2: 2026/06/27(土) 20:21:01.45 ID:9X/sjT750.net
まあただのラッキーパンチやからな
キオクシアの社員がトヨタの社員とかより優秀やったから儲かった訳ではない
キオクシアの社員がトヨタの社員とかより優秀やったから儲かった訳ではない
3: 2026/06/27(土) 20:23:19.66 ID:I3h1PetA0.net
サムスンでも揉めてるな
たまたまメモリー分野の製造や開発部隊にいた社員はボーナス6000万円
それ以外は100分の1
たまたまメモリー分野の製造や開発部隊にいた社員はボーナス6000万円
それ以外は100分の1
4: 2026/06/27(土) 20:25:12.57 ID:nMKN0YNa0.net
そのまま維持出来ればいいけどこんな急に大きくなった所でどうなるかわからないし
5: 2026/06/27(土) 20:25:30.27 ID:55OcbSWm0.net
サムスンだってメモリー部門以外は全然だしそんなもんやろ
それより株主還元をしろ
それより株主還元をしろ
6: 2026/06/27(土) 20:26:08.63 ID:C2ErhRu+0.net
自社株とか買えないのか
8: 2026/06/27(土) 20:27:26.88 ID:oOUf51pH0.net
んでこの会長とやらは遠からずトンズラやろ
見事な搾取構造やね
見事な搾取構造やね
9: 2026/06/27(土) 20:32:08.04 ID:wXep5bQy0.net
頑張ったのはお前じゃなくて株主やん
11: 2026/06/27(土) 20:35:02.32 ID:Qv5mRjvBH.net
美しい国ニッポン
12: 2026/06/27(土) 20:36:15.35 ID:HQwkcrLi0.net
営業利益とかではなく株主の金をボーナスにしてないか
13: 2026/06/27(土) 20:38:00.73 ID:vt5wJ5Z70.net
なんでこんな国になったんだろうな
14: 2026/06/27(土) 20:38:15.28 ID:VTEjlKFr0.net
金が欲しければ会長になりゃええやん
15: 2026/06/27(土) 20:39:24.36 ID:TtHm73kk0.net
持株会ないんか
16: 2026/06/27(土) 20:39:36.75 ID:55OcbSWm0.net
この会社に限らないけど雇う側と雇われる側の違いを理解してない奴っておるよな
良い思いしたいなら雇う側になれって普通の知能あるならわかるはずやけど
良い思いしたいなら雇う側になれって普通の知能あるならわかるはずやけど
17: 2026/06/27(土) 20:39:53.85 ID:VEEzQIFc0.net
賃金は増えないけど責任と仕事は増えるからセーフ
18: 2026/06/27(土) 20:40:33.92 ID:KAddtvRm0.net
このボーナスは実際正しい
20: 2026/06/27(土) 20:43:11.94 ID:oa03Gfg80.net
躍進の意味が分からん
ただ株価が上がっただけやん
ただ株価が上がっただけやん
21: 2026/06/27(土) 20:44:22.42 ID:ue7eOiCj0.net
>>20
ところが株価あがると評価される
高市早苗がめちゃくちゃ評価されてるのは株価あがってるからやし
ところが株価あがると評価される
高市早苗がめちゃくちゃ評価されてるのは株価あがってるからやし
22: 2026/06/27(土) 20:44:48.27 ID:/IBv9FQU0.net
>>6
プライム企業に勤めたらわかるが、自社株買う時は事前に申請が必要で市場で買うのは基本駄目
持ち株会はあるが、額面で買って配当を受け取るもので辞める時に会社が額面で買い戻す
キオクシアは最初の頃からいた社員はストックオプションあったらしいけど末端社員はなかったかと
プライム企業に勤めたらわかるが、自社株買う時は事前に申請が必要で市場で買うのは基本駄目
持ち株会はあるが、額面で買って配当を受け取るもので辞める時に会社が額面で買い戻す
キオクシアは最初の頃からいた社員はストックオプションあったらしいけど末端社員はなかったかと
23: 2026/06/27(土) 20:46:26.19 ID:vxyigp+J0.net
会社のために人生があるんだから給料は据え置きでいいぞーー!!って国で働いてるんだから文句いうなよ
24: 2026/06/27(土) 20:47:57.41 ID:a58LX+qR0.net
株主が勝手に金を突っ込んだだけ
投機に踊らされてる事がわかっとらん
投機に踊らされてる事がわかっとらん
25: 2026/06/27(土) 20:50:13.05 ID:asUkCUQ90.net
>>20
うん、ただ株価が上がっただけというのなら会長の報酬が激増するのはおかしいよね
うん、ただ株価が上がっただけというのなら会長の報酬が激増するのはおかしいよね
26: 2026/06/27(土) 20:52:24.29 ID:Gaa9CPPW0.net
>>25
2026年の営業利益が2025年の倍だからなあ
メモリ価格上がった他力やけど
2026年の営業利益が2025年の倍だからなあ
メモリ価格上がった他力やけど
27: 2026/06/27(土) 20:53:44.05 ID:HDJf0Z790.net
ストックオプションでウハウハなんやろ
28: 2026/06/27(土) 20:54:41.63 ID:r0o7yQBx0.net
株価倍になったら給料倍になるなら苦労しねえよ
なら株価下がったら給料も下げるんか?笑
なら株価下がったら給料も下げるんか?笑
32: 2026/06/27(土) 21:00:00.06 ID:yWsVCE6/0.net
ストックオプションはやらなきゃ損
33: 2026/06/27(土) 21:00:22.40 ID:CZ2/3/020.net
別に社員が頑張ったから躍進した訳じゃないしな
34: 2026/06/27(土) 21:02:30.92 ID:cixcM/eU0.net
従業員数何人か知らんけど、
トップの金額30億くらい諦めてもろたら
全社員にプラス20万とかは渡せるんじゃない
トップの金額30億くらい諦めてもろたら
全社員にプラス20万とかは渡せるんじゃない
35: 2026/06/27(土) 21:02:37.12 ID:56AUGlq+a.net
期待値だけで半導体やら関係の企業が横並びで上がってるだけの話で中身がない
この斜陽国家やと更に抜けてみえるだけの話でじゃあこの先そいつらをだし抜いて実績挙げられるかといえば無理やろ
この斜陽国家やと更に抜けてみえるだけの話でじゃあこの先そいつらをだし抜いて実績挙げられるかといえば無理やろ
37: 2026/06/27(土) 21:03:49.48 ID:/IBv9FQU0.net
メモリなんて今がピークで2、3年後にはまたワゴンセールに戻るでなあ

関連記事
ニート俺(もう20分も時間潰してるのにあと10分もある…履歴書ok職務経歴書okと…)
【悲報】NISA、地獄の爆下げwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「かつては日本大好きと言えなかった。今なら言える、日本大好き!」 [194767121]
【画像】ドナルド・トランプの息子バロンくん、無事に成長する
【速報】風俗と結婚の比較、ついに発表されてしまうwガチで結婚する気がなくなる模様wwwwwww
AED販売会社「使用された女性が訴えた事例は1件もない。人命最優先。躊躇なく裸にして使用して下さい
【画像】リーダーとボスの違いが一発でわかる画像がこちらWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

