【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【ありがとう自民党】東京、エアコン未使用で200人死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【人生全て自己責任】





1: 2024/09/04(水) 11:45:24.96 0.net ID:
東京23区 熱中症疑いで248人死亡 エアコン未使用などが8割超
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240903/k10014570641000.html

記録的な暑さとなっているこの夏、東京23区で8月までの3か月間に熱中症の疑いで死亡した人は248人と、すでに過去最多に迫っていることが東京都監察医務院への取材でわかりました。

エアコンを付けていなかったり、もともと設置されていなかったりするケースが8割余りにのぼり、改めて対策の必要性が浮き彫りとなっています。
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured



4: 2024/09/04(水) 11:54:21.07 ID:0.net
なんで年寄りってクーラー着けないんかなお金が無くてクーラー無いとか電気代が高くてクーラー着けないとかじゃなくクーラー苦手って外出辞めて冬服に着替えてクーラー着ければいい



5: 2024/09/04(水) 12:04:58.09 ID:0.net
エアコンあるのに使わないのは正に自分勝手じゃね?
行政が勝手に点けたり消したり出来ないんだし



10: 2024/09/04(水) 12:09:37.95 ID:0.net
>>4
薄着でいるのと厚着+冷房じゃ全然違うぞ



11: 2024/09/04(水) 12:10:13.06 ID:0.net
今年もうちは冷房入れずに乗り切った



12: 2024/09/04(水) 12:10:14.68 ID:0.net
電気代ケチったってあの世には金持っていけないぞ



13: 2024/09/04(水) 12:11:50.98 ID:0.net
>>4
若いときはエアコンつける必要なかったから



15: 2024/09/04(水) 12:12:28.25 ID:0.net
エアコンって電気代かかるイメージあるよね



19: 2024/09/04(水) 12:16:15.44 ID:0.net
>>15
どんな古いエアコンだよ



23: 2024/09/04(水) 12:17:36.99 ID:0.net
貧乏でもエアコンの電気代をケチって熱中症で死ぬのはマヌケすぎるわ





26: 2024/09/04(水) 12:19:15.07 ID:0.net
昭和世代の老人は扇風機当たったまま寝ると死ぬという迷信信じてるから



29: 2024/09/04(水) 12:22:22.26 ID:0.net
エアコンは体に悪い
クーラーで体を冷やすと病気になる

よく浸透したよねぇ



30: 2024/09/04(水) 12:22:54.36 0.net ID:
>>26
そうなら自分は2000回は死んでるなw



35: 2024/09/04(水) 12:25:23.13 0.net ID:
帰省した時に親にエアコンあるのにつけてないから何でつけないか聞いたら「冷房なんて体に毒だ」って謎理論聞かされた



36: 2024/09/04(水) 12:26:06.07 0.net ID:
事実上の安楽死だろ



39: 2024/09/04(水) 12:28:15.55 0.net ID:
>>35
熱中症で死にそうだから注意しとけよ



40: 2024/09/04(水) 12:28:30.78 0.net ID:
なんで自民党が悪いんだよw
電気代高騰の原因は民主党がやった脱原発、再エネ推進なのに



43: 2024/09/04(水) 12:29:13.23 0.net ID:
脱原発は全国民が賛成したら自業自得だよ



50: 2024/09/04(水) 12:43:18.52 0.net ID:
>>40
太陽光発電業者と癒着しまくって再エネ賦課金を導入したのはどこの政党だと思ってるん?



55: 2024/09/04(水) 12:46:28.59 0.net ID:
>>50
民主党です






59: 2024/09/04(水) 12:48:39.06 0.net ID:
>>55
違います自民党です



62: 2024/09/04(水) 12:50:04.08 0.net ID:
>>59
完全にウソ
再エネ賦課金を導入したのは菅直人



69: 2024/09/04(水) 12:52:47.72 0.net ID:
>>62
民主党はすでに廃止を訴えてる
継続してるのは自民党



75: 2024/09/04(水) 12:57:50.37 0.net ID:
>>69
立憲民主党は再エネ賦課金廃止なんて言ってないよ
そもそも再エネ賦課金廃止してもFITで買い取りを続ける以上、税で補填するしかない



95: 2024/09/04(水) 13:18:35.90 0.net ID:
自民関係なくね?
温暖化のせいだろ



99: 2024/09/04(水) 13:24:19.65 0.net ID:
田舎は夜は結構涼しい
都市部は夜中も暑いアスファルト地獄だからな



107: 2024/09/04(水) 13:36:46.78 0.net ID:
高齢者は自宅で自ら進んで熱中症



110: 2024/09/04(水) 13:39:26.83 0.net ID:
>>13
これ
今まで大丈夫だから大丈夫だと思ったとか災害でもよく使う言葉



114: 2024/09/04(水) 14:02:57.99 0.net ID:
老人はエアコン有るのに使わない
テレビの間違った情報で設定を28,29℃に設定して室内が高温になる



122: 2024/09/04(水) 14:38:46.32 0.net ID:
俺の子供の頃より明らかに暑くなってるな
田舎だしヒートアイランドのせいってわけでもない






123: 2024/09/04(水) 14:40:41.17 0.net ID:
昭和の頃は夏休みが25度くらいで始まって30度超えたら暑いねーって言ってた
それが4月から来て最高で40度前後まで行くのが令和



124: 2024/09/04(水) 14:42:08.03 0.net ID:
エアコン無しで死んだ人の9割は老人だからな



145: 2024/09/04(水) 15:59:11.14 0.net ID:
いくら体に悪いって言っても寒いって嫌がるんだよ



147: 2024/09/04(水) 16:03:00.54 0.net ID:
>>145
じゃあちょっと高めの設定温度にしろよ
熱中症で死ぬよりはるかにマシだわ



148: 2024/09/04(水) 16:30:03.26 0.net ID:
老人って人の言う事全然聞かないよね



152: 2024/09/04(水) 16:54:45.12 0.net ID:
>>13
それあるよな
気候が変化してきているのに気づかずエアコン使うのは甘えみたいな感覚が残ってるんだろう



156: 2024/09/04(水) 17:00:56.91 0.net ID:
熱中症でくたばって人に迷惑かけなければ好きにしていい



163: 2024/09/04(水) 17:32:33.05 0.net ID:
>>36
その通り騒ぐ必要なし







関連記事