【RSS】PCメイン記事上ワイド1

バイト先(スーパー)から社員になれて勧められてるんやが





1: 2026/06/22(月) 20:58:24.69 ID:01QupTZN0.net
どう思う?



3: 2026/06/22(月) 20:59:04.52 ID:EL7Zx2H20.net
なれば



10: 2026/06/22(月) 21:02:02.33 ID:01QupTZN0.net
どんなに無能でも数年経てば年収500万円は稼げるって言われたて、魅力的に感じたんや



11: 2026/06/22(月) 21:02:35.95 ID:QtixLJqjM.net
>>10
みなし残業の世界れようこそ



12: 2026/06/22(月) 21:03:01.27 ID:kNNH3yCr0.net
ワイの友達はバイトから社員になって3年で転職してたな



14: 2026/06/22(月) 21:03:16.75 ID:zgJdXbd80.net
規模によるが転勤とかあるんやない?



15: 2026/06/22(月) 21:03:35.68 ID:PEc5JbmS0.net
スーパーは全国どこでも異動社員とエリア限定社員群みたいなんでだいぶ年収違うやろ



16: 2026/06/22(月) 21:03:58.34 ID:iOd7ippD0.net
やること同じやし社員の方がええやん



17: 2026/06/22(月) 21:05:02.16 ID:01QupTZN0.net
>>16
同じなわけないやん。
社員の仕事見てるからわかる



18: 2026/06/22(月) 21:05:22.79 ID:cG5Z5hGt0.net
ボヌス出るしええやん





19: 2026/06/22(月) 21:06:25.77 ID:/RgvtUkBr.net
スーパーの多能工務でポンコツでも年収500って…絶対つらすぎて辞めるだろ



20: 2026/06/22(月) 21:06:34.12 ID:fvo9IfmB0.net
時給から月給にアップデートやな
おめでとう



21: 2026/06/22(月) 21:07:11.86 ID:EaqIidsv0.net
そんなこと本当は言われてないでしょ



22: 2026/06/22(月) 21:08:42.33 ID:P7I+k7r/0.net
まずは社員なって
バイトじゃ履歴書にも書けないし



23: 2026/06/22(月) 21:11:17.00 ID:01QupTZN0.net
この中にスーパー経験者おらんのか?



24: 2026/06/22(月) 21:11:19.11 ID:FZ8cTj330.net
このまま続けるならなったほうがマシ



25: 2026/06/22(月) 21:13:12.88 ID:IKr53XJw0.net
スーパーの社員って休みなさそうなイメージただのイメージだけど



26: 2026/06/22(月) 21:14:59.64 ID:Q5Y49cEx0.net
なれよ
やってみて違うってなったら辞めろ



27: 2026/06/22(月) 21:15:09.85 ID:01QupTZN0.net
この中にスーパー経験者おらんのか?



28: 2026/06/22(月) 21:15:57.92 ID:PEc5JbmS0.net
さっきも言ったけどすべり止めに使うべきやで
一番いきたいところ落ちても拾ってもらえる






29: 2026/06/22(月) 21:16:18.42 ID:01QupTZN0.net
やっぱり店長にまでなるのは難しいんやろな
ボーナス3桁って聞いて夢見てる



30: 2026/06/22(月) 21:16:53.89 ID:q1/KxYjw0.net
スーパーや飲食の社員みてみ?
やるもんやないで
バイトで丁度でええ



31: 2026/06/22(月) 21:17:54.72 ID:r71Q+N5o0.net
普通に新卒カードで就職した方が良くね?



32: 2026/06/22(月) 21:18:07.92 ID:+Ly7OIrX0.net
土日休みにくそう



33: 2026/06/22(月) 21:18:35.20 ID:51cV0SKz0.net
なった方がええよ
スーパーの社員って割と収入安定するで



34: 2026/06/22(月) 21:19:09.11 ID:9HX1YGeb0.net
何歳?



35: 2026/06/22(月) 21:19:21.23 ID:01QupTZN0.net
>>28
やりたい仕事ってのも正直よくわからへんねん
スーパーでバイトしてて、社員みんな楽しそうなんよ。
漠然とした感覚やけど



36: 2026/06/22(月) 21:20:18.99 ID:g8rYv1K20.net
就活が億劫な所に来た話やねん
普通の考えだとこんなんで新卒カード使うなんて常軌を逸しとるけどな
と適当に書いてみる



37: 2026/06/22(月) 21:20:31.70 ID:01QupTZN0.net
>>34
27年卒やで。
バ先から内定は一応もらってる



38: 2026/06/22(月) 21:20:42.21 ID:62Rykksar.net
>>29
店長はけっこうな狭きもんやぞ3桁なんて貰える所はかなり大きい店舗やし






39: 2026/06/22(月) 21:21:33.26 ID:+Ly7OIrX0.net
>>37
他も受けてみれば?



40: 2026/06/22(月) 21:22:18.70 ID:9HX1YGeb0.net
>>37
27卒かあ
今他に就職活動してないならスーパー正社員ルートになりそうやが他にしてるならそっちの結果待ってみてもええんちゃうか



41: 2026/06/22(月) 21:22:58.33 ID:c/J5O7OFr.net
新卒カードあるのにバ先の就職は持ったないだろ
それだったら新卒カードで行ける所行ってからでもええやん



42: 2026/06/22(月) 21:23:18.25 ID:S4ZMiBRE0.net
スーパーの社員登用に悩むってFランか?



43: 2026/06/22(月) 21:23:59.34 ID:D8laWDb00.net
>>35
社員が楽しそうなんてええ所ぽいやん
社員になれよ



44: 2026/06/22(月) 21:24:34.87 ID:01QupTZN0.net
正直、学歴もFランやし資格もないから、年収だけ見たら魅力なんよな。
無能でも500万円は約束されてるし、標準レベルの昇進ペースでも600万円まではいけるらしい。



45: 2026/06/22(月) 21:25:18.43 ID:+twXVK570.net
スーパーは買収が多いから
それが心配やね



46: 2026/06/22(月) 21:26:00.66 ID:01QupTZN0.net
>>43
社員なろうかなと思えてきたわ



48: 2026/06/22(月) 21:26:34.12 ID:+Ly7OIrX0.net
>>44
結構ええな
大手なんか?



55: 2026/06/22(月) 21:29:53.14 ID:01QupTZN0.net
>>48
身バレ怖くて詳しくは言えへんけど、その県では大手っていうレベルやで。



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]





関連記事