【RSS】PCメイン記事上ワイド1

“隣に駐車”するの? 人が「トナラー」する心理は? 対策方法はあるのか





1: 2024/04/02(火) 16:53:39.66 0.net ID:
本当に気持ち悪いから停めるな
出入口から遠く離れていても停めてくるヤツ



2: 2024/04/02(火) 16:55:25.33 0.net ID:
嫌なら出入口近くに停めとけ



5: 2024/04/02(火) 16:59:07.95 0.net ID:
まじで来るなと思うけど隣に車ないと駐車できないって人がいるんだよ



8: 2024/04/02(火) 17:05:41.06 0.net ID:
駐車下手くそに目標物扱いされてんだから無理よ無理
チャリで行け



10: 2024/04/02(火) 17:06:29.68 0.net ID:
順番に隣に止めていくのと2台の間に止めるのどちらがやりやすいか
後の人のことを考えろ



11: 2024/04/02(火) 17:07:00.71 0.net ID:
閉店間際の駐車場やら立体駐車場の一番上とかは平日ガラガラ



14: 2024/04/02(火) 17:13:08.59 0.net ID:
俺は必ずくっそ遠い端っこの駐車場とかに止める
店の入口近隣は絶対止めない

雨の日でもショッピングモールとかの屋上の端っこに止めてる



15: 2024/04/02(火) 17:15:11.68 0.net ID:
ドアを開けたら強風で全開になって隣の車体にぶつかったことがある
別の場所に移動して逃げたが



17: 2024/04/02(火) 17:18:31.62 0.net ID:
駐車場は危険がいっぱい
普通にドアパンやカート当てたりはあると思った方がいい
乗ってないからみんなそのまま逃げるけど



18: 2024/04/02(火) 17:21:53.88 0.net ID:
遠く離れたカート置き場の近くに駐車する





19: 2024/04/02(火) 17:28:09.26 0.net ID:
>>15
これ誰でも一回はあると思う
それで気を付けようって思う



20: 2024/04/02(火) 17:32:47.26 0.net ID:
駐車場の事故ってどう処理すればいいんだろってのはいつも考える
面倒くさくてその場で示談しちゃいそうな予感はかなりある



21: 2024/04/02(火) 17:35:08.18 0.net ID:
わざと離れた端っこに止めてるけど
何故か隣に数台止まってるんだよ
他けっこう空いてるんだし飛び飛びで止めたらええやん



22: 2024/04/02(火) 17:40:26.48 0.net ID:
ドアパン2回されたもちろん謝罪無し



24: 2024/04/02(火) 17:44:21.38 0.net ID:
知らない間に凹んでたけど気がついたのたぶん1年後くらい



27: 2024/04/02(火) 18:01:17.90 0.net ID:
スーパーやホムセンでバイトした時従業員は遠くの端に詰めて止めろといわれたから仕方ない



30: 2024/04/02(火) 18:16:45.02 0.net ID:
ショッピングセンターの店舗入口の端っこは恐らく車通勤のテナント従業員がなるべく固まって駐車するように言われてるんだろ
テナント従業員専用に駐車スペース確保させねえだろうし



32: 2024/04/02(火) 18:32:47.83 0.net ID:
サウナでわざわざとなりに来るやつと同じかな



33: 2024/04/02(火) 18:49:57.13 0.net ID:
隣に車が停めらるとき
自分もまた隣に車を停めているのだ



34: 2024/04/02(火) 18:55:47.35 0.net ID:
身体悪くてドア全開にしないと降りづらいので遠くても右側が車路のところを選んでる



[ad_fluct2]



36: 2024/04/02(火) 20:44:06.34 0.net ID:
アメリカ製巨大SUVが20センチ横に止まっていた
仕方なく助手席から乗り込んだわ



39: 2024/04/02(火) 20:50:21.22 0.net ID:
都心部なら別に隣でも構わないのだけど
1番困るのは、地方で両手でもドア持っていかれる様な強風の時、わざわざ車停まってない場所に停めたのに隣に来る奴



40: 2024/04/02(火) 20:51:55.45 0.net ID:
ガチの強風の時は恐ろしいよね
先週も箱根で両腕で全体重かけたけど体ごと吹っ飛んだ
横に車あったら100%ベッコリ凹んでたはず



42: 2024/04/02(火) 20:55:48.53 0.net ID:
ボコボコの車で初心者マークと枯葉マーク付けてる
駐車場もそうだが運転中誰も寄ってこない
気楽だしおすすめだぞ



45: 2024/04/02(火) 21:02:47.46 0.net ID:
強風の日は風向き計算するな
北風なら北向きに停める



54: 2024/04/02(火) 21:32:09.71 0.net ID:
インプレッサで駐車するとなぜか隣が高確率でスバル



58: 2024/04/02(火) 23:15:29.08 0.net ID:
>>32
それはただのウホッだ



59: 2024/04/02(火) 23:31:57.07 0.net ID:
線に対して斜めに止まってる車とか傷だらけ泥だらけの車の隣りは避ける
運転に対して適当な奴が乗ってるから



63: 2024/04/03(水) 10:21:43.67 0.net ID:
目標が欲しいだけ
ミラーの位置あわせればぴったり収まるから止めやすい



73: 2024/04/04(木) 00:24:46.05 ID:0.net
昨日20時頃出やすいように一列後ろの車無いところに停めたら帰り
横に車停まっててこれかと思ったw
店内で何回か見かけた痒いのかぼりぼりしててパンツも見えてたおっさん
だった






75: 2024/04/04(木) 02:57:18.71 0.net ID:
自転車用スペースに自転車止めてコンビニ入って出てきたら自転車退けられてそこに車止めた上になぜここに自転車置いたと文句言われたことあったなぁ







関連記事