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日本のソシャゲが中韓に勝てない理由が判明する





1: 2024/07/14(日) 10:58:36.41 ID:7V3TUclL0.net
中韓ソシャゲ→世界の若年層に向けた今時のソシャゲを作る

日本のソシャゲ→日本の中高年向けのソシャゲを作る(ウマ娘、fgo、グラブルなど)


ウマ娘は競馬、fgoは20年前のエチエチゲが元ネタ、グラブルは古臭い絵柄に古臭いゲーム性、日本国内しか見てないゲーム

中韓ソシャゲは今時の若い子向けのキャラデザにゲーム性、初めから世界を意識して作ってる



2: 2024/07/14(日) 10:58:53.12 ID:t+m42giw0.net
キャラデザの差



4: 2024/07/14(日) 10:59:53.44 ID:7V3TUclL0.net
コンシューマはちゃんと海外市場を意識して作ってるから成功してるけどソシャゲは今だに日本国内の中高年向けのソシャゲして作ってない
アニメの古臭いリメイクもそうだがいい加減世界を意識して作れ



5: 2024/07/14(日) 11:00:40.05 ID:sFmmf4tE0.net
ゲーム性ってガチャが?



6: 2024/07/14(日) 11:00:46.12 ID:7V3TUclL0.net
中高年に向けて作ってる時代遅れの日本のソシャゲなんて外国人はやるわけない



8: 2024/07/14(日) 11:01:40.88 ID:mqbWmmSn0.net
金出すのは中年だから仕方ないね



9: 2024/07/14(日) 11:01:43.31 ID:LQMW5IQcd.net
ここでいう中韓ソシャゲってどんなのなんや



10: 2024/07/14(日) 11:02:59.72 ID:GeKIWopm0.net
>>8
確かに



11: 2024/07/14(日) 11:03:30.90 ID:gCEvPSqm0.net
よく知らんけど欧米でソシャゲなんかやってるやつおるの?



12: 2024/07/14(日) 11:03:51.75 ID:7V3TUclL0.net
>>9
原神、スタレ、ゼンゼロ、鳴潮、Project Mugenなど

ブルアカは正直微妙





13: 2024/07/14(日) 11:04:04.01 ID:kyyWhXtW0.net
コンシューマーの売れてるシステム+エチエチ&萌え



14: 2024/07/14(日) 11:05:43.42 ID:LQMW5IQcd.net
>>12
はえー
イッチくんはこういう絵のゲームが大好きなんやな



17: 2024/07/14(日) 11:06:44.57 ID:B1BPyn7q0.net
言うほど外国ソシャゲは若者向けか?



18: 2024/07/14(日) 11:07:07.13 ID:87Z5JFrl0.net
あれだけ見下してたくせに負けたのか



19: 2024/07/14(日) 11:07:15.86 ID:gX01Cj3q0.net
原神って貧困層向けゼルダじゃん



21: 2024/07/14(日) 11:08:41.07 ID:hUMyFmun0.net
>>12
何が微妙じゃボケ



22: 2024/07/14(日) 11:09:11.04 ID:B7YF9m7Qr.net
まあ確かにウマ娘のキャラデザって平成っぽいよな
ブルアカとかは最近の流行りおさえてる感じ



23: 2024/07/14(日) 11:10:38.20 ID:7V3TUclL0.net
>>22
ブルアカはキャラデザに関しては秀逸だと思う



24: 2024/07/14(日) 11:10:49.47 ID:rU7XPiqv0.net
原神出てきて後追いしなきゃいけないのを出来てないくらいスピード感もやる気も無い



25: 2024/07/14(日) 11:11:14.36 ID:B1BPyn7q0.net
>>21
少なくともガッツリ金かけて覇権狙いに行ってるようなゲームやないやんブルアカ
日本産の美少女ソシャゲと大差ない作りだわ






26: 2024/07/14(日) 11:12:54.05 ID:B1BPyn7q0.net
結局日本で原神並のもの出すんならCSで出すって流れが強いからな



27: 2024/07/14(日) 11:13:37.74 ID:NvSb4ZiA0.net
理由はどうか知らんけど
ガチで中韓に負けてるの笑えない



28: 2024/07/14(日) 11:13:41.89 ID:7V3TUclL0.net
>>25
初めから世界に向けて作ってるからあんなにデカい金かけられるんよな



