1: 2026/06/24(水) 21:44:29.36 ID:8YZNKEKS0
オリジナル版から踏襲されているものとして、
本作はかなりアーケードライクな作りになっており、
1周プレイがだいたい30分~1時間前後と気軽に遊べる作りになっている。
今回新たなムービーも挟まっているのでオリジナル版より少し長めになっているが、
ムービー自体も短めにまとまっている印象。
https://www.famitsu.com/article/202606/78816
本作はかなりアーケードライクな作りになっており、
1周プレイがだいたい30分~1時間前後と気軽に遊べる作りになっている。
今回新たなムービーも挟まっているのでオリジナル版より少し長めになっているが、
ムービー自体も短めにまとまっている印象。
https://www.famitsu.com/article/202606/78816
3: 2026/06/24(水) 21:48:56.82 ID:ekowqehe0
まあ通しで一気にクリア出来たらな
11: 2026/06/24(水) 22:00:07.88 ID:ob2n++oJ0
ムービー盛り盛りかと思ったら64版と変わらん感じなんだな。
12: 2026/06/24(水) 22:00:45.04 ID:jpNzlL+L0
ムービーでかさましされてると思ったがそうでもないのか
14: 2026/06/24(水) 22:01:01.80 ID:8hLLGzQf0
シューティングを何時間もできんので時間そのものは適正かと
15: 2026/06/24(水) 22:01:34.01 ID:gETEUnhj0
リズ天が近いから正直助かる
後はオンラインがどの程度やり込めるかだな
後はオンラインがどの程度やり込めるかだな
16: 2026/06/24(水) 22:02:02.32 ID:y9tmmF/A0
新たなステージやコースは少し欲しかったかな~というのは正直なところ
プロローグのジェームズ編は操作できても良かったんじゃないか
プロローグのジェームズ編は操作できても良かったんじゃないか
17: 2026/06/24(水) 22:02:44.69 ID:vVogjL5+0
スターフォックス64やり込んだ人には当日クリアできるんかな
25: 2026/06/24(水) 22:10:51.10 ID:dkV9EGU50
ステージ追加とかもない感じか
ダメだこりゃ
ダメだこりゃ
27: 2026/06/24(水) 22:12:47.55 ID:jpNzlL+L0
まあ全ステージ回ったら3時間くらいにはなるんじゃね
29: 2026/06/24(水) 22:15:18.84 ID:nvM6RMoX0
ルート分岐があって何周もするゲームだから
分岐を見つけるゲームでもある
最初のステージは岩のゲートくぐると分岐する
分岐を見つけるゲームでもある
最初のステージは岩のゲートくぐると分岐する
30: 2026/06/24(水) 22:18:59.91 ID:vfntnF0h0
>>14
何時間もつうか、ノーコンで30分超えたらクソダルい(´・ω・`)
何時間もつうか、ノーコンで30分超えたらクソダルい(´・ω・`)
34: 2026/06/24(水) 22:25:13.83 ID:BzA0G4Rr0
それこそアーケード型のシューティングゲームだし、64そのままなんだからそりゃそうだろとしか
36: 2026/06/24(水) 22:28:17.37 ID:lms50ric0
ムービーありSTGなら普通
37: 2026/06/24(水) 22:28:29.74 ID:9c+QTfP90
一周一時間!?
