1: 2026/06/24(水) 13:48:58.02 ID:weoHGLm80● BE:421685208-2BP(6555)
sssp://img.5ch.io/ico/syobo2.gif
枝野幸男氏、「ネットが広がったことによって…」高市内閣の支持率下がらないワケを分析
枝野氏は動画で「高市内閣はこんなにも無茶苦茶なことをやっているのになぜ支持率が高いんだろう?という、こういう声を多く聞くようになっています」
枝野氏は、「ネットが広がったことによって、たとえば紙の新聞を読む方の比率は非常に小さくなりましたし、あるいはテレビをご覧になるという方が減って、特に夜のニュースを通しでご覧になっているという方がもうほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか」と指摘
SNSなどで情報が偏るのは当然ですけれども、ニュースも網羅的にあるいは俯瞰的に世の中全体を見るということはできなくなります」と
https://news.yahoo.co.jp/articles/a53c158892a6d642d9e9a3652c7a5a6baee1de9f
枝野幸男氏、「ネットが広がったことによって…」高市内閣の支持率下がらないワケを分析
枝野氏は動画で「高市内閣はこんなにも無茶苦茶なことをやっているのになぜ支持率が高いんだろう?という、こういう声を多く聞くようになっています」
枝野氏は、「ネットが広がったことによって、たとえば紙の新聞を読む方の比率は非常に小さくなりましたし、あるいはテレビをご覧になるという方が減って、特に夜のニュースを通しでご覧になっているという方がもうほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか」と指摘
SNSなどで情報が偏るのは当然ですけれども、ニュースも網羅的にあるいは俯瞰的に世の中全体を見るということはできなくなります」と
https://news.yahoo.co.jp/articles/a53c158892a6d642d9e9a3652c7a5a6baee1de9f
3: 2026/06/24(水) 13:50:21.69 ID:EuY/j49L0
オールドメディアが偏ってるだけだろ
4: 2026/06/24(水) 13:50:41.73 ID:60s5HAMn0
本気で言ってんのか?
5: 2026/06/24(水) 13:50:49.76 ID:ySkVgxdJ0
すごい老害っぽい意見
6: 2026/06/24(水) 13:50:52.94 ID:mnUYZ2Yp0
切り抜き印象操作のオールドメディアが信用されてないんだよ
8: 2026/06/24(水) 13:51:18.40 ID:FHdiSlWs0
新聞を読んでるバカを騙してきたんだね
10: 2026/06/24(水) 13:51:20.54 ID:8l68SjT60
なんでパヨって
「自分の考えがわかってもらえない」
↓
「きっとアイツらがバカだからに違いない!」
ってなっちゃうん?
「自分の考えがわかってもらえない」
↓
「きっとアイツらがバカだからに違いない!」
ってなっちゃうん?
11: 2026/06/24(水) 13:52:00.49 ID:vjyhXpJX0
枝野(これでオールドメディアは俺の味方になるやろ)
13: 2026/06/24(水) 13:52:06.56 ID:8U7ShgGN0
枝野はともかくネットで知りたい情報しか知らない奴が増えてるのは間違いない
旭川の転落殺人のやつ共犯者がすでに実刑食らってるの知らん奴多すぎて引いたわ
旭川の転落殺人のやつ共犯者がすでに実刑食らってるの知らん奴多すぎて引いたわ
15: 2026/06/24(水) 13:52:16.76 ID:u1R5n5Ow0
ネットニュースの元記事ってだいたい新聞とか旧来のメディアなんだけどな
17: 2026/06/24(水) 13:53:09.48 ID:TZyjh4XL0
そもそも「高市内閣が無茶苦茶」ってのがおまえらの個人的な感想だからな枝野さんよお
18: 2026/06/24(水) 13:53:23.18 ID:KoM+v9La0
まあ分析自体は正しいよ
みんなお前の思う通りになりたくないだけで
みんなお前の思う通りになりたくないだけで
19: 2026/06/24(水) 13:53:29.00 ID:znWtDiEy0
これをxとようつべで発表しているのが面白いとこです
20: 2026/06/24(水) 13:53:30.83 ID:f2koEnMS0
オールドメディアで世論扇動できないですー 辛いですって言えよw
23: 2026/06/24(水) 13:54:05.50 ID:AP8ldjU30
自分のほうがおかしいとは思わないのか?
