【RSS】PCメイン記事上ワイド1

ヴィンテージのバンドTってなんであんな高騰してんの?





1: 2024/07/23(火) 21:29:31.45 ID:0.net
ニルバーナとかレッチリとか高すぎひん?



3: 2024/07/23(火) 21:35:25.32 ID:0.net
別にバンドTに限らずビンテージと言われるものの全ては高いよ
服でも車でも楽器でもお前らが一番詳しいのはファミコンソフトとか



4: 2024/07/23(火) 21:35:57.26 ID:0.net
キムタクが着たから



5: 2024/07/23(火) 21:40:48.68 ID:0.net
ビンテージって言うけど十年二十年なんて最近だろ



6: 2024/07/23(火) 21:44:17.35 ID:0.net
カートが死んだの30年前だろ



7: 2024/07/23(火) 21:46:24.76 ID:0.net
円安だから



8: 2024/07/23(火) 21:48:22.76 ID:0.net
今当たり前に使ってるものも20年後には高価になる



9: 2024/07/23(火) 21:50:30.34 ID:0.net
こないだ友達が60年代のスエット18万で売れた!って喜んでた
30年くらい前に一緒に高円寺の古着屋に買いに行って当時5800円くらいで買ったのに
すごい高騰してるね



10: 2024/07/23(火) 21:54:27.53 ID:0.net
安くても10万くらいするよな



11: 2024/07/23(火) 21:55:37.85 ID:0.net
市場の値段は需要と供給のバランスにより形成されるってAmazonも公式見解を出している
つまり高騰しているのではなく現在では製造されていない物に希少性が生まれそれを欲する者が多ければ値段は当然上がる





12: 2024/07/23(火) 21:58:48.63 ID:0.net
レプリカじゃダメなの?
誰も気づかないんじゃねえの



13: 2024/07/23(火) 22:05:37.02 ID:0.net
しまむらで売ってたストーンズの78年ツアーのTシャツ
ビル・ワイマンだけプリントされてないニセヴィンテージで笑った



14: 2024/07/23(火) 22:08:04.53 ID:0.net
ソフビやポケモンカードの古い奴が高いのと同じだろう



16: 2024/07/23(火) 22:13:58.75 ID:0.net
ステューシーのTシャツも高騰しててびっくりした
狼のおっさんのタンスにステューシーとか眠ってんじゃねえの



17: 2024/07/23(火) 22:15:37.49 ID:0.net
ブル中野が着てたメガデスTも価値出てるのだろうか



18: 2024/07/23(火) 22:19:59.54 ID:0.net
古着はその時代の物は減る一方で増えることはないんだからそりゃ高くなるて安い時期が終わっただけ



19: 2024/07/23(火) 22:23:40.08 ID:0.net
バンドの曲も知らんのに高いヴィンテージのバンドT買う人が結構いるみたいだけどさ
それって恥ずかしくないのかな



20: 2024/07/23(火) 22:23:44.06 ID:0.net
テレビで何回か取り上げられてお前らにすら知られてしまったからそろそろバブル崩壊するよ
ユニオンで500円で買ったボロいバンTが4、5年前10000円とかで売れて喜んでたが今じゃ2、3倍になってるからな



21: 2024/07/23(火) 22:23:45.46 ID:0.net
高額ヴィンテージのTシャツのわざわざレプリカ着る意味がわからん
ハイブランドの偽物を着るような行為だろ
恥ずかしくないのか



22: 2024/07/23(火) 22:26:15.21 ID:0.net
>>19
エルメスのバーキン持ってる女たちがジェーン・バーキンの曲どれ位知ってると思う?






23: 2024/07/23(火) 22:26:36.27 ID:0.net
ビンテージのホットウィールのコレクターだったんだけど
またホットウィールバブル来てくれないかなー



24: 2024/07/23(火) 22:28:23.38 ID:0.net
>>21
訳わからんメーカーから出てるのはマズいけど
オフィシャルモノの復刻なら問題無い



25: 2024/07/23(火) 22:28:38.72 ID:0.net
ワキガの奴が着たTシャツかもしれないのに
リスキーだな



29: 2024/07/23(火) 22:40:44.91 ID:0.net
5〜6年前古着屋に行ったらやたらハードロックカフェのTシャツが売ってて
店員に「え?今流行ってるの?」って聞いたら「なんかよく売れますねー」とか言ってて驚いた
20年周期くらいでループしてんのかね?



32: 2024/07/23(火) 22:45:56.81 ID:0.net
いっときメタリカのTシャツ着たの街中でよく見かけた
全然ファンでもなさそうな感



34: 2024/07/23(火) 22:47:29.83 ID:0.net
>>22
映画じゃなくて曲かあ
普通は女優のイメージだけどな



35: 2024/07/23(火) 22:47:40.69 ID:0.net
5年前のサマソニで買ったレッチリのTシャツ気に入ってる



37: 2024/07/23(火) 22:49:12.29 ID:0.net
古着屋でマリリンマンソンのTシャツ手に取ったら20万の値札ついてた



43: 2024/07/23(火) 22:57:04.67 ID:0.net
当時はダサいと言われて2000円くらいで投げ売りされてたエミネムとか2PACのTシャツが今は急激に値上がりしてるらしいな



44: 2024/07/23(火) 22:59:15.43 ID:0.net
ダイナソーjrの喫煙少女のTシャツは状態良ければ100万超える






45: 2024/07/23(火) 23:01:41.85 ID:0.net
タイに行けば安く買えるとか聞いたことある



46: 2024/07/23(火) 23:06:21.28 ID:0.net
パチもんとか出回らないもんなんだな



49: 2024/07/24(水) 00:12:04.92 ID:0.net
パチもんは山ほどあるよ



51: 2024/07/24(水) 00:32:11.93 ID:0.net
アメリカのバンドTはゴワゴワして頑丈な作りだったけど
結局それで長持ちして価値あがったんだろうな



53: 2024/07/24(水) 03:20:04.87 ID:0.net
とは言ってもビンテージであろうと所詮古着は古着自分で着たいとは思わない
尼が最近やってるオンデマンドのTシャツは綺麗な復刻モノで安いし良いと思う



57: 2024/07/24(水) 06:18:24.32 ID:0.net
女ボーカルだとシャーデーやビョークが高額人気らしいけど
なんかわかるようなわからんような



59: 2024/07/24(水) 12:23:37.51 ID:0.net
>>46
パチモンも昔発売された著作権無視バッタモンでもデザインが良いとむしろ値がつくらしいよ



67: 2024/07/24(水) 19:36:52.87 ID:0.net
たけえよな



68: 2024/07/24(水) 19:45:13.45 ID:0.net
大量に80sの持ってるけどここまできたら死ぬまで保管







関連記事