【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【悲報】劇場版ケロロ軍曹、公開初日で大炎上





1: 2026/06/26(金) 17:57:25.88 ID:aVuz7twy0.net
監督福田雄一の内輪ネタと他作品オマージュが多すぎてケロロファンが楽しめない
その上無許可でオマージュした作品も多数あり、進撃の巨人に関してはNGが出てたのに強行したことが判明しケロロ軍曹サイドがガチ謝罪する事態に
https://news.livedoor.com/article/detail/31665945/



2: 2026/06/26(金) 18:00:49.75 ID:+86MXHAp0.net
パロディやオマージュなんかはいちいち許可取ってやるもんじゃないとか頭のおかしいオタが言ってたのにどうして…



4: 2026/06/26(金) 18:05:07.91 ID:xrtE6CyWM.net
オマージュの塊みたいな作品なのにオマージュが楽しめないってそれホンモノのケロロファンか?



6: 2026/06/26(金) 18:06:27.83 ID:JpTIKYPv0.net
ガンダムネタだけやってろよ
福田のセルフパロとか誰が見たいんだよ



7: 2026/06/26(金) 18:07:08.93 ID:ZWMLbdaj0.net
ケロロ軍曹リブートプロジェクトで福田監督で新規ファンを獲得



9: 2026/06/26(金) 18:16:42.96 ID:pSWhUaEb0.net
>>7
福田は脚本やで



12: 2026/06/26(金) 18:17:37.50 ID:R0m+n1hW0.net
過去にケロロともコラボしたけもフレ3をやれッッッッッ😡





13: 2026/06/26(金) 18:17:56.10 ID:SIQ1b0rP0.net
>>2
ギリギリのラインとアウトなラインがあるんや
アニメケロロはそのギリギリでパロディしてただけ
でも新劇場版がパロディ作れない福田が工夫もせずそのままパロディしたせいで大炎上



16: 2026/06/26(金) 18:19:34.86 ID:3u3kZLph0.net
ぶっちゃけ予想通りやから炎上する意味わからんわ
あいつ起用する時点でいつものあいつの作品になるのわかるやん
どの映画も一緒やん



17: 2026/06/26(金) 18:19:38.03 ID:5KkgtoUkM.net
福田なんて使うからや





18: 2026/06/26(金) 18:20:09.92 ID:DoyKjCb2d.net
コラボNG作品との強制コラボは草



19: 2026/06/26(金) 18:20:58.51 ID:xXQRW8Br0.net
福田なんてクソ映画しか作れないのにな



24: 2026/06/26(金) 18:23:08.12 ID:Ur+XfGcJ0.net
今の作画で夏美が見れるならなんだっていいんじゃない



25: 2026/06/26(金) 18:23:45.10 ID:hDWKjeo70.net
ケロロ軍曹って昔からパクリとオマージュだらけやろ



31: 2026/06/26(金) 18:25:01.58 ID:1Zn7p9iW0.net
>>25
同じサンライズの銀魂はぎりわかるけどヨシヒコはね



37: 2026/06/26(金) 18:26:12.85 ID:SIQ1b0rP0.net
色んな意味で伝説になったな



38: 2026/06/26(金) 18:26:20.27 ID:ZSQ4nNYo0.net
作品の出来以前に進撃やべえやろ



39: 2026/06/26(金) 18:26:48.25 ID:44GxNzsN0.net
>>25
申し訳程度の配慮で福田関連の奴らはほとんど本筋に絡んでこないんや
なんかケロロとかに絡まず無意味に居るだけ
それが逆にそんな奴らに尺割くなと言われてる



42: 2026/06/26(金) 18:28:04.14 ID:SIQ1b0rP0.net
>>39

どういう導入で登場させるんやろ思ってたけどマジで意味ねー乱入させてんのな



46: 2026/06/26(金) 18:29:00.74 ID:H2TY5IHn0.net
>>7
ラーメン頼んだらババロア出してくるのやめろ






49: 2026/06/26(金) 18:31:20.25 ID:mPSKViks0.net
円盤も配信も無いかもしれないのか
ケロロファンまじ気の毒



51: 2026/06/26(金) 18:31:53.27 ID:z8ZiSD0i0.net
>>25
ケロロ軍曹がやってきたパロディやオマージュとは全く違う



55: 2026/06/26(金) 18:33:58.08 ID:mPSKViks0.net
銀魂もなんで実写のほうなんだ福田の所有物じゃねぇぞって銀魂ファンも大激怒してるな



56: 2026/06/26(金) 18:34:41.66 ID:3u3kZLph0.net
ナレーションどうなん?
なんか芸人使ってるんやろうまいんか?
たまに糞うまい芸人おるよな



61: 2026/06/26(金) 18:37:18.56 ID:mPSKViks0.net
>>56
喋りすぎでイライラするって感想が結構あったな



188: 2026/06/26(金) 20:01:11.90 ID:iD1vBVX10.net
>>25
全然ちゃうわ
今までのケロロのパロネタは本家へのリスペクトがあった
これは福田が「バズるやろなぁw」って軽い気持ちでケロロ巻き込んでやってる内輪ネタでしかない



202: 2026/06/26(金) 20:15:01.99 ID:7OpbE4/Z0.net
>>188
リスペクトあるパロとリスペクトないパロの違いは何なん?



246: 2026/06/26(金) 21:27:23.05 ID:fA7xZSIP0.net
>>1
ケロロ自体パロディの塊だし銀魂もパロディだし両方サンライズだし



247: 2026/06/26(金) 21:28:23.25 ID:fA7xZSIP0.net
>>31
ヨシヒコは福田監督のもんや
進撃と変態仮面がアカン



295: 2026/06/26(金) 22:24:46.78 ID:gXFx33bF0.net
>>39






298: 2026/06/26(金) 22:25:49.37 ID:fA7xZSIP0.net
>>39
カメオ出演にだけしとけばよかったのに







関連記事