【RSS】PCメイン記事上ワイド1

次期総理は茂木総理で確定らしい





1: 2024/08/15(木) 14:34:48.51 0.net ID:
ひろゆき氏は「誰が次の総裁になると思うか?」と聞かれ、「派閥の論理的な、自民党の長老の人たちのやり方が分かってるのが、茂木さんしかいなくて。小泉さん、石破さん、河野さんって面白キャラは票が割れちゃうので。茂木さん確定でしょうがないよなって感じで見てます」と自身の考えを明かした。

 茂木氏が総裁になったとしても自民党は変わらないと話した上で、「自民党員は変えたいと思うんですけど、国会議員は自分たちのポジションを維持したいので。国会議員が茂木さんを持ち上げて、今まで通りの自民党って感じになるんじゃないかなと思います。党員票は他の人がすごく高いけど、結局国会議員票が茂木さんに集まるから茂木さんだよねっていう構造かなと」と説明。

 また、茂木氏について「会ったときの印象からにしても、失言がないんですよね。無難で頭のいい人なので、失敗をしないっていう。なので、マイナス点の少ない、国会議員に愛される総理大臣になるんじゃないかなって思います」とし、国民に愛されるかどうかは分からないと語った。



2: 2024/08/15(木) 14:35:55.52 0.net ID:
安倍や菅や岸田とはまた違った意味でめちゃくちゃ嫌われるタイプだから楽しみ



3: 2024/08/15(木) 14:37:37.15 0.net ID:
茂木のトリセツすこ



4: 2024/08/15(木) 14:39:02.55 0.net ID:
河野小泉Jr.じゃなきゃいい



6: 2024/08/15(木) 14:45:07.09 0.net ID:
河野もジュニアな



7: 2024/08/15(木) 14:49:53.36 0.net ID:
茂木とか麻生の傀儡じゃん



8: 2024/08/15(木) 14:50:11.60 0.net ID:
石破もジュニア



10: 2024/08/15(木) 14:53:45.73 0.net ID:
裏金の顔みたいな議員が在籍してるってすごいよな
全く浄化出来てない
高市さん以外誰がなっても野党のやりやすい人っぽいが



11: 2024/08/15(木) 14:55:53.01 0.net ID:
石破は野党やりにくいだろ



12: 2024/08/15(木) 14:58:07.78 0.net ID:
候補が居なすぎて無理





13: 2024/08/15(木) 14:58:56.78 0.net ID:
安倍派の裏金の本丸は森喜朗なのに
その森に出馬打診されてる小泉進次郎が改革できるわけねえだろ



15: 2024/08/15(木) 14:59:37.27 0.net ID:
>>2
そもそも日本史上で嫌われてない総理大臣なんていたっけ



16: 2024/08/15(木) 14:59:59.44 0.net ID:
茂木なんか真っ黒やんけ



19: 2024/08/15(木) 15:19:20.06 0.net ID:
派閥の論理で総裁選が行われれば自民党は終わるね
麻生派以外の派閥は形の上では解散したことになってるけど



20: 2024/08/15(木) 15:26:48.95 0.net ID:
茂木はダンチで頭が良いんだけど嫌われてんだよな



21: 2024/08/15(木) 15:33:07.93 0.net ID:
悪役顔



23: 2024/08/15(木) 15:44:23.46 0.net ID:
重鎮は今までの論理が通用しなくなったら
退場するしかないから権力にしがみつくんだろうけど
今回今までの論理で総裁が決まる用なら自民党はダメって言う風に
国民がやらなきゃいけない
まあ無理でしょ



25: 2024/08/15(木) 15:49:04.94 0.net ID:
麻生が推す茂木になったら元の自民党に逆戻り
それでも日本人馬鹿だから支持率あがるんだろうけど



27: 2024/08/15(木) 15:58:08.32 .net ID:
茂木なら政権落確定だからいいな



28: 2024/08/15(木) 16:03:36.38 0.net ID:
茂木とか地味過ぎる
自民党ヤバい






29: 2024/08/15(木) 16:06:01.24 0.net ID:
このご時世何しても叩かれるのに何故首相になりたがるのかな



32: 2024/08/15(木) 16:21:03.30 0.net ID:
上川外相に決まってる
そんな俗物とは人としての格が違う



33: 2024/08/15(木) 16:21:36.84 0.net ID:
茂木とか暗黒すぎる



34: 2024/08/15(木) 16:23:01.93 0.net ID:
絵に描いたような悪人だろ茂木



38: 2024/08/15(木) 16:29:11.94 0.net ID:
総裁にはなるけど総理にはなるかは不明



40: 2024/08/15(木) 16:34:04.62 0.net ID:
茂木ってハーバード大卒か?



42: 2024/08/15(木) 16:48:41.52 0.net ID:
悪人の集いの自民にとって
総裁の座は同じ穴の狢にしかやらせない
やないと悪事を暴かれてしまうから



46: 2024/08/15(木) 17:10:20.86 0.net ID:
自民党の木村祐一



47: 2024/08/15(木) 17:15:40.15 0.net ID:
>>42
なぜ自民だけが悪人だと思うんだろう
政治家になる奴なんて全員悪人だよ



56: 2024/08/16(金) 06:09:45.69 0.net ID:
石破 茂木 上川は年齢的に最後のチャンスだろう






57: 2024/08/16(金) 06:24:15.78 0.net ID:
茂木じゃ選挙勝てないだろ



58: 2024/08/16(金) 06:56:34.14 ID:0.net
無責任の進次郎じゃなかったらええわ







関連記事