【RSS】PCメイン記事上ワイド1

良い歳して政治のこととか何も分からんのだが





1: 2024/09/06(金) 20:05:51.49 0.net ID:
どうやって勉強したらええの?
例えば総裁選とかもお前らは誰が良いとか誰はダメだろとか言うけど何を根拠に言ってるわけ



2: 2024/09/06(金) 20:08:29.71 0.net ID:
自民党員以外には関係ないよ



6: 2024/09/06(金) 20:16:32.77 0.net ID:
知識は過去のニュースの積み重ねだから一朝一夕にはいかない



7: 2024/09/06(金) 20:23:24.77 0.net ID:
わからなくてもいいけど人前で公言しないほうがいいよ



10: 2024/09/06(金) 20:26:17.99 0.net ID:
総裁選なんかよりまず国会の仕組みを覚えろ



11: 2024/09/06(金) 20:31:51.67 0.net ID:
自分の立場を明確にするのが第一歩だよ
経営者なのか奴隷なのか無職なのか
それだけでも支持する政党は変わってくる



14: 2024/09/06(金) 20:45:47.59 0.net ID:
弱者なら立花んとこだろ



15: 2024/09/06(金) 20:47:32.18 0.net ID:
年寄りみたいにつべ漁ってどんどん深みにハマるがいいさ



17: 2024/09/06(金) 20:51:29.56 0.net ID:
政治家や閣僚は定期的にいろいろやらかすわけで
観察していれば面白いし何年後かにはまあまあ語れるようになるよ



18: 2024/09/06(金) 20:59:45.62 0.net ID:
まあTwitter・Xで政治系フォローしたらTVや新聞じゃ報道しないようなことも分かっちゃうかもね!





20: 2024/09/06(金) 21:26:28.08 0.net ID:
日本の政治家は皆財務省のいいなりだってことさえ知っていれば十分



22: 2024/09/06(金) 21:38:37.75 0.net ID:
政治のことなんか知らんでいいよ
知らんで生きてこれたのは幸せなことだよまじで



23: 2024/09/06(金) 21:41:37.51 0.net ID:
いやそれは恥ずかしい



24: 2024/09/06(金) 21:50:02.50 0.net ID:
みっともない



25: 2024/09/06(金) 21:50:44.70 0.net ID:
>>22
まぁほんとそれな
随分恵まれた人生を送ってこられたんだろうなと



26: 2024/09/06(金) 21:52:04.18 0.net ID:
通勤時に音楽聴くならニュース聴けって言ってもアイツらじゃ無理だわ



29: 2024/09/06(金) 21:54:12.65 0.net ID:
中流家庭に生まれてレールから外れること無く就職したらそら政治に興味なんて微塵も湧かんわな



30: 2024/09/06(金) 21:54:46.84 0.net ID:
そういう連中は自公支持やし自己責任論者やぞ



31: 2024/09/06(金) 21:55:38.59 0.net ID:
負け組はやたら政治に詳しいよな



33: 2024/09/06(金) 22:00:35.61 0.net ID:
選挙に一度も行った事ないって恥ずかしげも無くどころか自慢気に話す奴の多さに完全に諦めたわ






34: 2024/09/06(金) 22:01:46.98 0.net ID:
そいつらが棄権したのと危機感持って政治をウォッチして対立軸に投票してるお前の一票はイコールなw



36: 2024/09/06(金) 22:06:46.18 0.net ID:
わざわざ投票に行かなくても棄権すれば自動的に与党に信任やぞ



37: 2024/09/06(金) 22:08:50.92 0.net ID:
白票には意味があるとか言ってる馬鹿はマジで救いようがない



38: 2024/09/06(金) 22:10:05.74 0.net ID:
まぁ投票所に行くだけマシちゃうか



39: 2024/09/06(金) 22:13:21.71 0.net ID:
さすがに棄権だけは出来ん這ってでも投票には行く
ただ中身はもう与党にするかな



40: 2024/09/06(金) 22:17:10.76 0.net ID:
もう俺の生きてるうちには間に合わんから与党に付託でええわ



41: 2024/09/06(金) 22:18:34.35 0.net ID:
投票先を決めかねている無党派層に対し「そのまま(選挙に)関心がないといって寝てしまってくれれば(いい)」
こんな発言が飛び出すのが政治の面白い所
こういう話を忘れてはいけない



42: 2024/09/06(金) 22:19:24.99 0.net ID:
>>41
それ20年前くらいの言葉だぞ
あれから何十年経ってたんだよ馬鹿国民



43: 2024/09/06(金) 22:21:05.77 0.net ID:
おっ森元さん?



46: 2024/09/07(土) 03:19:40.51 0.net ID:
>>1
株を買う
否が応にも勉強する






47: 2024/09/07(土) 06:01:12.59 0.net ID:
勉強の仕方は?



48: 2024/09/07(土) 06:11:55.18 0.net ID:
日本の政治はアメリカの意向によって決まるという事を念頭に置いてニュースを見るとこれまでと違った視点が得られるよ







関連記事