602: 2026/06/25(木) 21:13:11.09 ID:x83DUn0I0
とうとう来たね。。。
603: 2026/06/25(木) 21:15:21.54 ID:xfrhFJ3U0
中古価格も上がるなぁ、、
610: 2026/06/25(木) 21:45:45.14 ID:O/FEK8X70
えげつない値上げ🤮
611: 2026/06/25(木) 21:46:26.96 ID:IBER2cVx0
なんぼ上がった?
612: 2026/06/25(木) 21:49:56.64 ID:xfrhFJ3U0
512GBは23000円の値上げかぁ
613: 2026/06/25(木) 21:50:25.77 ID:2r3QXHI60
119,800円スタートとか
614: 2026/06/25(木) 21:51:07.92 ID:xfrhFJ3U0
256GBは2万円だね、、
この価格のままRAM12GB積んだ2世代目出てくれたらまだ許せるけどまた値上げするんだろうな
この価格のままRAM12GB積んだ2世代目出てくれたらまだ許せるけどまた値上げするんだろうな
615: 2026/06/25(木) 21:51:28.99 ID:oII2O0tX0
>>611
99800~ → 119800~
99800~ → 119800~
616: 2026/06/25(木) 22:00:12.03 ID:UV21zDUc0
>>615
え、マジで
4月に買っておいて良かったわ
え、マジで
4月に買っておいて良かったわ
617: 2026/06/25(木) 22:07:35.53 ID:O/FEK8X70
今のところiPhone据え置きとか
iPhoneから値上げして欲しかった
上位機種の値上げえげつない
iPhoneから値上げして欲しかった
上位機種の値上げえげつない
625: 2026/06/25(木) 23:05:24.27 ID:7RN173hZ0
やばかったそもそもパソコン要らない環境だったから値上がりしたらオモチャがわりに買う気起きなくなると思って買ったら即値上げ
ギリギリセーフ
ギリギリセーフ
627: 2026/06/25(木) 23:10:00.45 ID:hgia+Qpc0
Neoはマシな方だった
MacBook Proの値上げえげつない
MacBook Proの値上げえげつない
628: 2026/06/25(木) 23:15:57.50 ID:O/FEK8X70
この機種今の価格なら売れんかったでしょう
629: 2026/06/25(木) 23:17:36.34 ID:LImq9BiK0
次のNeoはもっと上がるぜ
630: 2026/06/25(木) 23:17:41.68 ID:gOUcsikM0
Air完全に終わったなw
なかなかの値上げで草
なかなかの値上げで草
631: 2026/06/25(木) 23:18:12.13 ID:xxKwJUXZ0
>>627
メモリとSSDが価格に跳ね返るから値段やペえよw
メモリとSSDが価格に跳ね返るから値段やペえよw
632: 2026/06/25(木) 23:18:45.56 ID:xfrhFJ3U0
>>630
AirはもうPro並みの価格、、
そのProは雲の上の存在へ
AirはもうPro並みの価格、、
そのProは雲の上の存在へ
634: 2026/06/25(木) 23:27:10.07 ID:OsbT/dhm0
現時点で買ってない奴は必要じゃなかったんだから次の12GB版の出るまで様子見でいい。
635: 2026/06/25(木) 23:30:09.58 ID:O/FEK8X70
>>633
これじゃ日本は売り上げ下がるて
そもそもあてにしてないのかも知れんけど
これでiPhoneまで値上げしたら誰も買わんやろうと思う
これじゃ日本は売り上げ下がるて
そもそもあてにしてないのかも知れんけど
これでiPhoneまで値上げしたら誰も買わんやろうと思う
637: 2026/06/25(木) 23:31:58.04 ID:TNI5Wk0f0
12万出してメモリ8GBなんて出すならヤフオクの中古MBPでいいわw
638: 2026/06/25(木) 23:33:41.71 ID:xfrhFJ3U0
>>634
以前のAirの立ち位置にNeoが来るのかな?
Neo2、12GBで15万ぐらいからとか
以前のAirの立ち位置にNeoが来るのかな?
Neo2、12GBで15万ぐらいからとか
641: 2026/06/25(木) 23:45:06.01 ID:29BxBhDJ0
クッソ明日カード引き落とし後に買おうとしてたらタイミング最悪だわ
プライムデーでなんとか安くならんか…
プライムデーでなんとか安くならんか…
642: 2026/06/25(木) 23:50:16.43 ID:89zlx7jj0
4月に買っといて良かった
それはともかくメモリ高騰と円安なんとかしろや
それはともかくメモリ高騰と円安なんとかしろや
643: 2026/06/25(木) 23:51:31.78 ID:MKmZiIic0
元から最近の日本におけるアップル製品総売り上げはアップル社全体のたった3%程度だから、そこから更にiPhoneの売り上げ抜いたMacやiPadの売り上げなんて1%切ってると思うw
それで考えたら、少なくとも日本においてMacの価格による販売数や売り上げの影響なんて最初から微々たるもの
それで考えたら、少なくとも日本においてMacの価格による販売数や売り上げの影響なんて最初から微々たるもの
645: 2026/06/25(木) 23:52:56.10 ID:MKmZiIic0
日本の場合は特に今回はメモリより円安の影響が大きいだろね
647: 2026/06/25(木) 23:55:28.55 ID:1aEUJpk80
円安でウハウハなんで最高やで
648: 2026/06/26(金) 00:00:31.14 ID:6FKM1iwQ0
>>638
ストレージのアクセス速度考えたらその値段高いなぁと思っちゃうわ
ストレージのアクセス速度考えたらその値段高いなぁと思っちゃうわ
649: 2026/06/26(金) 00:05:52.73 ID:jOeoIMvN0
12万かぁ。この円安とメモリ高騰でやや前のめりでNeo買っといてまじ良かった。
652: 2026/06/26(金) 00:26:16.24 ID:mH5twhTq0
>>642
更に、ビックで買ったから5,000ポイントついた
更に、ビックで買ったから5,000ポイントついた
654: 2026/06/26(金) 00:31:41.82 ID:7i69KA390
airなんて手が出なくなっちまった
656: 2026/06/26(金) 00:35:00.53 ID:4bAlPnKV0
これはneo2が出た日には15万コースもありうるな
682: 2026/06/26(金) 06:23:16.31 ID:amPAmRYk0
1週間前に512版買って良かった。
ものすごく上がってるやん。
ものすごく上がってるやん。
684: 2026/06/26(金) 07:36:21.36 ID:
一昨日neo購入した俺大勝利
714: 2026/06/26(金) 13:26:34.83 ID:aWH5OKDj0
値上げは残念だけど他のMacに比べたらマシと思うしか無い
729: 2026/06/26(金) 14:55:51.34 ID:bbEkExAb0
RAM12GBの2世代目が出る時はさらに値上げで159800円ぐらいかな?
その頃のAir、Proの価格とか考えたくもない
その頃のAir、Proの価格とか考えたくもない



