【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【悲報】日経新聞「プレステはオワコン。時代はPCだ!」





1: [ここ壊れてます] .net ID:
PCがゲームけん引役に 利用者1.3億人、プレステを圧倒

ゲーム業界のけん引役が「プレイステーション(PS)」などの専用機からパソコン(PC)へ急速に移っている。
米国発のPC向けのソフト配信が台頭し、ネットサービスの利用者は1.3億人とPSを圧倒する。
これまで専用機を重視してきたソフト会社もPC向けに軸足を移し始めた。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC12A5J0S2A910C2000000/



2: [ここ壊れてます] .net ID:
PS5のせいでプレステは終わった



3: [ここ壊れてます] .net ID:
だってPS5買えないんだもんw



4: [ここ壊れてます] .net ID:
まあ、これからはゲームやるならPCの時代が来るんだろうな
生き残るゲーム機は持ち運びできるSwitchくらいか



7: [ここ壊れてます] .net ID:
本体作らなかったせいで据え置きユーザーまで失うソニーさん😭



9: [ここ壊れてます] .net ID:
対人はPCではやる気しない
チーターだらけ



11: [ここ壊れてます] .net ID:
PCゲーマー凄い増えたよな
俺の周りでもゲーミングPC持ってるやつ増えてる



12: [ここ壊れてます] .net ID:
でもPS撤退すると業界が大分衰退するだろ、ユーザーにはなんにも得無いのにお前らよくはしゃげるな



13: [ここ壊れてます] .net ID:
PCは昔より売れてない説と昔より売れてる説はどっちが正しいんだ?



14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>4
携帯ゲーム機もサーバで処理して映像だけ受け取る感じになれば、端末はネットモニター程度のものでよき





15: [ここ壊れてます] .net ID:
いうほどゲームの話題になるか?



16: [ここ壊れてます] .net ID:
>>9
そこが最後の砦だよな
バトロワFPSとかやらないから実際どうなのか知らんけど



17: [ここ壊れてます] .net ID:
そりゃゲームにしか使えないもんと、ゲーム以外にも動画編集、ワードエクセルできるパソコンあったほうがええわなw



18: [ここ壊れてます] .net ID:
ゲームやりたいだけなのにPCの知識入れないといけないから手が出ない



19: [ここ壊れてます] .net ID:
>>14
それはサーバーの負荷が大きすぎてすでに失敗してる



20: [ここ壊れてます] .net ID:
>>12
何言ってんだこいつ
むしろプレステのせいで業界衰退してんだろ



21: [ここ壊れてます] .net ID:
SONYが撤退したほうがゲーム業界盛り上がるだろ
SONYってだけで上から押さえつけるように小売りを扱っていたしステマや契約の縛りも酷いし



22: [ここ壊れてます] .net ID:
>>12
開発支援販売支援をしてくれる会社がいなくなるから
ますます淘汰が進む



23: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
支援てw
そんな企業潰れていいよw



24: [ここ壊れてます] .net ID:
XBOXって今はなんていう型が売られてるの?



[ad_fluct2]



26: [ここ壊れてます] .net ID:
>>23
そう
だからどんどん潰れて衰退する



27: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
SeriesXとSeriesS



30: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
パソコンでできるよ



34: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
何言ってんだコイツ、なんでプレステのせいで衰退してると思うの?



43: [ここ壊れてます] .net ID:
日本人クリエイターを外資が雇ってくれればいいんだけどね



44: [ここ壊れてます] .net ID:
>>3
買ったけど売ってpc来たぞ



47: [ここ壊れてます] .net ID:
普通の眼鏡くらいのサイズでVRできるようにならんかな



49: [ここ壊れてます] .net ID:
まぁPS5が勝手に自滅しただけだし
PCも若干増えてるだろうけど前と大して変わってないぞ



57: [ここ壊れてます] .net ID:
任天堂がフィリップス社に近づいてるのを
報じたのも日経だったね
あれで任天堂版プレイステーションが消えた



60: [ここ壊れてます] .net ID:
>>57
任天堂版プレステって何?






61: [ここ壊れてます] .net ID:
>>60
そっくりそのままググったほうが早い



63: [ここ壊れてます] .net ID:
わざとやってるとしか思えない
本体は普及させず
ソフトはスチームでも出す
転売屋からぼったくられるくらいなら
もう少し貯めて
ゲーミングPC買うわ



71: [ここ壊れてます] .net ID:
>>60
プロトタイプ64みたいなの
媒体はディスク







関連記事