【RSS】PCメイン記事上ワイド1

営業から製造業へ転職僕 無事営業に戻る事を決意





1: [ここ壊れてます] .net ID:
身体がもたんwwwww
営業しか勝たんwwwwwwwwww



2: [ここ壊れてます] .net ID:
工場なんて腕切り落とすやん



3: [ここ壊れてます] .net ID:
仕事中外出たいんだがwwwwww



4: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
別の部署で先週指落とした奴いたわ



5: [ここ壊れてます] .net ID:
正直、毎日ブルーカラー労働するならルート営業とかやってた方がマシだよな



6: [ここ壊れてます] .net ID:
品質管理なら楽やろ



7: [ここ壊れてます] .net ID:
昼飯食いに外出たいんだがwwwwww
仕出し弁当不味くて食えないんだがwwwww



8: [ここ壊れてます] .net ID:
ライン工のことを製造業って言うのやめよ?



9: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
まーじでそれな?
営業の方が楽だったwwww
拘束時間は営業の方が長いけど
費用対効果が合わない



10: [ここ壊れてます] .net ID:
業種と職種の話をしてるバカ
製造業にも営業はいませ





11: [ここ壊れてます] .net ID:
>>8
一応オペレーターでつwwwwwwww



12: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
すまんな
製造業の現場仕事や



13: [ここ壊れてます] .net ID:
ファナックとオークマどっちが好き?



14: [ここ壊れてます] .net ID:
いい歳こいたおっさん同士が
中学生みたいな喧嘩してて辞める事を決意した



15: [ここ壊れてます] .net ID:
営業経験者がメーカーの現場配属ってあるんだね



16: [ここ壊れてます] .net ID:
>>13
なんやそれアイスか?



17: [ここ壊れてます] .net ID:
ええ…



18: [ここ壊れてます] .net ID:
自由に動ける営業経験すると、制限ばかりの工場とか無理だわ



19: [ここ壊れてます] .net ID:
人間関係が濃密すぎてついていけない
1日8時間同じ空間に同じメンバーで毎日一緒にいると
人間関係が濃くなるのは当たり前か
先日見たアメリカ海兵隊の映画で同じような話があってめっちゃ共感した
人間関係ドライでいこうぜ



21: [ここ壊れてます] .net ID:
>>18
ほんそれ
自由なさすぎ
あれだめこれだめ
しまいには情報流出防止でスマホ禁止されたわ…
俺中学生じゃないんだけどって話



[ad_fluct2]



23: [ここ壊れてます] .net ID:
俺はブルーカラーの方がいいわ
ほぼ毎日8時間で終わりだし家で仕事する事もない
業種を選べば身体も大してきつくない



25: [ここ壊れてます] .net ID:
営業てノルマとかあるんでしょ?
続かないわ



26: [ここ壊れてます] .net ID:
>>25
ノルマか目標かは何の営業によって違う気がする



27: [ここ壊れてます] .net ID:
工場はやめとけ



28: [ここ壊れてます] .net ID:
接客仕事考えたことないの?
営業経験活かしつつノルマから開放されるぞ



29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>28
給与面が気になる
ある程度インセンティブ欲しい



30: [ここ壊れてます] .net ID:
現場と生管と設計の板挟みの生技の俺高みの見物



32: [ここ壊れてます] .net ID:
ノルマと目標の違いとは…?
単に言葉を言い換えただけと違うのか?



35: [ここ壊れてます] .net ID:
>>32
営業エアプか?
言葉の重みが違う



37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>35
うんエアプ
でもそんなの職場における定義次第じゃねーの?






38: [ここ壊れてます] .net ID:
むしろ目標と言い換えることによって余計ネチネチ責められそう



39: [ここ壊れてます] .net ID:
工場は規模は最低でも大手子会社で日勤かつオペレーター以外の業務を目指すところ



40: [ここ壊れてます] .net ID:
「ノルマ」は「会社からの強制」で、「目標」は「従業員の自主性」で達成を目指す 「ノルマ」は会社が一方的に設定した「強制的、義務的な目標」です。 部門ごと、あるいは従業員個々人に対して「一定時間(期間)にこなすべき仕事量(数値目標)」として与えられ、それを達成するように強く要求されます。
だぞ



41: [ここ壊れてます] .net ID:
>>40
詭弁にしか思えんな
目標とはいえめっちゃ強く要求されたら実質的には義務じゃん







関連記事