6: 2021/06/02(水) 09:05:06.82 ID:td0fzC0Na.net
>>2
相手側に回れば分かるやろ
相手側に回れば分かるやろ
3: 2021/06/02(水) 09:04:33.61 ID:wptUt5WE0.net
ターン性なんか
スピードについていけないけど
スピードについていけないけど
4: 2021/06/02(水) 09:05:01.70 ID:JtiK9bvD0.net
先に有利取ったらずっと有利になるゲームなんやな
11: 2021/06/02(水) 09:05:58.52 ID:WCk3hLVFa.net
>>4
コンボ終わったらまたじゃんけんや
コンボ終わったらまたじゃんけんや
226: 2021/06/02(水) 09:37:00.10 ID:iLbDXhXqa.net
>>4
そこでブッパですよ!
そこでブッパですよ!
7: 2021/06/02(水) 09:05:25.57 ID:KUTJ2MW20.net
ガードされちゃった!
でもアシストで隙消せばええか
でもアシストで隙消せばええか
8: 2021/06/02(水) 09:05:31.94 ID:jll7dtvmH.net
上半分いらんやろ
9: 2021/06/02(水) 09:05:38.81 ID:N6QJkKya0.net
上の画像的に1回攻撃ヒットしたら無限にヒットしつづけるんか?
10: 2021/06/02(水) 09:05:41.23 ID:Xd2CHtdU0.net
待ちガイルされたらどうすればいいんや
14: 2021/06/02(水) 09:06:28.40 ID:WCk3hLVFa.net
>>10
最近の格ゲーは弾抜け技よーけあるから待ちガイルなんて通用せん
最近の格ゲーは弾抜け技よーけあるから待ちガイルなんて通用せん
12: 2021/06/02(水) 09:06:12.53 ID:3aORraO60.net
フレームとかいう要素でついていけんわ
15: 2021/06/02(水) 09:06:56.08 ID:td0fzC0Na.net
どの格ゲーにも共通する基本やけどこれ意識してるかどうかで全然違うよな
213: 2021/06/02(水) 09:35:46.76 ID:cXomhhpAd.net
>>15
所謂コンボゲーはガードするとそのまま固められたり択迫られるから言う程やないけど初心者向けとしてはよく出来てる
所謂コンボゲーはガードするとそのまま固められたり択迫られるから言う程やないけど初心者向けとしてはよく出来てる
17: 2021/06/02(水) 09:07:27.50 ID:5H0sdglfp.net
相手が空振りしたと思った時にはもう相手が防御できる状態になっちゃうときはどうしたらいい?
18: 2021/06/02(水) 09:08:24.85 ID:Jb0A5+9U0.net
ガードさせて有利の技あるやろ
19: 2021/06/02(水) 09:08:33.99 ID:KOsKjOdv0.net
空振りで攻守交代ってコト…?
21: 2021/06/02(水) 09:08:51.01 ID:9CPTbu9L0.net
確反覚えるのにもキャラの技覚えんといけんからな
結局全キャラ使えるようにならんといかんのが格ゲーの辛いところ
結局全キャラ使えるようにならんといかんのが格ゲーの辛いところ
22: 2021/06/02(水) 09:09:05.11 ID:dcASlmgod.net
相手の攻撃ガード出来て有利作ったから攻めるで!→無敵技差し込まれて死ぬ
24: 2021/06/02(水) 09:09:20.63 ID:td0fzC0Na.net
じゃんけんで勝てばダメージを連続で入れられるチャンス貰えてダメージ与えたら仕切り直しでまたじゃんけんや
233: 2021/06/02(水) 09:37:31.50 ID:cXomhhpAd.net
>>24
強キャラはグーチョキパー全部出せるのに弱キャラはどれか一個しか出せへんからな
最初から勝てねージャンケンってワケ
強キャラはグーチョキパー全部出せるのに弱キャラはどれか一個しか出せへんからな
最初から勝てねージャンケンってワケ
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25: 2021/06/02(水) 09:10:05.69 ID:Q4x+46utM.net
一発当てたら外さない限り勝ちやんけ
27: 2021/06/02(水) 09:10:24.45 ID:td0fzC0Na.net
>>25
理論上そうやろ
理論上そうやろ
26: 2021/06/02(水) 09:10:17.39 ID:jagW4UTU0.net
コンボもやが相手の技まで覚えなあかんのしんどいわ
28: 2021/06/02(水) 09:10:28.66 ID:7NmI2J5Ld.net
ガードしたら自分も硬直あるだろ
そのスキに投げられる
そのスキに投げられる
30: 2021/06/02(水) 09:10:35.51 ID:0VBtirLh0.net
極まった格ゲーは発生フレームと判定の強弱まで覚えないといけないのにそれはゲーム上一切表示されないという糞仕様
33: 2021/06/02(水) 09:11:02.92 ID:WCk3hLVFa.net
>>30
最近はトレモで表示されるやろ
最近はトレモで表示されるやろ
35: 2021/06/02(水) 09:11:18.94 ID:td0fzC0Na.net
>>30
PS2で歴史止まってそう
PS2で歴史止まってそう
31: 2021/06/02(水) 09:10:35.60 ID:WWLMpf+L0.net
なんか重くない?
34: 2021/06/02(水) 09:11:13.26 ID:r3yQ9Vmca.net
昇龍拳で全て解決しそう
硬直キャンセルを忘れるな。