1: 2024/11/02(土) 22:31:41.245 ID:8WLquh1qa.net
ワイルズの傷システム
モンスターの同じ部位を攻撃し続けていると傷跡が発生する
↓
集中弱点攻撃で傷跡を破壊すると一定ダメージ+ひるみを与えられる
↓
武器種によって以下の効果が得られる
太刀…傷破壊した分練気ゲージアップ
狩猟笛…最大5つ音色ストック
スラアク…斧強化状態になる
チャアク…斧強化状態になる
操虫棍…エキス全回収
他の武器種は破壊してもバフはかからない
つまりマルチで傷跡の譲り合い、争奪戦が始まる
モンスターの同じ部位を攻撃し続けていると傷跡が発生する
↓
集中弱点攻撃で傷跡を破壊すると一定ダメージ+ひるみを与えられる
↓
武器種によって以下の効果が得られる
太刀…傷破壊した分練気ゲージアップ
狩猟笛…最大5つ音色ストック
スラアク…斧強化状態になる
チャアク…斧強化状態になる
操虫棍…エキス全回収
他の武器種は破壊してもバフはかからない
つまりマルチで傷跡の譲り合い、争奪戦が始まる
2: 2024/11/02(土) 22:32:47.682 ID:8WLquh1qa.net
このシステムだと太刀には傷破壊を譲るとかつまらんマナーが生まれる可能性がある
3: 2024/11/02(土) 22:33:09.112 ID:/iqK3CJx0.net
なお弓に全部持っていかれる模様
4: 2024/11/02(土) 22:33:21.604 ID:o653Uf7g0.net
早く傷付けてよ役目でしょ
6: 2024/11/02(土) 22:33:31.051 ID:A39h8wg50.net
俺のエキスを勝手に取るな😡
7: 2024/11/02(土) 22:33:48.348 ID:bpDxqBrQ0.net
どうせそんなん気にせず武器ブンブン丸だよ
8: 2024/11/02(土) 22:34:47.080 ID:mPuTW66+0.net
どんな作用で斧だけパワーアップすんのよ
これ要らない要素だわ
これ要らない要素だわ
9: 2024/11/02(土) 22:34:48.911 ID:8FAh08Od0.net
モンハンでそんなの気にしてる奴は99%居ない
効率重視ならボウガン4人なんて昔から分かりきってるだろ
効率重視ならボウガン4人なんて昔から分かりきってるだろ
10: 2024/11/02(土) 22:35:43.324 ID:8WLquh1qa.net
ちな傷は破壊すると消滅する
アイスボーンでは傷付け前提の難易度でその傷付けも武器種によって傷付けの回数が異なったりして賛否があったのだが、ワイルズはこのままだと奪い合いが起こるw
アイスボーンでは傷付け前提の難易度でその傷付けも武器種によって傷付けの回数が異なったりして賛否があったのだが、ワイルズはこのままだと奪い合いが起こるw
11: 2024/11/02(土) 22:36:15.370 ID:hTeu4wIF0.net
下手な奴がたまたま傷付けて落ちたら
「何やってんだろ使えねーなー」って言われるのは必至
「何やってんだろ使えねーなー」って言われるのは必至
12: 2024/11/02(土) 22:36:18.075 ID:KNoBzjWI0.net
ソロでやれない雑魚はそんなこと気にするレベルじゃないよ
14: 2024/11/02(土) 22:37:33.209 ID:hTeu4wIF0.net
全員の傷ダメージが蓄積されてるのか、個人ごとに決まっているのか
後者なら下手な人はマルチで一生傷つけられないな
後者なら下手な人はマルチで一生傷つけられないな
15: 2024/11/02(土) 22:38:20.278 ID:JD+ptNkJ0.net
そのレベルの高難度クエがあるとは思えない
17: 2024/11/02(土) 22:39:42.372 ID:JD+ptNkJ0.net
誰が取っても誤差
クリアできりゃ良いんだから一回死ぬより影響度は遥かに低い
クリアできりゃ良いんだから一回死ぬより影響度は遥かに低い
19: 2024/11/02(土) 22:40:46.752 ID:8WLquh1qa.net
>>14
おそらく共有
だって傷破壊が共有だし
おそらく共有
だって傷破壊が共有だし
20: 2024/11/02(土) 22:41:17.165 ID:74n9pIhGH.net
みんな平和にガンスで砲撃してようよ
21: 2024/11/02(土) 22:41:21.640 ID:tdiy84Ng0.net
斬撃弾じゃないと傷システムについていけないのか…
22: 2024/11/02(土) 22:43:12.451 ID:p15o2veh0.net
マルチなんて素材集めの手段でしかなくね
23: 2024/11/02(土) 22:44:37.293 ID:rB2KkVON0.net
ない武器で殴ると怒られるやつw
25: 2024/11/02(土) 22:45:03.349 ID:Cspq8Lmq0.net
まーたギスギスオンラインか
26: 2024/11/02(土) 22:45:45.682 ID:8WLquh1qa.net
>>23
傷破壊すんな
これ言ってくるゆうた出て来るぞまじでw
傷破壊すんな
これ言ってくるゆうた出て来るぞまじでw
27: 2024/11/02(土) 22:46:00.064 ID:tdiy84Ng0.net
まあでもどうせ友達とオンライで通話しながらしかマルチやんないし別にそんなかわんないからいいや
28: 2024/11/02(土) 22:46:58.418 ID:Eot5OiVc0.net
弓使いだけど積極的に破壊してる
29: 2024/11/02(土) 22:48:05.497 ID:lpLXtMm50.net
割とどうでもいいバフだな
そのあたり維持してないやつなんか雑魚だし
そのあたり維持してないやつなんか雑魚だし
