【RSS】PCメイン記事上ワイド1

SAMSUNGってなんでソニーやパナソニックより大きくなったの?





1: 2024/06/03(月) 17:41:42.71 0.net ID:
なんで?



2: 2024/06/03(月) 17:46:01.80 0.net ID:
日本がのろまで間抜けだったから



3: 2024/06/03(月) 17:46:56.76 0.net ID:
>>2
正しく之



4: 2024/06/03(月) 17:47:08.02 0.net ID:
謎にリストラ進めたメーカーから日本の技術者呼んだから



5: 2024/06/03(月) 17:48:13.97 0.net ID:
スマホで世界取れたから



6: 2024/06/03(月) 17:55:05.12 0.net ID:
安いからだろ



8: 2024/06/03(月) 17:56:45.91 0.net ID:
>>1
日本のメーカーのいいとこどりしたニコイチ家電とか作ってたな昔
しかも安く



9: 2024/06/03(月) 18:03:58.48 0.net ID:
東のiPhone
西のGalaxy



10: 2024/06/03(月) 18:04:35.24 0.net ID:
>>1
ソニーの営業利益はサムスンより多いぞ



11: 2024/06/03(月) 18:06:04.54 0.net ID:
SANYOの最後の社長が言ってた
決断スピードが段違いだって





12: 2024/06/03(月) 18:07:07.71 0.net ID:
財閥だから



15: 2024/06/03(月) 18:16:09.31 0.net ID:
サムスン巨大化のキーってDRAMだろ



18: 2024/06/03(月) 18:19:14.99 0.net ID:
ガラケー時代から抜かれてた



19: 2024/06/03(月) 18:19:24.87 0.net ID:
Galaxyに乗り換えてしまった



22: 2024/06/03(月) 18:20:39.01 0.net ID:
日本に居てるとソニーやパナソニックの大きさがわからん人が殆ど
でネット情報で日本企業は終わったて言うのを真に受ける



24: 2024/06/03(月) 18:22:07.93 0.net ID:
ぇ国がバックだからヤロ



25: 2024/06/03(月) 18:22:20.45 0.net ID:
80年代は世界に通用しててアメリカで嫌われまくってたのにな



26: 2024/06/03(月) 18:22:56.44 0.net ID:
ソニーというコングロマリットが小さいわけない
ただそれがどこの国籍かや電機屋なのかとかとかもうどうでもよくなってる



28: 2024/06/03(月) 18:23:34.12 0.net ID:
半導体で天下取った



32: 2024/06/03(月) 18:30:01.28 0.net ID:
今使ってるスマホギャラクシーとxperiaだけど使い勝手が全然違う
痒い所に手が届きまくるギャラクシーとユーザーの意見とか全然汲み取ってないんだろうなって感じのxperia



[ad_fluct2]



36: 2024/06/03(月) 18:46:57.81 0.net ID:
JOLEDの技術盗んだんじゃなかったっけ?
親韓メディアだらけであんまりニュースにならなかったけど結局どうなったんだっけ?



37: 2024/06/03(月) 19:13:36.63 0.net ID:
JOLEDの特許裁判で勝てればワンチャンあったよね
勝ち目ないのかトランプパワーか知らんけど何故か和解
事実上SAMSUNGはJOLEDの技術使い放題に近くなって特許使用料取れないJOLEDは回収&資金繰り不可能で解散
パナソニックはかなりの痛手を負った所にEVシフト失速の煽りが直撃していよいよ家電部門売却へ



44: 2024/06/03(月) 19:54:21.34 0.net ID:
ガラケー時代はずっとパナ
スマホにしてからはずっとGalaxy
自称ネトウヨだけどこれじゃな



46: 2024/06/03(月) 20:09:05.76 0.net ID:
嫌韓だけどGALAXYは認めるLGも昔遣ってたスマホだけは韓国製品は良い



47: 2024/06/03(月) 20:10:27.14 0.net ID:
日本メーカーにはアップルと訴訟合戦しながら商売する根性がなかったから



48: 2024/06/03(月) 20:12:15.95 0.net ID:
70くらいの爺さんとか
いまだに日本の家電は世界一とか思ってるらしいな



49: 2024/06/03(月) 20:12:31.02 0.net ID:
普通に機能が優れているしデザインがいい



54: 2024/06/04(火) 00:20:00.71 0.net ID:
そういや何でもかんでもソニーに拘るソニー信者とか見かけなくなったな



55: 2024/06/04(火) 00:31:05.89 0.net ID:
>>36 日本人技術者が韓国に週末バイトでコーチしてたんだもん。
パクるもくそもない。所詮、負け犬の遠吠え。



56: 2024/06/04(火) 00:36:23.41 0.net ID:
>>55
それと著作権侵害は似て異なる問題だろう
どちらかが違法に物を売ってたって話なんだから






59: 2024/06/04(火) 09:42:19.69 0.net ID:
ソニーやパナがアホみたいに延々と市場調査と経営戦略会議をやってるところに
あとからサムスン様がやってきて即断即決で市場を全部搔っ攫っていったから







関連記事