【RSS】PCメイン記事上ワイド1

株ってあらゆるギャンブルの中で優遇されすぎてない?





1: 2024/02/24(土) 12:17:05.25 ID:0.net
歩み値とか板とか見られないようにしろよ
イージーモードすぎる上に税金面でも優遇されてるし



2: 2024/02/24(土) 12:17:57.84 ID:0.net
株はギャンブルではありません



3: 2024/02/24(土) 12:18:39.92 ID:0.net
株は投資な



4: 2024/02/24(土) 12:19:09.91 ID:0.net
取引開始前の見せ板も禁止にしろよ



5: 2024/02/24(土) 12:19:17.22 ID:0.net
ハイ・ローオプションとかはチャートだけ予想しないといけないだろ?
不公平やん?



6: 2024/02/24(土) 12:19:49.68 ID:0.net
そうそう
開始前に板でヒントくれるのか簡単すぎる



7: 2024/02/24(土) 12:20:37.73 ID:0.net
しかも土日祝日はしっかり休みますとか甘すぎない?



8: 2024/02/24(土) 12:20:48.50 ID:0.net
板が見えたらイージー?なぜに?



9: 2024/02/24(土) 12:21:27.96 ID:0.net
>>6
機関に騙されないように注意しろよ



10: 2024/02/24(土) 12:21:53.73 ID:0.net
そりゃ金の流れで皆が買ったり売ったりするわけで
その金の流れを見せてくれるんやで?





11: 2024/02/24(土) 12:24:06.06 ID:0.net
競馬は外れ馬券が経費に認められるケースは稀なうえに雑所得で税金持っていかれる
なんとかならんのか



12: 2024/02/24(土) 12:25:20.02 ID:0.net
儲けに20%税金取られる地獄



13: 2024/02/24(土) 12:26:18.90 ID:0.net
株はその会社の株主になってるだけだから



14: 2024/02/24(土) 12:26:20.39 ID:0.net
馬券を株で例えるなら予想したレースで外れた馬券を他のレースにも使いまわしできる
なんなら当たってるのを確認してから買える



15: 2024/02/24(土) 12:28:13.55 ID:0.net
だから馬券で11万かけるのは勇気いるけど株なら余裕で買える



16: 2024/02/24(土) 12:32:33.79 ID:0.net
>>1
そうだよイージーだよ
2分で数万円勝てるよ
おいでおいで



17: 2024/02/24(土) 12:33:53.84 ID:0.net
だったら競馬なんてやらずに株だけやってろよって話で終



18: 2024/02/24(土) 12:35:47.51 ID:0.net
競馬はゼロサムゲームだから株に例えるのはおかしい



19: 2024/02/24(土) 12:37:28.85 ID:0.net
今みたいな猿でも儲かる相場には参戦して難しくなったら静観を繰り返せば楽勝
静観し続ける忍耐力が問われるだけや



20: 2024/02/24(土) 12:37:36.47 ID:0.net
だから株もゼロサムゲームにしろよ
日計り信用みたいにその日に売らないと手数料めちゃ取られるみたいなルールですら甘い



[ad_fluct2]



21: 2024/02/24(土) 12:38:01.56 ID:0.net
何のリスクも負わない胴元が一番勝てるのが公営ギャンブル



23: 2024/02/24(土) 12:40:10.79 ID:0.net
税金面で優遇されてるのは長期投資・資産形成に向いてるからだろ
ほかのギャンブルにそんな特長あるか❓



24: 2024/02/24(土) 12:40:57.09 ID:0.net
株の信用取引で借金背負っても自己破産適用されないのでご注意を



26: 2024/02/24(土) 12:41:19.46 ID:0.net
NISAなら税金もかからないからな



27: 2024/02/24(土) 12:42:40.14 ID:0.net
ギャンブルはやればやるほど掛け金の2割ほど減るようになっているらしい



28: 2024/02/24(土) 12:43:07.85 ID:0.net
競馬やってる奴が株をやると簡単過ぎて競馬に大金かけられなくなるからな



30: 2024/02/24(土) 12:47:06.52 ID:0.net
近所のバイトの賃金が10%あがった
物価は30%いよいよ来てる感じがあるね
日本円の価値がだだ下がりしてる
株に逃げてる奴らは助かっているようだがタンス預金勢は終わる



31: 2024/02/24(土) 12:49:13.10 ID:0.net
なるほどギャンブル脳だと株はこういう捉え方になるのか
株で負ける人の思考だね
勉強になった



33: 2024/02/24(土) 12:53:30.06 ID:0.net
市場に出てる株の取引の何が投資なのかわからない
儲かってるからええけど



34: 2024/02/24(土) 13:06:09.32 ID:0.net
株をギャンブルとしか認知出来ない低脳オタwww






35: 2024/02/24(土) 13:08:04.81 ID:0.net
ここに書き込む時点で同類



37: 2024/02/24(土) 13:10:35.65 ID:0.net
ずっと持ってるなら投資と言えるかもしれないが
短期売買はギャンブルと変わらない
公営ギャンブル



38: 2024/02/24(土) 14:46:51.25 .net ID:
競馬はトータルで負けてるけど、株はトータルで勝ってる



39: 2024/02/24(土) 14:51:25.89 0.net ID:
ギャンブルじゃねえし



40: 2024/02/24(土) 15:14:43.38 0.net ID:
個別なんて実際はインサイダーやりまくりだからな



41: 2024/02/24(土) 17:28:58.74 ID:0.net
公営ギャンブルは申告しなくてもバレないから株よりいいだろ
実際ほとんどの奴らは申告してへんし



46: 2024/02/25(日) 04:38:14.18 ID:0.net
答え
日銀や政府が勝ってるから



49: 2024/02/25(日) 04:55:50.19 0.net ID:
公金でケツ拭いてもらえるからなあ株屋は







関連記事