30: 2024/11/02(土) 22:49:15.561 ID:U6c0T5I3M.net
だから遊ぶにはソロが一番良いんだよ
31: 2024/11/02(土) 22:49:25.363 ID:TJETdGnO0.net
双剣とかまじでなにも目新しいものないんだから傷破壊くらいは譲ってくれ
32: 2024/11/02(土) 22:50:01.704 ID:8WLquh1qa.net
俺ランサーでランスは割と傷破壊しやすいから積極的に壊してひるみ狙いに行ってたんだが、太刀とかに舌打ちされてたんだろうな
なんでこんなシステム思いつくかねカプコンは
なんでこんなシステム思いつくかねカプコンは
33: 2024/11/02(土) 22:54:28.231 ID:tJ6KznUjC.net
今回は高スペPC買える大人しかいないから民度高いし大丈夫
34: 2024/11/02(土) 22:56:33.490 ID:rB2KkVON0.net
>>27
某ネトゲで友達に言われて刃物持った事件あったなw
某ネトゲで友達に言われて刃物持った事件あったなw
38: 2024/11/02(土) 22:59:04.169 ID:74n9pIhGH.net
>>33
というかそのこどおじが一番民度低いぞ
というかそのこどおじが一番民度低いぞ
40: 2024/11/02(土) 23:01:11.563 ID:QFPkwjEj0.net
開幕狙う箇所宣言しとけよ
41: 2024/11/02(土) 23:02:28.632 ID:8WLquh1qa.net
>>40
いやモンハンって基本的に頭が一番ダメージ出るので基本的に全員頭の周辺にいるんすよ
いやモンハンって基本的に頭が一番ダメージ出るので基本的に全員頭の周辺にいるんすよ
42: 2024/11/02(土) 23:02:30.370 ID:eBKK9ZNE0.net
狙える奴が狙えば良いから関係ないよ
43: 2024/11/02(土) 23:06:43.581 ID:LG64kLnB0.net
エキス全部取ってこれるの爽快
44: 2024/11/02(土) 23:07:03.842 ID:fjkeysKEd.net
シンプルなアクションゲームは古臭いから嫌だ!どの武器も立ち回り同じなのは嫌だ!
って言い続けた結果がこれだぞ
って言い続けた結果がこれだぞ
45: 2024/11/02(土) 23:08:13.542 ID:vwiUwYXp0.net
ワールドでランス使ってたんだけど今回使いにく過ぎる
46: 2024/11/02(土) 23:11:03.245 ID:0lv0i2520.net
>>45
開発側もランスの拡張性なさすぎて本格的にランス消したいんだろうなって感じる
まあ実際ガンランスでいいしな
開発側もランスの拡張性なさすぎて本格的にランス消したいんだろうなって感じる
まあ実際ガンランスでいいしな
47: 2024/11/02(土) 23:38:26.191 ID:yUIEpGrt0.net
クラッチ傷付けの方が良かったまである?
俺はぶっ飛ばしは好きだった
俺はぶっ飛ばしは好きだった
48: 2024/11/02(土) 23:39:46.338 ID:8WLquh1qa.net
>>47
おれはアイスボーン大好きだったぞ
カウンタークラッチ楽しかったなぁ
おれはアイスボーン大好きだったぞ
カウンタークラッチ楽しかったなぁ
49: 2024/11/02(土) 23:49:44.096 ID:wzNPc51j0.net
えっ?義務傷付けが強要されるってこと?
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50: 2024/11/02(土) 23:49:56.782 ID:yUIEpGrt0.net
>>48
俺は傷付けも嫌いじゃなかった
気軽にナイス言えるし言ってもらえるし
俺は傷付けも嫌いじゃなかった
気軽にナイス言えるし言ってもらえるし
52: 2024/11/02(土) 23:54:18.412 ID:iphBAbpX0.net
傷つけはソロだと作業でしかないけどマルチでは楽しい要素だった
53: 2024/11/02(土) 23:56:54.506 ID:8WLquh1qa.net
>>49
んー現状だと傷跡破壊しないほうが全員のDPS上がるって意見まである
集中弱点攻撃で破壊しなければ傷跡は継続してその部位に与えるダメージが少しだけ上がる
どういう流れになるかまだわからないな
奪い合いか譲り合いか、傷跡放置か
んー現状だと傷跡破壊しないほうが全員のDPS上がるって意見まである
集中弱点攻撃で破壊しなければ傷跡は継続してその部位に与えるダメージが少しだけ上がる
どういう流れになるかまだわからないな
奪い合いか譲り合いか、傷跡放置か
58: 2024/11/03(日) 00:30:28.051 ID:7kIUidgg0.net
弓4人でボコるゲーム
59: 2024/11/03(日) 00:31:21.393 ID:n4uFJhrs0.net
通常の戦闘に集中モードって選択が増えるなら良いんだけど、今のところ集中モード以外で戦う意味がないっぽいしなんか違和感ある
60: 2024/11/03(日) 00:33:46.988 ID:OlOBw/AI0.net
やってる感の為に余計な要素付け加えてつまらなくするのやめなよ
61: 2024/11/03(日) 00:42:15.578 ID:9/vE731da.net
>>59
集中モードのデメリットがあまりないんだよな
集中モードのデメリットがあまりないんだよな
62: 2024/11/03(日) 01:34:11.840 ID:Y2dmMpHJ0.net
戦闘がなんかパッとしないのはヒットストップ甘いからなんかな
ライズは大技でがっつりダメージ入ってる感あったのに
ライズは大技でがっつりダメージ入ってる感あったのに