【RSS】PCメイン記事上ワイド1

正直、妥協して正社員より夢を追ってフリーターやってや方がカッコイイよな?





1: 2014/12/13(土) 00:07:20.46 0.net ID:
男として



2: 2014/12/13(土) 00:08:10.41 0.net ID:
夢とは



3: 2014/12/13(土) 00:09:48.47 0.net ID:
成功できればな



4: 2014/12/13(土) 00:12:45.58 0.net ID:
若さへの驕り 時は残酷だ



5: 2014/12/13(土) 00:14:16.03 0.net ID:
夢が叶わなかった時の絶望



6: 2014/12/13(土) 00:15:05.64 0.net ID:
背負ってる物によるでしょ



8: 2014/12/13(土) 00:16:39.81 0.net ID:
いいんじゃないか
どうせ死ぬんだし



10: 2014/12/13(土) 00:18:39.25 0.net ID:
まず夢がないじゃん?



12: 2014/12/13(土) 00:24:27.73 0.net ID:
夢があればな



14: 2014/12/13(土) 00:30:22.12 0.net ID:
夢による





15: 2014/12/13(土) 00:43:29.39 0.net ID:
夢を追ってフリーターってのも古い気がするけどね



16: 2014/12/13(土) 00:44:40.05 0.net ID:
むしろそういう人の方が増えてるんだが



17: 2014/12/13(土) 00:47:08.44 0.net ID:
正社員になるのが夢って人はどうすればいいの?



18: 2014/12/13(土) 00:48:29.80 0.net ID:
なればいいだろ



19: 2014/12/13(土) 00:48:37.74 0.net ID:
就職が決まって髪を切ってきたとき
もう若くないさと君に言いわけしたね



21: 2014/12/13(土) 00:50:14.46 0.net ID:
どうせ大した夢じゃないだろ
叶わぬ夢なら追うだけ無駄



24: 2014/12/13(土) 00:52:19.82 0.net ID:
なにを?



25: 2014/12/13(土) 00:53:39.03 0.net ID:
夢追ってなににもなれない奴が最高に負け組のダサ坊
おっさんがいい年こいていつまでもバイトw



26: 2014/12/13(土) 00:55:26.48 0.net ID:
夢を諦めて妥協した人生送ってる人間が夢を追ってる人をバカにするほど滑稽なことはないな



27: 2014/12/13(土) 00:55:50.18 0.net ID:
人にバカにされるからという理由でフリーターできないのはもっとかっこわるい
どちらを選ぶにせよ自分で決めたならいいじゃんけ
家族作る気ならまともに働けと思うが



[ad_fluct2]



28: 2014/12/13(土) 00:57:31.76 0.net ID:
「カッコいい悪い」が人生の最大の価値基準になってる時点でどうかしてるよ



29: 2014/12/13(土) 00:57:41.21 0.net ID:
夢追いかけるバカなんて現実にいるのかww



30: 2014/12/13(土) 00:58:16.43 0.net ID:
夢追ってるという言い訳をしてるだけのダメ人間を
認めてくれるほど世の中は甘くない



31: 2014/12/13(土) 00:59:07.87 0.net ID:
男なら夢を追いかけろ



32: 2014/12/13(土) 00:59:08.85 0.net ID:
ダメ人間だっよw



33: 2014/12/13(土) 00:59:10.53 0.net ID:
夢追って何かやってるならフリーターでも良いけど
何もやってないなら正社員でもできるだろ



34: 2014/12/13(土) 00:59:17.83 0.net ID:
>>28
自分で自分をどう思うかは人生でもっとも重要なことだぞ
どっち選んでも自分をカッコワルイと思うような奴は自信無げな人生ななっちまう



