、周りのスタッフとどれだけ合わせて動けるかだからな
まあ、それは大半の仕事がそうか



22: [ここ壊れてます] .net ID:
福祉の仕事で孤立はやばそう チームワーク命だろ



23: [ここ壊れてます] .net ID:
介護福祉士とか職員の都合を完全に無視して利用者の自律にそった選択肢選べば無勉でいけるから実務者研修だけとっとけばいい



24: [ここ壊れてます] .net ID:
仕事で必要になって社福取ったけど働きながら2ヶ月で取れたよ
その後市役所の資格職として楽々転職できたしおすすめ



25: [ここ壊れてます] .net ID:
>>21
>>22

発達障害持ってるせいか悪気はないのに孤立すんだよなぁ…



26: [ここ壊れてます] .net ID:
>>23
なんなら日本語怪しい留学生でもいけるしな 道徳的で勝手な判断はしない方向で答え選べば大体いけるよな 



27: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
社福って大卒出なきゃ取れないんだろ?
俺高卒だから多分無理だわ



28: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
社福で公務員てsswとか?福祉事務所やら包括が役所と合体してるとかかね



29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>27
時間はかかるけど通信制の大学に行けばいい
武蔵野大は単位取るの死ぬほど楽だから



30: [ここ壊れてます] .net ID:
>>28
異動先が福祉事務所内に限定されたただの職員だよ
いまはナマポCWやってる






31: [ここ壊れてます] .net ID:
めんどくせーよな
俺と一緒に社会二介護される側になろうや



32: [ここ壊れてます] .net ID:
>>30
なるほど 潰し効くからと社福とったけど持て余してんだよな ケースワーカーは大変そう査察指導員とかなら楽しそうだけど



34: [ここ壊れてます] .net ID:
>>32
ナマポよりも障害福祉が大変そう
日付け変わるまで毎日残業してるからいつか異動させられるのが怖い



35: [ここ壊れてます] .net ID:
>>34
障害福祉課か 受給者証関連ぐらいしかやってること思いつかんな 自立支援医療もレセプトも県の管轄だし



36: [過去ログ] ID:
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています







関連記事