【RSS】PCメイン記事上ワイド1

既卒でも受かる正社員の仕事





1: 2012/04/04(水) 09:50:23.36 .net ID:
教えてください。
職歴なしで資格は車の運転免許だけです。
介護、警備、清掃、土方、の業界もかなり受けましたが全て不採用でした。
よろしくお願いします。



2: 2012/04/04(水) 09:51:19.17 .net ID:
諦めろ



3: 2012/04/04(水) 09:52:30.36 .net ID:
飲食



4: 2012/04/04(水) 11:56:41.06 .net ID:
ohsho



7: 2012/04/04(水) 19:35:32.21 .net ID:
既卒のせいにすんな



8: 2012/04/04(水) 22:31:56.86 .net ID:
>>7
自分に能力がないから既卒になったんです。
だから介護、警備、清掃、土方を受けてるでしょ。



9: 2012/04/04(水) 22:42:44.03 .net ID:
とりあえず学歴は?



11: 2012/04/04(水) 23:09:50.08 .net ID:
既卒2年目の大卒です



12: 2012/04/04(水) 23:14:02.05 .net ID:
企業規模下げてみなよ
下げすぎもダメだけど。



13: 2012/04/04(水) 23:25:57.60 .net ID:
>>11
既卒2年目ってことは11年卒?
求人はどうやって探してるの?
まずその辺がずれてたら・・うん。。





14: 2012/04/04(水) 23:56:17.16 .net ID:
定時制卒のフリーター4年目だった俺の友達は1か月もしないで就職できたぞ



15: 2012/04/05(木) 08:45:04.35 .net ID:
一浪院生既卒だが会社に取り合ってもらえない



16: 2012/04/05(木) 20:06:26.28 .net ID:
>>8
でも落ちてるということはあなたのせいじゃないの?



23: 2012/04/08(日) 15:47:09.62 .net ID:
警察官や自衛隊が一番現実的だろ。
底辺高校やFラン大学からでもバカスカ排出されてる。



24: 2012/04/08(日) 16:24:18.35 .net ID:
1です。
就活忙しくて返事遅れました。
受からないのは自分に能力がないからです。
そんな自分でも受かる仕事探してるんです。
今週は介護2社と飲食4社受けて全滅でした。
他の業界も受けようと思います。



25: 2012/04/08(日) 18:18:59.04 .net ID:
自衛隊って辛いイメージあるけどブラック企業のが実は辛かったパターンのが多いで
数字に追われ残業ばっかで安月給で上司の圧力
自衛隊の良さを知るね



26: 2012/04/08(日) 18:51:25.10 .net ID:
さすがに生半可な気持ちで自衛隊脂肪するのはどうなんだろうか



27: 2012/04/08(日) 20:38:09.76 .net ID:
自衛隊行く奴とブラック企業行く奴じゃそもそもメンタルが違うし



28: 2012/04/09(月) 11:17:02.80 .net ID:
>>25

じゃあ実際に自衛隊に入ってみなよw

お前らがブラック企業乙!wwwと笑っている新入社員研修の穴掘りや大声出しや土嚢運びなど、
そういうのを毎日やるんだよ自衛隊って



29: 2012/04/09(月) 11:49:21.80 .net ID:
まぁ、それは必要なことだしな。
無意味な研修とは訳が違うだろ。






33: 2012/04/09(月) 16:43:48.29 .net ID:
多分性格の問題



34: 2012/04/09(月) 19:30:50.12 .net ID:
>>24
それでもダメなら社会人として致命的な欠陥があるからフリーターで頑張れ



39: 2012/05/02(水) 18:52:13.54 .net ID:
俺も探してる



42: 2012/05/08(火) 21:13:06.38 .net ID:
既卒3年目で今月就職決めた



43: 2012/05/08(火) 23:43:43.01 .net ID:
職種は?



44: 2012/07/08(日) 16:08:25.71 .net ID:
介護と思いきや男はヘル2あっても割と受からない



45: 2012/07/08(日) 16:49:21.19 .net ID:
ボーナス・退職金無しで良いなら正社員でなくてもいいと思う



46: 2012/07/08(日) 17:14:31.43 .net ID:
雇用保険と労災とかないところ進められるけど、それならバイトでいいではないか



48: 2012/08/23(木) 12:04:29.80 .net ID:
公務員は既卒にも優しいけどな
そのかわり職歴あるほうが重宝される



49: 2012/08/24(金) 23:18:55.57 .net ID:
大手メーカーの子会社の筆記対策しようと微分 関数問題解こうとしたら
因数分解すらまともにできなくなっていた・・・







50: 2012/08/25(土) 01:34:26.03 .net ID:
辞めろ・・・orz



51: 2012/09/06(木) 02:29:14.72 .net ID:
既卒=人生終了

それが今の日本



53: 2012/10/30(火) 19:02:34.49 .net ID:
そんな都合のいいもの


ありません



54: 2012/10/30(火) 19:21:11.46 .net ID:
金融系受けてみたか?
証券は未経験でも可能だよ、あとは住宅とか
ノルマ系は大量採用・大量離職だから可能性はあるんじゃないか?
とりあえず全業界受けられるとこはダメ元でもいいから出してみるべき
凹んでる暇あったらどんどん受けろ。時間の無駄だ



55: 2012/11/29(木) 01:18:28.26 .net ID:
既卒だけど、ハローワークで自宅から既卒の検索できるの今知った(爆笑
一年目のとき激しく使いにくくて投げたしちゃった
これいつから変わっててたやろwww



56: 2012/11/29(木) 01:20:33.66 .net ID:
ちなみにいま既卒よねんめ
こないだ親父に怒鳴られておかんの前で号泣して気がついたけど俺多分鬱やわ
この数年やる気が出なすぎて記憶がない
これ終わったな終わったな



57: 2012/11/30(金) 15:44:05.53 .net ID:
まだ始まってもいねーよ







関連記事