もうオールドメディア頼みをやめろ
もうオールドメディア頼みをやめろ
25: 2026/06/24(水) 13:54:22.15 ID:b7KFF53y0
支持率下げちゃうよ
とか言うオールドメディアをどう信じろと言うんだよ
とか言うオールドメディアをどう信じろと言うんだよ
31: 2026/06/24(水) 13:55:55.50 ID:9F3rK3d70
右も左もわざわざ金払って偏向新聞読む方がバカじゃねーかな
33: 2026/06/24(水) 13:56:20.04 ID:YW5yiCAc0
分かってるならSNSで対抗すればいいだけ
頭も思想もオールドだから訴求力が無いだけ
結局それを民意と人は呼ぶ
頭も思想もオールドだから訴求力が無いだけ
結局それを民意と人は呼ぶ
36: 2026/06/24(水) 13:56:27.45 ID:Mz01dtHr0
こんなズレた認識を持ったバカが集まった立憲だから日本にとって害悪団体になるわけだ
38: 2026/06/24(水) 13:56:40.86 ID:jn4hu51Z0
>>1
デマで支持率下がるわけないやろボケ
デマで支持率下がるわけないやろボケ
40: 2026/06/24(水) 13:57:11.32 ID:nKFS1orV0
思い通りにならないと有権者をバカにする
→バカにされた有権者は、彼らの主張に耳を貸さなくなる
→自民党大喜び
→バカにされた有権者は、彼らの主張に耳を貸さなくなる
→自民党大喜び
42: 2026/06/24(水) 13:58:03.71 ID:hG61PlUs0
ははーん、さてはこいつ、バカだな?
43: 2026/06/24(水) 13:58:10.41 ID:AMVucKm50
枝野は次も落ちそうだな
49: 2026/06/24(水) 14:00:09.02 ID:FUb79eT60
自由に反論できるSNSでは勝てないと
今まで一方的に偏向報道を押し付けてきただけやろ
今まで一方的に偏向報道を押し付けてきただけやろ
52: 2026/06/24(水) 14:00:10.74 ID:0ZhFybiG0
立憲の議員って自らバカですって自己紹介するのが好きだよな
岡田なんかも真顔でネットの中傷のせいで落選したとか言ってたし
岡田なんかも真顔でネットの中傷のせいで落選したとか言ってたし
55: 2026/06/24(水) 14:00:14.56 ID:whvk5+QP0
そう思うなら同じことやって支持率取ればいいじゃねえか
やっててダメなんだろうけど
やっててダメなんだろうけど
56: 2026/06/24(水) 14:00:14.86 ID:cBFaInAk0
オールドメディアの偏りに気付いていないのか?
58: 2026/06/24(水) 14:00:25.98 ID:mnUYZ2Yp0
パヨは主張が間違えてるからどうにもならない
メディア戦略以前の問題
メディア戦略以前の問題
59: 2026/06/24(水) 14:00:37.81 ID:42o7WVbs0
反日政党の支持率が上がらないのもSNSのせいですかwアホですね
65: 2026/06/24(水) 14:02:19.33 ID:i7Y5K4SX0
そんな事言ってるから落選するんだわw
70: 2026/06/24(水) 14:03:23.44 ID:dl/l9AN10
今時紙の新聞読む奴が馬鹿だろ
72: 2026/06/24(水) 14:03:57.97 ID:IJ5l/5rh0
割とマジでそういう所だぞ?
