【RSS】PCメイン記事上ワイド1

安倍派の塩谷立ち上がる「裏金の処分が不公平だし岸田も責任とれよ」自民党紀委「13日までに離党しなかったらあんた除名な」





1: 2024/04/06(土) 18:52:45.50 0.net ID:
壮絶な内輪揉めになってきました



2: 2024/04/06(土) 18:54:10.36 0.net ID:
岸田の処分が確かにないな



3: 2024/04/06(土) 18:55:24.43 0.net ID:
面白くなってきたな自民党www
もうこの際、安倍派議員全員離党して新党作りゃええやんwww



4: 2024/04/06(土) 18:56:45.60 0.net ID:
たしかに長である岸田が一番責任取らないといけないんじゃない? 亡くなった安倍ちゃんの責任にするのかな?



5: 2024/04/06(土) 18:57:22.49 0.net ID:
世耕は素直に離党したんだが何が違うんだろうな



6: 2024/04/06(土) 18:57:34.19 0.net ID:
共産党みたいなことするなよ



7: 2024/04/06(土) 18:58:39.43 0.net ID:
多様性を認めるのが自由民主党なのに残念



10: 2024/04/06(土) 19:02:01.77 0.net ID:
塩谷より野心ありそうな西村や萩生田のほうが処分軽いのは違和感あるな



12: 2024/04/06(土) 19:03:57.16 0.net ID:
だから裏金議員89人全員で離党すりゃいいのよ
ほぼ全員安倍派なんだから他の派閥まで責任とれというのはむちゃくちゃよw



14: 2024/04/06(土) 19:04:37.65 0.net ID:
>>3 馬鹿々々しい。不満を言ってるのは、この人だけだよ。後は実害なし。





17: 2024/04/06(土) 19:10:16.47 0.net ID:
安倍派は次の選挙落ちまくるだろうからどっちみち前途多難よw
そもそも安倍派内が責任のなすり付けあいで崩壊しとるからなw



21: 2024/04/06(土) 19:12:44.22 0.net ID:
岸田やめようが何しようが安部派は裏金でアウトだろ
どんだけ往生際悪いんだよ



22: 2024/04/06(土) 19:14:06.85 0.net ID:
普通これだけ汚職が蔓延ってたら長の岸田も辞めると思うけどなあ



24: 2024/04/06(土) 19:15:29.07 0.net ID:
>>10
それな



26: 2024/04/06(土) 19:15:59.83 0.net ID:
>>14
安倍派が自民党全体に迷惑かけてるって自覚すべきだよな



28: 2024/04/06(土) 19:16:37.82 0.net ID:
小さな悪を排除して
大きな悪が陣地を広げる
そんな構図が流行する日本



29: 2024/04/06(土) 19:16:51.66 0.net ID:
普通の会社ならトップの岸田が全責任を取って辞めるのがセオリー



31: 2024/04/06(土) 19:17:10.11 0.net ID:
自民党内の勢力争いなんだろな



32: 2024/04/06(土) 19:17:20.79 0.net ID:
大きな悪(安倍派)を排除
これが正解



34: 2024/04/06(土) 19:17:44.12 0.net ID:
>>28
ホントこれ
その結果が安倍派w



[ad_fluct2]



36: 2024/04/06(土) 19:18:07.90 0.net ID:
岸田もいい人イメージだけど処分無しでグダグダ言い訳してるのズレてるよなあ
息子の問題とか前々から変な感じはあったけど



37: 2024/04/06(土) 19:19:16.09 0.net ID:
>>32
安倍派が小さな悪だよ



41: 2024/04/06(土) 19:20:52.38 0.net ID:
>>37
もうそう言う逆張りも虚しいよなw
最大派閥で最大の裏金還流組織だとバレちゃったのは致命的だったねw



44: 2024/04/06(土) 19:21:17.87 0.net ID:
この塩谷だったろ
「裏金を納税するつもりはない」と発言し国民を敵に回したのは



49: 2024/04/06(土) 19:22:52.26 0.net ID:
こういう内輪揉めでさらに自民の評価がガタ落ちだなw



50: 2024/04/06(土) 19:23:33.24 0.net ID:
岸田の無能さが自民党に大打撃
会社でも無能が社長やるとシャープ屋東芝みたいになる



61: 2024/04/06(土) 19:26:36.65 0.net ID:
株価は上がってるから問題無い



62: 2024/04/06(土) 19:26:56.46 0.net ID:
塩谷なんて何の影響力もなかったのにな
森を処分できないから身代わり、生け贄にされて比さん



63: 2024/04/06(土) 19:27:39.83 0.net ID:
全て森が悪いんだよな
あいつが逃げ続けてるのは問題



66: 2024/04/06(土) 19:28:32.33 0.net ID:
塩谷自身には裏金があったけど
岸田自身には裏金は無かったけどな






74: 2024/04/06(土) 19:30:20.59 0.net ID:
岸田は派閥トップ
派閥の会計責任者が起訴、有罪確定してんだから辞任しないとすじが通らない



75: 2024/04/06(土) 19:30:24.92 0.net ID:
あれ岸田さんは会計担当のせい私の知るところではないで済んでるの?



98: 2024/04/06(土) 19:35:45.87 0.net ID:
内輪でめっ!そんなことしちゃだめでしょ!もうしないって約束する?
って聞こえるようにやってやった感を出しているだけ
それでも不満があるんだな何で折れだけみたいなw



117: 2024/04/06(土) 19:42:48.71 0.net ID:
何言った所で反撃に使える材料を何も
持ってなけりゃ終わりだろ



122: 2024/04/06(土) 19:44:14.14 0.net ID:
岸田派の会計責任者が立件されているのに岸田は何の処分もなし?
確かにそれはありえないな



125: 2024/04/06(土) 19:46:37.26 0.net ID:
岸田って総理になってやりたいことないのに居座ってるってなんなんだろうね どういう国にしたいみたいなのない人じゃない



130: 2024/04/06(土) 19:50:08.10 0.net ID:
それより税金払えよ
脱税自民党



150: 2024/04/06(土) 20:08:24.40 0.net ID:
>>125
やりたいことは人事らしいよ



152: 2024/04/06(土) 20:55:07.86 ID:0.net
捕まらなかっただけマシなのに何でこいつらこんな強気なんだ?



157: 2024/04/06(土) 21:30:24.95 0.net ID:
公平なら安倍派をぶったぎらんと



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

188: 2024/04/07(日) 11:22:30.30 0.net ID:
安倍派が強いから
自分が総理続ける為に潰したろって感じじゃね



189: 2024/04/07(日) 11:27:32.78 0.net ID:
安倍派と心中か







関連記事