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レベルアップ時のパラメータ上昇値を自分で割り振るタイプのゲーム嫌い





1: 2024/08/06(火) 03:01:24.67 ID:EL/YUydZ0.net
なぜならどう配分するのが正解かよく分からないから



2: 2024/08/06(火) 03:04:21.16 ID:uDidDJla0.net
正解だけ通って生きていたいゼット
甘えないでほしい



3: 2024/08/06(火) 03:07:01.70 ID:VEnwtyhZ0.net
HPと防御だけあげてカチカチにするの楽しいやん



4: 2024/08/06(火) 03:07:03.11 ID:MtzXkIf+0.net
そこを試行錯誤するのが楽しいんやろ
極振りするもよし
バランス振りするもよし



5: 2024/08/06(火) 03:07:41.15 ID:e6hi6X2a0.net
課金しないと振りなおせないのは糞



7: 2024/08/06(火) 03:07:55.24 ID:AzK1wBpx0.net
運極振りだよね



8: 2024/08/06(火) 03:08:09.66 ID:qaPBH91h0.net
ネット参考にして考えるしかない



9: 2024/08/06(火) 03:08:12.69 ID:Yl1yOr550.net
ゼノギアスみたいなランダム上昇は許されない



10: 2024/08/06(火) 03:09:30.53 ID:0C22Em/a0.net
自由度があると何をすればいいのかわからない奴か
考えるのが苦手なオープンワールド嫌いに多いタイプや



11: 2024/08/06(火) 03:09:42.46 ID:gVTPNSy10.net
脳筋一択よ
次やる時はテクニック派にする





12: 2024/08/06(火) 03:09:47.18 ID:cajlxfiM0.net
攻略サイト見てやる癖をつけましょう



13: 2024/08/06(火) 03:11:20.01 ID:y2B5DYPw0.net
ワイはパラメータ自由度あると見せかけて結局バランスよく振ることを強いてくるゲーム性のやつが嫌いや



14: 2024/08/06(火) 03:14:10.11 ID:gVTPNSy10.net
大体そういうゲームって気に入った戦型が見つかったらそれに合わせて振り直し出来たりどのルート進んでも最終的には全部習得出来たりするから別にいいじゃん



15: 2024/08/06(火) 03:14:51.05 ID:j1V+AIte0.net
意外と脳筋のほうが小回りきかなくてPS求められたりするんだよな



16: 2024/08/06(火) 03:16:28.86 ID:xga9UstQ0.net
運のパラメーターがわりと最強候補になるけど初見で振るにはためらうで



17: 2024/08/06(火) 03:16:49.37 ID:F3Tas3kt0.net
ずっと貯めて最後wiki頼みすわ
適当に割り振って振り直し出来ないゲームでやらかした時の絶望感よ



18: 2024/08/06(火) 03:16:57.00 ID:VBd5F2YV0.net
基本攻撃速度全振りやろ



20: 2024/08/06(火) 03:17:26.22 ID:VM3otaAC0.net
スキルポイント制で最終的に全て習得出来るゲームはゴミ



21: 2024/08/06(火) 03:17:34.30 ID:7VzO5BMM0.net
命中率とか装備条件とかのせいでどっちにしてもバランス型になるやつ嫌い



24: 2024/08/06(火) 03:19:58.60 ID:XwIB4HU30.net
振り直しができるなら👍
できないなら🙅






25: 2024/08/06(火) 03:22:13.88 ID:cq1PH/4F0.net
こういうの絶対均等に振ってしまう
運みたいな意味なさそうなステにも振らな気がすまん



27: 2024/08/06(火) 03:23:35.20 ID:P91NvSUD0.net
普通おすすめビルドとかスキルとか検索するやろ



29: 2024/08/06(火) 03:24:32.34 ID:h2ptGmby0.net
魔か力上げとけばええ



31: 2024/08/06(火) 03:29:28.14 ID:j1V+AIte0.net
アイテム取得率アップとか獲得ゴールドアップみたいなのがあると
取らざるをえないからやめてほしい



32: 2024/08/06(火) 03:32:21.60 ID:GjtdGDUb0.net
ウィザードリィみたいな割り振り値をランダムで何度もやり直して決めるよう
方法をもっと出してほしい



34: 2024/08/06(火) 03:38:43.86 ID:DxyKLTxM0.net
このゲームはあれこれこういう仕様なので、◯◯に振るとほぼ無駄になるので、△△に極振り一択です
みたいな正解を後で見たくないんだよな



35: 2024/08/06(火) 03:41:10.82 ID:y2B5DYPw0.net
ウィッチャー3はパラメーター選ぶとだんだん戻れなくなるけど、専用の装備も集めてどんどんその道の専門家になってく感じが良かった



36: 2024/08/06(火) 03:41:27.61 ID:eTDLEHcQ0.net
ワイくらいになると名付けしなきゃいけないRPGでデフォネームが用意されてないだけで考えるの面倒になってやめる



39: 2024/08/06(火) 03:43:18.76 ID:rj9X3gMp0.net
わかりみ
決められたルートを脳死でいいんだよな
頭を使うのは戦術とかその辺だけにしてほしい



42: 2024/08/06(火) 03:58:47.01 ID:OuoNg0/c0.net
始めたばかりでシステムもバランスも把握してないのに分かるわけ無いよなあれ






45: 2024/08/06(火) 04:05:32.94 ID:Cfrc3Oe30.net
しかもポイント持ち越せるから上げたくなければ上げなくてもいいとかなるともう頭ゴッチャゴチャなる



46: 2024/08/06(火) 04:13:36.59 ID:Op4RGRh80.net
中盤くらいで気楽に振り直せるようにしてほしい



49: 2024/08/06(火) 04:25:21.16 ID:lsnHmKmj0.net
再振りできないのは困るな
やり直す気力がない



50: 2024/08/06(火) 04:29:52.39 ID:RNxQV7uB0.net
素早さに全振りするとうまくいく



53: 2024/08/06(火) 04:56:18.80 ID:iZDKrgCP0.net
試行錯誤をしようとしないゴミクズ



54: 2024/08/06(火) 04:57:17.92 ID:LQUVJPp00.net
オンライン要素あるゲームなら大体攻撃に極振りしないと嫌われるやつ



57: 2024/08/06(火) 05:02:36.65 ID:TfsOLJbK0.net
大体の場合AGIに全振りしとくのが安牌



58: 2024/08/06(火) 05:05:02.19 ID:OSxN7K380.net
ゲームですら他人の敷いたレールの上しか走れないのか



59: 2024/08/06(火) 05:07:15.65 ID:DaLbuGkBd.net
クラスチェンジするパラメータが決まったりしてると苛つく



62: 2024/08/06(火) 05:26:09.96 ID:QhEytwLQ0.net
>>59
リマスター前のサモンナイト34がそんなんだったな
しかも極振りより基本弱いという



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63: 2024/08/06(火) 05:28:21.06 ID:pOIbEoMU0.net
パラメータ系は適当に上げても後で好きに振り直せるフロム方式が最適解やね



64: 2024/08/06(火) 05:36:18.43 ID:O+5JXfdp0.net
体力、攻撃、防御に全振りだろ



66: 2024/08/06(火) 06:00:45.55 ID:rb4PqoZU0.net
正解ないからどうやっても安定しないし弱点残る



68: 2024/08/06(火) 06:09:56.63 ID:61W5jx2c0.net
RPGを2周する事ないから要らん要素やな
あとキャラに名前つけんで欲しいし付けさせんで欲しいストーリー読まないから剣士とか魔法使いとか記号で良い







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