73: 2026/06/24(水) 14:04:04.74 ID:bozR/aAF0
野党やメディアが無茶苦茶やってるから上がってるんだぞ
反日反自民だけで有権者の支持が得られるわけねえだろ
反日反自民だけで有権者の支持が得られるわけねえだろ
75: 2026/06/24(水) 14:04:29.11 ID:eou2rM7Z0
自分達のせい
これが見えてない
恐ろしいよな
議席ゼロを目指してる
これが見えてない
恐ろしいよな
議席ゼロを目指してる
79: 2026/06/24(水) 14:05:42.85 ID:qH1fndXI0
>>10
アメリカのリベラル教育に社会正義というジャンルがあるんだとさ
その考え方の中に、「私が正しいと思ったことは社会の正義である」みたいな話がガチであるんだとさ
アメリカのリベラル教育に社会正義というジャンルがあるんだとさ
その考え方の中に、「私が正しいと思ったことは社会の正義である」みたいな話がガチであるんだとさ
107: 2026/06/24(水) 14:16:07.94 ID:5MBW3Civ0
>>10
それが左翼の本質
自分が賢いと勘違いした馬鹿ども
それが左翼の本質
自分が賢いと勘違いした馬鹿ども
120: 2026/06/24(水) 14:21:21.33 ID:BoAc9J6a0
>>10
パヨはおかしくなっちゃうんじゃない
おかしいからパヨになっちゃうんだ
パヨはおかしくなっちゃうんじゃない
おかしいからパヨになっちゃうんだ
139: 2026/06/24(水) 14:25:55.91 ID:OiqW1e190
>>13
それは本当にそう思う
ネットだと自分が興味ある事しか見ないから知識が偏る
今日本や世界で何が起こってるのか知る事は大事
それは本当にそう思う
ネットだと自分が興味ある事しか見ないから知識が偏る
今日本や世界で何が起こってるのか知る事は大事
152: 2026/06/24(水) 14:30:12.15 ID:agAardzn0
>>139
使い方次第だぞ
ネットなら幅広い情報が揃ってる
そもそもテレビも新聞もネットに記事出してるし
使い方次第だぞ
ネットなら幅広い情報が揃ってる
そもそもテレビも新聞もネットに記事出してるし
163: 2026/06/24(水) 14:33:32.07 ID:OiqW1e190
>>152
自分だけかもしれないが、ネットだと自分の興味あるところしかクリックしないんだよね
TVのニュースとかつけっぱなしにしておくと、「アメリカのトランプ大統領が〇〇しました」
みたいな情報が嫌でも耳に入ってくるから、自分で取捨選択しないのがメリット
自分だけかもしれないが、ネットだと自分の興味あるところしかクリックしないんだよね
TVのニュースとかつけっぱなしにしておくと、「アメリカのトランプ大統領が〇〇しました」
みたいな情報が嫌でも耳に入ってくるから、自分で取捨選択しないのがメリット
[ad_fluct4][記事中固定リンク4]
195: 2026/06/24(水) 14:41:24.94 ID:JVPiKl3M0
>>163
その為のトピックスとかトレンドでしょ
その為のトピックスとかトレンドでしょ
224: 2026/06/24(水) 14:48:06.56 ID:qqCBalYk0
>>10
自分が間違えてる可能性があるとは考えられないレベルの知能の持ち主の集団
だから何時までたってもレベルが上がらず同じ事しか言えない
自分が間違えてる可能性があるとは考えられないレベルの知能の持ち主の集団
だから何時までたってもレベルが上がらず同じ事しか言えない
230: 2026/06/24(水) 14:50:48.73 ID:73xUzalo0
>>10
他責思考のが生きてて楽だもんな
(´・_・`)
他責思考のが生きてて楽だもんな
(´・_・`)

関連記事
女上司(27)「おい、あんた彼女いんの?」俺「いないですけど」女上司「あ、そう今日から私の彼氏な」俺「え!?ちょ」
職歴なしの無職が仕事決まった結果wwwwwwwwwwwwww
【悲報】舐達麻とBAD HOPがトラブル★19
ワイ塾講師バイト初日、普通にしんどくて泣きそうwwwwwwwwww
【画像】飲み会で出来上がっちゃってお持ち帰り寸前の女の子wywywywywywywy
ミ(●)(●)「このスレの奴まともに生きててムカつくなぁ、水で作るカップ麺の味知らんやろ?」
ニートだけど、さっき母ちゃんと喧嘩したんだが
