【RSS】PCメイン記事上ワイド1

同じスマホを2年以上使い続けてる奴wwww





1: 2024/08/10(土) 10:29:07.12 0.net ID:
バッテリーの劣化や
処理能力が相対的に遅くなってストレス半端なくないか?



2: 2024/08/10(土) 10:29:31.53 0.net ID:
大丈夫です



3: 2024/08/10(土) 10:29:36.85 0.net ID:
4年だが



4: 2024/08/10(土) 10:31:54.89 0.net ID:
画面浮いてきたわ
ピクセル9にかえる



5: 2024/08/10(土) 10:33:43.61 0.net ID:
5年くらいまでならいける



6: 2024/08/10(土) 10:34:13.07 0.net ID:
アイボン6sとギャラs10は4年ぐらい使った
バッテリーは途中交換したが
今使ってるs22はバッテリー弱すぎてまだ1年使ってないがもう替えたくなってきた



7: 2024/08/10(土) 10:35:20.03 0.net ID:
確かにそろそろきついがpixel9aを待ちたい気持ちもある

2chMate 0.8.10.187/Google/Pixel 4a/13/DR



8: 2024/08/10(土) 10:35:47.57 0.net ID:
オッポとか使ってそう



9: 2024/08/10(土) 10:35:58.40 0.net ID:
今iPhone11使ってるが買い替える理由が見当たらない



10: 2024/08/10(土) 10:36:02.08 0.net ID:
スマホ時代になってからバッテリーが膨らむって経験したことないな





11: 2024/08/10(土) 10:37:56.24 0.net ID:
膨らんでるスマホあるけど
捨てた方がいいの



12: 2024/08/10(土) 10:38:48.07 0.net ID:
処理能力が相対的にって新しい機種さわらなけりゃ問題ないし2年の向上なら通常用途なら誤差レベルでしかない



13: 2024/08/10(土) 10:41:00.73 0.net ID:
たぶんもう2年以上使ってるけど当時の最先端のを選んだから未だストレスないね



14: 2024/08/10(土) 10:42:16.21 0.net ID:
二万以内のスマホ4年は使う



16: 2024/08/10(土) 10:45:36.11 0.net ID:
俺はスマホは20万円ぐらい



17: 2024/08/10(土) 10:46:44.51 0.net ID:
バッテリー交換すれば問題ない



18: 2024/08/10(土) 10:47:57.17 0.net ID:
20万?
すっげ



19: 2024/08/10(土) 10:48:10.14 0.net ID:
バッテリー交換しないで買い替える馬鹿もいるのか



23: 2024/08/10(土) 10:52:00.05 0.net ID:
スマホももうミドルクラス以上買っときゃ性能で陳腐化は気にならないよ
電池次第



28: 2024/08/10(土) 10:56:17.15 0.net ID:
五千円でゲットした3年くらい前のミドルハイの中古を使ってる






29: 2024/08/10(土) 10:56:48.19 0.net ID:
新機種23ヶ月使って返却するシステムにしようか迷ってる
XR使い続けてるけどバッテリー2回替えて画面3回割れて交換した



31: 2024/08/10(土) 10:57:27.02 0.net ID:
基盤が損傷するような使い方しなければバッテリーだけ変えれば古いのも全然使っていけそうな気はするな



32: 2024/08/10(土) 10:58:26.52 0.net ID:
4a5gだけど余裕で使えてる
軽いしいいんだよなぁ



33: 2024/08/10(土) 11:00:19.05 0.net ID:
昔はバッテリー劣化で買い替えた事があったけど
今使ってるスマホはなかなか劣化しないな
pixel3だからいつだっけ
5年ぐらいだっけ
それぐらい買い替えてない



34: 2024/08/10(土) 11:02:37.40 0.net ID:
iPhoneはアプデ対象になるかぎり使える
といいながらiOS16もまだセキュリティアプデあるんだよなあ



37: 2024/08/10(土) 11:06:21.66 0.net ID:
スナドラ7番台と128gと6gと5000mくらいある泥なら何でもいい



38: 2024/08/10(土) 11:10:07.06 0.net ID:
もうすぐ5年目だけどストレスはない



39: 2024/08/10(土) 11:13:47.81 0.net ID:
2年がベスト



40: 2024/08/10(土) 11:13:49.83 0.net ID:
去年買ったソニーの縦長スマホすぐに疲れるから替えたい



41: 2024/08/10(土) 11:15:16.47 0.net ID:
Pixel9いくらかになるかだな
高かったらまだ粘るわ






42: 2024/08/10(土) 11:16:34.26 0.net ID:
最近のはどれも大きくて重いから買い替えられないんよ



45: 2024/08/10(土) 11:18:58.97 0.net ID:
>>14
それ俺も
iPhoneSE2を1.4万でドコモ契約して5年目



46: 2024/08/10(土) 11:23:14.50 0.net ID:
iPhone13proだけど向こう五年使えそうな気がしてる



52: 2024/08/10(土) 11:26:30.14 0.net ID:
iPhone11だけど春にバッテリー替えて快適や
スマホって高い金出して買い替えてもやることは変わらないから中々替えなくなったな
さすがに次バッテリーキツくなってきたら買い替えるが



54: 2024/08/10(土) 11:28:26.16 0.net ID:
OS更新されてるならステイだな
クレカ/Suica入れてるとセキュリティは多少気にする



55: 2024/08/10(土) 11:29:58.08 0.net ID:
OSサポート終わるまで使う



56: 2024/08/10(土) 11:30:30.09 0.net ID:
Pixel3→6だから次は9かなと思ってるけど6が優秀すぎてまだまだいけそう



57: 2024/08/10(土) 11:33:47.71 0.net ID:
PixelとGalaxyは競ってOSアプデ延長したからな
Androidでも長く使いやすい環境になってるのは間違いない



59: 2024/08/10(土) 11:34:57.48 0.net ID:
>>56
6以降いまいち評判悪いよね
コスパの優位性を失いつつあるのがデカい



60: 2024/08/10(土) 11:36:33.13 0.net ID:
iPhoneの人は最近は長く持ってる人多いんじゃない
新しいのたいして機能上がってないのに高いし



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

61: 2024/08/10(土) 11:38:00.84 0.net ID:
Galaxy気になるけど高いんだよな



66: 2024/08/10(土) 11:43:18.54 0.net ID:
galaxyはセキュリティフォルダが優秀すぎて離れられない
タイプCになったiPhoneなら使ってみたいのに







関連記事