36: 2014/12/13(土) 01:00:09.73 0.net ID:
夢追いかけられる人が羨ましいよ



37: 2014/12/13(土) 01:00:18.16 0.net ID:
結婚もしないし子供もいらないならそれでもいいと思うよ



38: 2014/12/13(土) 01:00:56.72 0.net ID:
本人が決めることであって他人がとやかく言うことではない






39: 2014/12/13(土) 01:01:43.58 0.net ID:
そもそも夢を追うって人生賭けてるわけだろ
賭けに負けたら底辺負け組になって嘲笑される運命なわけで
その覚悟もないチキン野郎なら最初から夢なんて追うな



40: 2014/12/13(土) 01:01:59.81 0.net ID:
まあ夢追いながら正社員で嫁も子供も家も持ってる奴には負けるよな



41: 2014/12/13(土) 01:02:51.25 0.net ID:
芸人はどうなるんだ



43: 2014/12/13(土) 01:03:07.66 0.net ID:
>>34
何をするかじゃなく何をしたかが重要なんだよ



44: 2014/12/13(土) 01:03:26.10 0.net ID:
>>40
そういう奴は学歴とか生まれた伊江の豊かさとかあらゆる保険がかかってるもんだからな
なんのコネも金もない奴が成り上がろうとしたらそれ以外のすべて投げ出さないとむずかしいよね



45: 2014/12/13(土) 01:03:35.46 0.net ID:
芸人目指すやつなんて99.9%ダメ人間だろ



46: 2014/12/13(土) 01:03:49.31 0.net ID:
30近くまでフリーターやってる劇団員の女ごろごろいるよな
ああ言うのは実家が金持ちなのか



49: 2014/12/13(土) 01:04:34.26 0.net ID:
芸人とか本当に厳しいと思う
売れる奴はごく一部



50: 2014/12/13(土) 01:04:34.52 0.net ID:
>>43
大失敗したらそんなの考えられんよwww
その時に何が残るかって自分の心の中にあるものだけだ
成功する確率の方が低いんだしね



51: 2014/12/13(土) 01:05:51.80 0.net ID:
>>50
何?保険かけながら叶えられる夢なんてあるの?
あっお前の夢はそんな程度なのね



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

52: 2014/12/13(土) 01:05:52.16 0.net ID:
少ない可能性に賭けて生きるのもいいんでね



53: 2014/12/13(土) 01:06:26.80 0.net ID:
若い時の何年間か決めてやるならありだとは思うが
30過ぎてフリーターとかお話にならん



57: 2014/12/13(土) 01:07:20.63 0.net ID:
賭けに負けたら身ぐるみ剥がされて野っ原に捨てられるのが
世の常その覚悟がないやつは大人しく公務員でも目指せということだ
負け犬の遠吠えほど見苦しいものはない負けたら潔く腹を切れ



58: 2014/12/13(土) 01:09:00.31 0.net ID:
売れなくなった芸人もアイドルも3分の1以上は飲食店に手を染める



59: 2014/12/13(土) 01:09:13.05 0.net ID:
人生はアドベンチャーだから悔いなく生きるしかない
指示待ち君ではだめだな
自己発信していかなければ



60: 2014/12/13(土) 01:09:31.11 0.net ID:
うちの会社に世の中に棒倒しのおもしろさを伝えたいっていう理由で退社した奴いたよ
今も楽しそうに生きてるしそういうのもありかなーとは思う



61: 2014/12/13(土) 01:09:44.42 0.net ID:
大企業なら40歳で年収1200万だぞ



62: 2014/12/13(土) 01:09:53.50 0.net ID:
自営が一番楽



63: 2014/12/13(土) 01:10:48.53 0.net ID:
公務員の方がいいにきまってるだろ
こんな不況にもボーナスあがるんだぜw



64: 2014/12/13(土) 01:10:56.78 0.net ID:
新規飲食店の半年生存率は低い
名前が売れてる芸能人店でもつぶれる






65: 2014/12/13(土) 01:11:23.31 0.net ID:
宝くじと一緒だ
1人の大当たりを1万人のはずれが支えているのだ
1人の大当たりになれる自信があるのなら賭けてみればいい







関連記事