29: 2024/07/14(日) 11:15:14.76 ID:B1BPyn7q0.net
でもぶっちゃけスマホで原神やるか?って言われたらやらんしなぁウマ娘とかブルアカやってるほうが楽しいわ



30: 2024/07/14(日) 11:17:30.61 ID:+cxnMisn0.net
社会人でもスマホで手軽に触れる作りのソシャゲ
腰を据えて遊ぶ作りのCS
CSハードを牽引する義務がある日本は市場を分けて考える



31: 2024/07/14(日) 11:20:15.98 ID:7V3TUclL0.net
あと中韓ソシャゲは若年層や世界のマーケットを意識してるから広く浅く金を取る
課金圧が低いんだよ
日本のソシャゲは国内の狭いマーケットしか見てないから課金圧が高くなる



32: 2024/07/14(日) 11:23:24.21 ID:ppgrizbd0.net
最新のゼンゼロとか課金圧の塊だろ



34: 2024/07/14(日) 11:28:45.16 ID:B78MPy200.net
確かに今のソシャゲはZ世代みたいな芯のない塵向けって感じするわ、だから好きになれんZ世代だけど



35: 2024/07/14(日) 11:30:06.16 ID:O7eZYtt30.net
スマホの平均スペックに合わせて作ってあるソシャゲに対して
PCやPS5で動かすの前提みたいな「一応スマホ対応ゲー」でマウント取るよなこいつら
PS4の時代、3DSのゲームにグラフィックで勝ってるから凄い!みたいな喜び方
ソニー信者ですらしてるの見たことねえw



36: 2024/07/14(日) 11:30:10.97 ID:Lhmf6gBc0.net
中華ソシャゲって没個性でどれがどの作品のキャラかやってない人間には区別がつかんわ
共産党のご指導の賜物やろ






38: 2024/07/14(日) 11:35:13.31 ID:cu2TKwra0.net
スマホの限界に挑むどころか限界まで手抜きするのが国産



40: 2024/07/14(日) 11:36:43.82 ID:Xc992sw60.net
そもそもmmoやらfpsやらオンラインゲームはずっと完敗やろ



41: 2024/07/14(日) 11:37:23.08 ID:7V3TUclL0.net
>>35
言われてみれば確かにその違いは大きいな
日本のソシャゲは中韓と違ってスマホ前提だしな



42: 2024/07/14(日) 11:37:45.84 ID:sFmmf4tE0.net
ガチャシステムで限定キャラ、専用装備的なのを何体も凸してやっと完成するのが当たり前なゲームが課金圧低いってマジ?



43: 2024/07/14(日) 11:38:31.28 ID:7V3TUclL0.net
>>35
ただPCで動かす前提のブルプロって微妙じゃない?



44: 2024/07/14(日) 11:42:05.15 ID:v1GRI2TJ0.net
で、面白いの?
どっちみちソシャゲなんて1つか多くて2つあれば十分すぎるし
わざわざ海外のゲームやろうとは思わん



45: 2024/07/14(日) 11:47:32.25 ID:bCmrTTNH0.net
>>44
面白いから日本のソシャゲより圧倒的に売れてる



46: 2024/07/14(日) 11:48:00.88 ID:rU7XPiqv0.net
>>44
オープンワールドソシャゲの良い点は強さだけを求めなくて良い点
キャラをじっくり眺めて操作できる点
課金圧を自分でコントロール出来る



47: 2024/07/14(日) 11:48:30.51 ID:v1GRI2TJ0.net
>>45
面白いのに日本では売れないね
結局感性が合わんのやろ



48: 2024/07/14(日) 11:50:49.87 ID:TrGYPdTS0.net
コントロール出来ればガチャ中毒みたいな奴らはわらわらおらん



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49: 2024/07/14(日) 11:56:13.07 ID:WUh72Q9k0.net
日本のソシャゲは対人要素がメインやからな
勝ち続けるために課金するしかないし、課金できなくなるか負けるとゲームそのものをやめる



50: 2024/07/14(日) 11:57:14.71 ID:JqqTVdtX0.net
最近のはスマホアチアチになるからでけへんわ







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