【RSS】PCメイン記事上ワイド1

コロナにかかる奴の数がまた増えているのに、なんで全然話題になってないの?





1: 2024/07/31(水) 23:12:15.49 ID:0.net
今や、ただの風邪みたいな扱いになっちゃってるよな



2: 2024/07/31(水) 23:13:30.04 ID:0.net
まあ結局人生って運のみよね



3: 2024/07/31(水) 23:14:41.50 ID:0.net
まぁ、重症化するやつも少なくなったしなぁ



4: 2024/07/31(水) 23:18:13.91 ID:0.net
死んでもただの風邪で死んだってだけだから



5: 2024/07/31(水) 23:18:29.47 ID:0.net
それよりもただの風邪が5類に引き上げでコロナインフルと同じ扱いに



6: 2024/07/31(水) 23:18:41.43 ID:0.net
>>3
老人はすぐに死ぬらしい



7: 2024/07/31(水) 23:21:59.26 ID:0.net
今回初めてかかって本気でしんどくてビビった
ただの風邪で済む人が羨ましい



10: 2024/07/31(水) 23:23:51.74 ID:0.net
結局ただの風邪だもの
世界中のみなさんがただの風邪にビビってたの認めたくないだけで



11: 2024/07/31(水) 23:24:35.19 ID:0.net
話題にはなってるけど暑いとかの方がよく報道されてるな



12: 2024/07/31(水) 23:25:49.03 ID:0.net
東京がガチで増えたら話題にするんじゃね
九州だけやたら多い
九州がどうなろうとマスコミは報道しない





13: 2024/07/31(水) 23:39:28.50 ID:0.net
うちの地元はマスクしてる人がかなり増えた



14: 2024/07/31(水) 23:45:05.05 ID:0.net
職場の人が家族全員感染して休んでる



16: 2024/08/01(木) 00:12:00.50 ID:0.net
外出を控えてくださいってテレビで言ってるじゃん
そういうことだよ



18: 2024/08/01(木) 00:30:42.75 ID:0.net
ただの風邪じゃん
大袈裟なんだよ



19: 2024/08/01(木) 00:33:44.30 ID:0.net
けっこう長引くぞ



20: 2024/08/01(木) 00:36:49.18 ID:0.net
薬が出来たけど高い



21: 2024/08/01(木) 03:14:25.78 ID:0.net
>>12
それはある
東京民が増えてこそのコロナよ



23: 2024/08/01(木) 04:21:22.82 ID:0.net
話題にしてどうするんだ?
何もすることないだろ?
一部のバカはこの糞暑い時にまた四六時中マスクして阿鼻叫喚のマスク地獄でもはや感染者数とか全く関係なくマスクなんか全然しなくなって快適なノーマスクライフを満喫してる勝ち組も多いしな
感染者数に関係なくバカは四六時中マスクするし勝ち組はマスクしない
それだけだ



25: 2024/08/01(木) 05:17:19.88 ID:0.net
会社じゃ激増してまた在宅をしてもいいってなった



28: 2024/08/01(木) 06:23:30.18 ID:0.net
通勤時間帯に駅前通り走りながらゲホゲホしてる奴らをどうにかしてほしい朝っぱらから汚い飛沫かけられて臭くなるとか耐えられない






29: 2024/08/01(木) 06:29:07.59 ID:0.net
そんなに気になるならお前がリモートワークに変えたりオフピーク通勤に切り替えて人が比較的少ない時間に通勤するとか電車やバスを避けて車やタクシー、自転車通勤に変えてソーシャルディスタンスを確保すればいいだけ



31: 2024/08/01(木) 07:29:27.47 ID:0.net
かかった時はただの風邪レベルでも後遺症が酷くなる場合があるから油断するなよ
むしろ最近のコロナはそっちが本番



32: 2024/08/01(木) 07:32:06.67 ID:0.net
ただの風邪で済む人もいれば、死ぬ人もいるからな
自分がどっちの体質なのか分からん以上は警戒するしか無いわけで



34: 2024/08/01(木) 07:45:36.20 ID:0.net
インフル相当だし増えてる言ってもインフルで学級閉鎖になるレベルには全然到達してないのでな



35: 2024/08/01(木) 07:45:55.72 ID:0.net
10代20代の健康体だったやつが社会復帰できないケースもあるみたいだしな



36: 2024/08/01(木) 07:46:42.27 ID:0.net
>>34
夏休み前にコロナで学級閉鎖ニュースになってたよ



37: 2024/08/01(木) 07:50:47.18 ID:0.net
多くの人がもうマスク地獄生活に戻るのは嫌なんだよ



38: 2024/08/01(木) 07:51:35.91 ID:0.net
俺も10日くらい前から調子悪い
風邪に似てるけどなかなか直らない
検査してないけど



41: 2024/08/01(木) 08:00:42.49 ID:0.net
東京がいちばんやばい。コロナをまったく報道していない
地方はそれぞれ地元のコロナ状況をローカルニュース番組で連日報道している
東京だけがなぜか報道していない。やばいねこれ・・・



42: 2024/08/01(木) 08:02:53.61 ID:0.net
東京は国が守ってくれるから余裕ぶっこいてる状態なんだよね
道府県はそれぞれ自力で自衛しなければいけないので地元民に警告を発令している






44: 2024/08/01(木) 08:04:15.57 ID:0.net
>>42
地方は医療体制が脆弱だからな
でもそれはそれぞれの自治体が周知徹底するものだし



48: 2024/08/01(木) 08:06:22.46 ID:0.net
メディアがどうこう言うけどコロナ禍時代みたいにまたマスクしてない人を犯罪者みたいに大袈裟に報道すると
また正義マンがノーマスクの人たちを攻撃することになるぞw



49: 2024/08/01(木) 08:07:44.70 ID:0.net
症状出てて人が近くに居る場合はマスクするべきだと思うが



50: 2024/08/01(木) 08:09:24.66 ID:0.net
ノーマスクで咳やくしゃみしてまわりに飛沫ばら撒くのはつばを吐いてるのと一緒だから攻撃されてもしかたないと思うな
全員がマスクする必要はないがばら撒くやつは付けて少しでも広がらない努力をしろ



51: 2024/08/01(木) 08:10:01.49 ID:0.net
今なんてスーパーでも咳き込んでる馬鹿がいるから無理だな



53: 2024/08/01(木) 08:10:42.23 ID:0.net
なぜか症状出てる人ほどつけない



54: 2024/08/01(木) 08:11:50.75 ID:0.net
マスク信者もマスク反対派もマスクについての知識が希薄すぎんだよ
マスクの効果なんて限定的
でも限定的でも効果はあるんだから適度に上手く使って自衛してこうや



56: 2024/08/01(木) 08:14:19.75 ID:0.net
調子悪くてもマスクせず口を押さえず咳してる奴のいそうなとこには近寄らない







関連記事