【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【急募】炎天下で温められた車の温度をすぐに下げる方法





1: 2024/08/12(月) 13:31:12.75 0.net ID:
どうすれば良い?



4: 2024/08/12(月) 13:32:13.60 0.net ID:
リモコンで遠隔から事前にエアコンかけれるだろ



5: 2024/08/12(月) 13:32:26.47 0.net ID:
22度で設定したらすぐ冷えるよ



7: 2024/08/12(月) 13:33:27.19 0.net ID:
洗車機入れろ



8: 2024/08/12(月) 13:33:38.79 0.net ID:
両側のドアを開けて何回かバタバタさせると暑い空気が出ていく



9: 2024/08/12(月) 13:33:51.89 0.net ID:
窓を2箇所空けてドアを数回閉めれば
室温が下がるよ



10: 2024/08/12(月) 13:34:03.75 .net ID:
サンシェードかけとくだけでもだいぶ違う



11: 2024/08/12(月) 13:35:35.85 0.net ID:
走って窓開ける



13: 2024/08/12(月) 13:37:43.71 0.net ID:
車動かしながら外気循環でエアコンかけて
内気循環にするといいらしい



17: 2024/08/12(月) 13:49:05.07 ID:0.net
窓全開でエアコンかけて外気導入
2分程度で窓閉めて内気循環
っていうのが良いとテレビでやってた
ワイは待てないから30秒ぐらいで閉めちゃうけど





18: 2024/08/12(月) 13:49:15.54 ID:0.net
まずは走る前に
運転席の斜め後ろのドアか窓開けて
運転席のドアで扇いで熱気を送り出す

あとは外気循環で暫く冷房回して
温度落ちてきたら内気循環に変える



20: 2024/08/12(月) 13:53:35.30 ID:0.net
エンジンかける前にドアを団扇あおぐみたいに何回か開け閉めするだけで少し温度下がる
その後は最初窓開ける→空気入れ替わってから全部閉めてエアコン入れる



23: 2024/08/12(月) 13:58:32.22 ID:0.net
全部の窓開けて冷房最低温度の風量最大にして外気循環にして2分ぐらい走って窓閉めて内気循環にする



30: 2024/08/12(月) 14:31:10.43 0.net ID:
全てのドアを開けてバックドアを思いっきり閉める



31: 2024/08/12(月) 14:32:55.50 0.net ID:
>>4
そんな車あるの?



34: 2024/08/12(月) 14:37:23.26 0.net ID:
車に犬を乗せてる人いるけど
飯食うとき店内に入れられないから車内に置いとくんだろ
やばすぎる



35: 2024/08/12(月) 14:40:46.30 0.net ID:
車内にバッテリー置いて膨らんで発火する実験見たけど怖いな



36: 2024/08/12(月) 14:40:46.85 .net ID:
>>31
リモコンエンジンスターターだろ



38: 2024/08/12(月) 14:44:17.96 0.net ID:
>>34
考えただけで可哀想



39: 2024/08/12(月) 14:47:23.28 0.net ID:
>>36
こんな便利な機能あったのか






40: 2024/08/12(月) 14:48:28.24 0.net ID:
最近はスマホからアプリでエアコンを始動させる事が出来る車がある
電動車はほとんどついてんじゃないの?



41: 2024/08/12(月) 15:00:49.16 0.net ID:
ハンドル触れないくらい熱くなってる時あるよな



42: 2024/08/12(月) 15:09:15.27 0.net ID:
エアコンって通常時って外気にするの?それとも内気?冷えるのは内気だよね



43: 2024/08/12(月) 15:10:56.89 0.net ID:
窓とか外気とか走行とかせずに

風量全開で内気循環



46: 2024/08/12(月) 15:56:12.46 ID:0.net
>>8-9
熱い車体が発する赤外線が直に肌を熱くするから
空気は大して関係無いよ



48: 2024/08/12(月) 16:02:38.46 0.net ID:
トヨタ・セラとかいう平常時でも灼熱のクルマあったな



50: 2024/08/12(月) 16:12:42.13 0.net ID:
窓とかドア開けてエアコン全開
しばらくしたら閉める
これが一番早い



53: 2024/08/12(月) 17:25:37.51 0.net ID:
天井が暑いから風向を向けて冷やすのは有りやけどね

俺がよくやるのは
まず自分が暑いのが前提やけど
エアコン入れて風は自分に向けて後ろの窓開けて走る
暫くしたら窓閉めて風向を足元と手元に来るモードに変えて
中央の風向を天井に向ける
ある程度冷えたら体に風を直撃させるのは良くないから窓側の風は窓に沿って流れるようにする



54: 2024/08/12(月) 17:34:19.71 0.net ID:
夏になる前の事前準備として
フロントガラスとサイドウインドウに紫外線と赤外線をカットするミラーフィルムを貼っておく(捕まらない程度の)
天井とドアの内装剥いで遮熱材か断熱材を入れておく
大風量の扇風機を入れておく

これで完璧



58: 2024/08/12(月) 18:12:11.75 0.net ID:
車内のこもった空気は乗車前にドアをパタパタするとすぐ換気できる
あとは空冷になるから走らせたほうがいい






60: 2024/08/12(月) 18:51:06.64 0.net ID:
エアコンの空気で内装のプラスチックも冷やさなきゃならないから
外装の鉄と内装のプラスチックの間に水冷パイプを通すとか



64: 2024/08/12(月) 19:38:59.40 0.net ID:
助手席の窓全開にして運転席のドア開け締めで結構下がる



65: 2024/08/12(月) 19:46:53.52 0.net ID:
>>42
酸素濃度が減るからずっと内気は良くないって最近見たな
オレは一年中内気だけど



66: 2024/08/12(月) 20:20:14.41 ID:0.net
伊東家の食卓視聴者がたくさんいるな



69: 2024/08/13(火) 03:00:00.11 0.net ID:
1人の時はドアバタバタはめんどいのでエンジン入れて窓開けてエアコンの熱風出して
終わり



70: 2024/08/13(火) 03:05:04.83 0.net ID:
窓全開で100m走れば車内の空気は全部入れ替わるよ



71: 2024/08/13(火) 11:59:10.62 0.net ID:
外気循環冷房かけたら助手席側窓全開で運転席ドア寸止め開閉5-6回したら乗り込み
クーラーBOXのネッククーラーと今まで付けてたのを交換して冷却スプレー体にかけて発進
1人なら寸止め開閉はしないでサッサと発車しちゃう



76: 2024/08/13(火) 12:58:39.31 ID:0.net
窓をほんの少しだけ開けた状態で駐車しとくわ



79: 2024/08/13(火) 16:50:59.18 0.net ID:
駐車する時あらかじめ窓を1cmくらい開けとけば車内の暑さは全然違うぞ



80: 2024/08/13(火) 16:52:48.07 0.net ID:
そして盗まれるんですねわかります



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

81: 2024/08/13(火) 17:06:51.33 0.net ID:
オンボロ軽誰も盗まん







関連記事