【RSS】PCメイン記事上ワイド1

結婚して子どもできてわかったことある





1: [ここ壊れてます] .net ID:
これは独身にマウントとりたくなるわ



2: [ここ壊れてます] .net ID:
幸せでいいなおい



3: [ここ壊れてます] .net ID:
そりゃ産まれたての頃は可愛いだろ



4: [ここ壊れてます] .net ID:
夢から覚めな



5: [ここ壊れてます] .net ID:
>>3
あー
5歳と2歳ですわ



6: [ここ壊れてます] .net ID:
あと苦労するからな
金にも付き合いにも
それもあるだろうな



8: [ここ壊れてます] .net ID:
子供にお金かけるとは投資ではなくギャンブル



9: [ここ壊れてます] .net ID:
ちゃんと奥さんと子供両方を大事にしろよ



10: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
あと10年経つとすべてがどうでもよくなる



11: [ここ壊れてます] .net ID:
厨房からがしんどそう





12: [ここ壊れてます] .net ID:
>>6
いやいやそんなカツカツな生活していないよ



13: [ここ壊れてます] .net ID:
ブラブラしてる独身に説教したくもなるんだろう



14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>9
はぁい!



15: [ここ壊れてます] .net ID:
まあマウント取りに行くようでは精神は子供に近いな
そんな親を持つ赤ちゃんが可哀想だ



16: [ここ壊れてます] .net ID:
>>12
ええなぁ



17: [ここ壊れてます] .net ID:

まだまだ可愛い盛りなのでは?



18: [ここ壊れてます] .net ID:
中学生から一気に苦労するだろうな



21: [ここ壊れてます] .net ID:
>>11
反抗期こわい!



22: [ここ壊れてます] .net ID:
生まれて間もない頃はそら楽しいわな



25: [ここ壊れてます] .net ID:
>>17
?産まれたてという感覚はないぞ?



[ad_fluct2]



26: [ここ壊れてます] .net ID:
子供できる前に発狂して離婚した
俺には結婚生活って難易度高すぎるわ



27: [ここ壊れてます] .net ID:
自分の時間は無くなる
釣りもスロットも飲みも9割減になったわ
子供はかわいいけど



28: [ここ壊れてます] .net ID:
親を嫌うような育て方するなよ

俺みたいに



29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>25
10年後に同じセリフが言えるか楽しみだなあ



30: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
正直今が1番楽しいんだろうなぁとは自覚している
子どもも親も



31: [ここ壊れてます] .net ID:
>>27
自分の時間はなぁ作るモンなんだぞ!



32: [ここ壊れてます] .net ID:
可愛いのは小学生くらいまで 同年代の子供の親と仲良くなるが中学生くらいからライバルになり始める
〇〇ちゃんは運動で県大会出ただのいい学校入っただの この頃から母親がおかしくなり始める
子供自体も生意気になり始めるし今を楽しめ



35: [ここ壊れてます] .net ID:
>>32
ライバルってすごく良くね?
俺はライバルいないとやだな



36: [ここ壊れてます] .net ID:
結婚したら金かかってカツカツな生活なイメージ持つ奴多いけど
そんなの一部でしかないしその一部がデカデカと目に付かれてるからそういうイメージになるんだろうな



37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>30
そんな事ないぞ
子供を独り立ちさせた時の達成感は最高だ
ウチは一人息子だったが2人もいるなら尚更だろ

その後の虚無感もハンパないけどw
子供のために夜勤のある生活してたけど手取り20切ってもいいから楽な仕事にしようかなぁw






41: [ここ壊れてます] .net ID:
>>36
カツカツになったぞ
金あるのに貯金魔な奥さんの許しがないと
使えない生活に1年10ヶ月耐えた







関連記事