39: 2026/06/24(水) 22:33:52.54 ID:wcv8ny6Y0
新規ムービーシーンを追加
難易度選択あり
イージー、ノーマル、エキスパート
チャレンジモード
お題チャレンジ
バトルモード
オンラインのチーム戦
ゲームチャット
マウスモードあり
難易度選択あり
イージー、ノーマル、エキスパート
チャレンジモード
お題チャレンジ
バトルモード
オンラインのチーム戦
ゲームチャット
マウスモードあり
40: 2026/06/24(水) 22:35:46.51 ID:i+AMjAMd0
スピード感とか敵の密度が今の基準だとなあ
41: 2026/06/24(水) 22:37:35.40 ID:ob2n++oJ0
初見だとどっかのステージで足踏みしてそんなに早くはクリアできないんじゃね?ランドマスターに乗るステージとか難しいだろ。
45: 2026/06/24(水) 22:48:27.33 ID:F4S3/EFj0
シューティングなんてそんなもんやろ
シューティングでプレイ時間20時間はやばいやろ
シューティングでプレイ時間20時間はやばいやろ
46: 2026/06/24(水) 22:50:52.25 ID:VIwpsDiV0
見た目も演出も豪華なこういう雰囲気のサクッとプレイできるゲームあんまり知らんからすごく良いわ
53: 2026/06/24(水) 23:27:13.81 ID:bpI1FUuz0
ってか一周30分ってイージーとか慣れた奴の最短すぎる
大体1時間から2時間と言われるソフトだろ
流石ゴミ痛
大体1時間から2時間と言われるソフトだろ
流石ゴミ痛
59: 2026/06/24(水) 23:39:08.95 ID:Ps3BgwtH0
ジョイコンでフライトスティック操作とか無理なのか
66: 2026/06/25(木) 00:04:28.74 ID:kHmcvpK/0
https://www.famitsu.com/article/202606/78816
「リトライ性に優れており、ステージ内での分岐や隠し要素の発見、ステージ間でのチャレンジによるルート分岐などなど、1周だけではフォローしきれないくらい多彩な要素が盛り込まれている。」
「リトライ性に優れており、ステージ内での分岐や隠し要素の発見、ステージ間でのチャレンジによるルート分岐などなど、1周だけではフォローしきれないくらい多彩な要素が盛り込まれている。」
67: 2026/06/25(木) 00:12:48.50 ID:sh0VMzJD0
シューティングゲームだからね
まあ追加ステージとか欲しかったな
まあ追加ステージとか欲しかったな
68: 2026/06/25(木) 00:17:23.81 ID:G7J9Dg410
シューティングはそのくらいで良い
74: 2026/06/25(木) 00:55:54.91 ID:okXTwgWO0
これマジ?
ボリューム無さすぎてさすがに引いたわw
ボリューム無さすぎてさすがに引いたわw
77: 2026/06/25(木) 01:31:41.61 ID:WXhHjFLS0
スターフォックス零にあった気がする全ルート分岐それぞれのハイスコア記録機能追加されてねーかな
64で言うところの
コーネリア→メテオ→カタリナとコーネリア→セクターY→カタリナを別ランキングにしてくれる奴
あれないと一番効率の良い1ルートしか通しスコアタの記録が残せなくなって他ルートの記録が消える
64で言うところの
コーネリア→メテオ→カタリナとコーネリア→セクターY→カタリナを別ランキングにしてくれる奴
あれないと一番効率の良い1ルートしか通しスコアタの記録が残せなくなって他ルートの記録が消える
80: 2026/06/25(木) 02:00:19.30 ID:o976pV3R0
途中でセーブできる?
1時間とはいえ、毎回ぶっ通しはキツい…
1時間とはいえ、毎回ぶっ通しはキツい…
85: 2026/06/25(木) 08:09:31.71 ID:kflQ4B1r0
アーケードスタイルのシューティングが通しで10時間とかだったら逆におかしいだろ
86: 2026/06/25(木) 08:39:26.82 ID:zyAQy/Eh0
プロコンでやりやすい?
64コン買うべき?
64コン買うべき?
88: 2026/06/25(木) 08:52:18.98 ID:P3cQM+YV0
長いシューティングは苦痛なんだよな
サクッと遊べて終われるからこそ何回でも遊べるんだ
サクッと遊べて終われるからこそ何回でも遊べるんだ
90: 2026/06/25(木) 09:01:42.68 ID:bBsl1z6T0
>>86
プロコンどころかジョイコンでいい
64コンは完全に懐古向けだ
プロコンどころかジョイコンでいい
64コンは完全に懐古向けだ
92: 2026/06/25(木) 09:20:02.60 ID:PSl7YfKt0
子供の頃、ファミコンのグラディウスをやったときはクリアできるようになるまで1カ月はかかったかな
クリアできるようになっても、難易度上がった2周目やったり、やられたところからの復活パターン構築したりと何カ月も遊んでた
このアーケードスタイルのスターフォックスを否定してるゲハカス民はなんというか、ゲーム楽しもうという脳みそ全く持ち合わせてなくてホントどうしようもないな
クリアできるようになっても、難易度上がった2周目やったり、やられたところからの復活パターン構築したりと何カ月も遊んでた
このアーケードスタイルのスターフォックスを否定してるゲハカス民はなんというか、ゲーム楽しもうという脳みそ全く持ち合わせてなくてホントどうしようもないな

