【RSS】PCメイン記事上ワイド1

男なのに就職しても実家暮らしって・・・





4: 2012/11/29(木) 14:01:23.49 .net ID:
社会人になっても親と同居とか恥ずかしすぎる
マザコン・ファザコンぐらいしかいないだろそんなの
普通は実家から通えても会社から補助貰えるんだから出ていくだろ



10: 2012/11/29(木) 20:56:53.41 .net ID:
働いたら負け



13: 2012/11/29(木) 21:38:33.71 .net ID:
勝ち組じゃん



15: 2012/11/29(木) 22:10:13.81 .net ID:
相部屋の寮とどっちがましだ



17: 2012/11/29(木) 22:25:06.88 .net ID:
短くて親が80まで生きる計算で、大卒で就職したとしよう。ここで親元を離れるとお盆年末、年に2回強しか帰れなくなる。大学生をもつ親御さんなんてだいたい50代そこいらだろう、そうすると30年×2+α回しか親に会えなくなる。
どうだろう、実家で暮らすことは親孝行でもあると考えられないだろうか。

ということで、Let’s パラサイト。



18: 2012/11/29(木) 22:51:11.69 .net ID:
>>17
実家に住むってことはどうせ家事全般親に任せるんだろ?
これまで散々世話になったんだから自分は出て行ってゆっくりさせてやれよ



23: 2012/11/30(金) 19:39:02.14 .net ID:
はじめは給料少ないんだから結構いるだろ



25: 2012/12/02(日) 00:23:59.88 .net ID:
実家ならまだ良いじゃん。
ルームシャとか絶対無意味だろ。
一人暮らしで独立できたわけじゃないし実家より金かかるし。



26: 2012/12/02(日) 09:49:58.90 .net ID:
大学入学後、そして社会人含めて10年間、実家の北海道離れて
東京や名古屋で一人暮らししてたが、やはり親が高齢になるにつれ、
心配になってくるな。
確かに親が50代60代前半までなら、自分もこのスレ主のようなノリで、
社会人にもなって実家暮らしとか恥ずかしいよねー(笑)的なテンション
ではあった。
確かに若いうちは実家離れてても良いかもしれんが、
親が60代後半にもなると、老人二人だけ残して、生活するのは
なんというか長男として情けない気もする。
ま、自分も仕事があるし仕方ないのだが、転勤などでは
可能な限り、実家の近くにしてもらうようにしているな。



30: 2012/12/02(日) 18:52:14.59 .net ID:
県庁だが小中高大大学院と実家からで公務員になったら高校より通勤時間短くなる
彼女と結婚するまで実家暮らしかもしれん





31: 2012/12/02(日) 18:52:21.50 .net ID:
まあ大学時代で下宿三昧してたら別にいいんじゃないの



33: 2012/12/02(日) 19:34:40.29 .net ID:
>>30
なんか典型的な平凡人生だな…



35: 2012/12/02(日) 20:12:54.04 .net ID:
地銀も実家暮らしだよ



44: 2012/12/03(月) 00:50:00.28 .net ID:
まだ親50
姉は結婚してもう子持ち
俺は長男、院卒で都内の研究所勤務確定の実家暮らし予定

あれ?これからうちの家バブルきそうだわ
ちなみに彼女は社長令嬢



51: 2012/12/03(月) 14:31:06.87 .net ID:
金融とかでも住宅手当出ないところあるのか



52: 2012/12/03(月) 15:08:14.70 .net ID:
飯代はかなり重要 
1人暮らしして初めて実家の良さわかる
飯代タダ 生活必需品整ってる この2つの良さは1人暮らししないとわからんな



53: 2012/12/03(月) 15:43:33.20 .net ID:
>>52
飯代タダじゃねーよ
お前が家に金入れるとしたらその一部が飯代に代わってるんだよ



