【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【画像】これ地元にあるやつは田舎確定だから認めろよな





1: [ここ壊れてます] .net ID:



2: [ここ壊れてます] .net ID:
近所にあるわ



3: [ここ壊れてます] .net ID:
コメリ



4: [ここ壊れてます] .net ID:
里におりればあるな



4: [ここ壊れてます] .net ID:
里におりればあるな



5: [ここ壊れてます] .net ID:
都会は無いのか!?



6: [ここ壊れてます] .net ID:
車で15分くらいのとこにあるな



7: [ここ壊れてます] .net ID:
大泉学園にもあったな
確かに田舎だ



8: [ここ壊れてます] .net ID:
いやあるけどさ
むしろ無いと困るだろ



9: [ここ壊れてます] .net ID:
背中剥き出しの服を着た美少女小学生を見かけて興奮したのがコイン精米所にまつわる唯一の想い出





10: [ここ壊れてます] .net ID:
そーいやこれってどういう需要があんの?



11: [ここ壊れてます] .net ID:
近所に3台はある



12: [ここ壊れてます] .net ID:
無いから自宅に精米機あるわ



13: [ここ壊れてます] .net ID:
田んぼだらけだし



14: [ここ壊れてます] .net ID:
栄養落ちるとわかっててもついつい上白で回しちゃう



15: [ここ壊れてます] .net ID:
ホウキと塵取りとビニール袋持って5か所ぐらい廻ると
一日分の米ぐらいは手に入るんだよなぁ…

岩手で学生してた時、月末によくお世話になっていた



16: [ここ壊れてます] .net ID:



17: [ここ壊れてます] .net ID:
>>14
一人暮らし始めてからは五分派だわ
そのこと言ったら親にドン引きされたけど



18: [ここ壊れてます] .net ID:
逆にこれがない地域は米が死ぬほどマズイ



19: [ここ壊れてます] .net ID:
イオンにありますね



[ad_fluct2]



21: [ここ壊れてます] .net ID:
これがあるから米が美味い



22: [ここ壊れてます] .net ID:
>>19
イオンにあるのかよ
コメリとかのホムセンならわかるが



23: [ここ壊れてます] .net ID:
ヰセキは高級
庶民は三菱を使う



24: [ここ壊れてます] .net ID:
機械によって味が違うから田舎だと行きつけの精米機があるんだよな



25: [ここ壊れてます] .net ID:
三菱みたことないかも
近所にあるのは覚えてる限りだとイセキヤンマークボタ



26: [ここ壊れてます] .net ID:
そこら中にあるわ、以外と30kg精米してるやつ結構いるよな



27: [ここ壊れてます] .net ID:
家で精米するやついないのか



28: [ここ壊れてます] .net ID:
堺市にもあるぞ



29: [ここ壊れてます] .net ID:
ヤンマーとクボタは殆ど見かけないわ
ヰセキが大半であとはこういう旧式の精米機と大抵その隣にある三菱の精米機



30: [ここ壊れてます] .net ID:
マイ精米機を買うほどでもないかなぁって






31: [ここ壊れてます] .net ID:
精米ってなんですか



33: [ここ壊れてます] .net ID:
>>16
汲み取り便所も無くなった様に思えるが
結構残っているんだよな



34: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
農家から直接米を買ってるとほぼ必須だぞ



35: [ここ壊れてます] .net ID:
>>33
後から水洗に替えるとなると大変な工事が必要になるだろうからな
便壷撤去して上下水道引いて、或いは浄化槽埋設して、ウォシュレットなら電気も引いて…
だったらボットンで我慢するかーってなっても無理はない



36: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
精米仕立ての方が美味しいんやぞ







関連記事