58: 2012/12/03(月) 19:55:46.56 .net ID:
ブラック企業で残業200時間、手取り12万円。
そんな俺にも都内で独立して生活しろというのか?
家立つ前に墓が立っちまうよ



62: 2012/12/03(月) 23:19:21.97 .net ID:
実家が千代田区の戸建てだからもうこれ以上の立地は存在しないと思うの



63: 2012/12/04(火) 09:57:34.97 .net ID:
いいよな、都会が地元の奴って






64: 2012/12/04(火) 10:04:35.47 .net ID:
みんな都会好きだな。



82: 2012/12/05(水) 12:17:01.51 .net ID:
正直、うち、爺様を介護施設に入れてるけど、結構、高かったりするんだよ
それで、スゲェリアルだなって思って 
フツーの仕事してたら、お給料で介護施設なんて入れれないもん

ということは、俺ら世代だと、実家暮らしで金ためで親は施設、自立してても将来親と暮らして介護、ってことになっちゃうんだよ
もちろん金持ちは別だけど



119: 2012/12/17(月) 12:54:22.12 .net ID:
オヤジが自転車操業して金に常に困ってるからさっさと出ていきたい。
なぜ金ないのに新築の一軒家立てたんだか



120: 2012/12/17(月) 15:04:26.47 .net ID:
お前のためじゃないのか



121: 2012/12/17(月) 16:15:26.42 .net ID:
なんかいい話だな



131: 2012/12/18(火) 07:58:17.05 .net ID:
千葉県民ですけど都内まで30分です
30分くらいOLと密着するのも悪くない



133: 2012/12/18(火) 10:46:33.32 .net ID:
東京に6年住んでて島根の田舎戻って実家住みだがまた東京行くは田舎はまじ無理。
人生楽しんだもん勝ちだわ



136: 2012/12/18(火) 13:12:55.15 .net ID:
一人暮らしきつすぎ
奨学金4万・保険2万・年金1万5千・車ローン+維持費3万
どう考えても新卒じゃ無理だわ



140: 2012/12/18(火) 14:25:52.06 .net ID:
一人暮らししたいけど金銭面心配だお



141: 2012/12/18(火) 15:39:29.40 .net ID:
一人暮らしのメリットねえよ
どうせ実家は、物置と寝る為だけでその他は実家にいないんだからさ






142: 2012/12/18(火) 15:41:39.04 .net ID:
>>141
どんだけ働くつもりなんだよw



144: 2012/12/18(火) 16:30:47.01 .net ID:
独身者の80%が実家暮らしというか、
実家暮らししてるから独身なんじゃねえの。



157: 2012/12/27(木) 18:18:00.49 .net ID:
家が高杉なんだよ
ふざけた価格設定



158: 2012/12/27(木) 19:06:47.69 .net ID:
エリートリーマンでも一戸建て絶対買えないからな

高円寺なんて庶民風だが一戸建て建てるとなると・・・無理だな



166: 2012/12/28(金) 09:09:22.71 .net ID:
俺、4年生で実家暮らし、月15万稼いで全部小遣いにしてるけど、十分余裕だぜ



179: 2012/12/29(土) 08:48:38.85 .net ID:
爺婆の身で家事とかはきついでぇ 介護もあるしな 嫁がいれば助かる



197: 2013/01/08(火) 06:05:57.66 .net ID:
むしろ結婚してから実家戻るやつ多いんじゃない?



214: 2013/01/09(水) 21:24:24.19 .net ID:
家賃補助10万まででるよ。ウチ。借上社宅形式で。



219: 2013/01/09(水) 23:40:30.30 .net ID:
たしかに23区内で車持つと維持費だけで月4万ぐらいかかるから
4万円分タクシー乗ったほうがましって友達が言ってた。

車なんて贅沢な趣向品だよ。都会人にとっては。



220: 2013/01/10(木) 17:31:55.31 .net ID:
家賃手当など存在しない



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]





関連記事