【RSS】PCメイン記事上ワイド1

元・論破王ひろゆきが勝てなくなった3つの理由





1: 2024/03/30(土) 13:09:29.81 0.net ID:
専門外の多様な話題に手を広げすぎて新しい知識のインプットが追いついてない

昔は素人コメンテーターや肩書だけの大学教授相手だったが、最近は情報・知識・エビデンスを持った第一線の専門家から批判されることが増えた

ひろゆきのストローマン論法(藁人形論法)対策が広く知れ渡った



3: 2024/03/30(土) 13:15:46.92 0.net ID:
本物の世に出るようになった



6: 2024/03/30(土) 13:18:57.78 0.net ID:
何の専門家でもないもん



8: 2024/03/30(土) 13:19:59.61 0.net ID:
米山がひろゆき攻略のお手本を見せたのが大きいんじゃないの



9: 2024/03/30(土) 13:20:41.38 0.net ID:
崇めてる方がおかしい
でも何かを知る入り口としては優秀でしょ



10: 2024/03/30(土) 13:21:09.77 0.net ID:
米山隆一に論破されまくり
反論がパパ活のみ



12: 2024/03/30(土) 13:21:40.17 0.net ID:
強い奴と戦い始めた



13: 2024/03/30(土) 13:21:56.21 0.net ID:
ひろゆきって取り巻きで固めてないと勝てないからね
論破なんて初戦は周りにひいきされてるかどうかな雰囲気的なものできまるから
アウェーな空気で誰も論破と認めなければ論破にならない



15: 2024/03/30(土) 13:22:58.56 0.net ID:
論戦するつもりがないからな挙げ足取るだけで何も生み出さない



16: 2024/03/30(土) 13:25:35.29 0.net ID:
>>9
あーwikiみたいなもんか
子供が興味のきっかけになるのはいいが真に受けちゃダメみたいな





17: 2024/03/30(土) 13:27:46.50 0.net ID:
米山ってひろゆきが藁人形作り始めたら「関係ない話すんな」って封殺してるだけなんだよな
それだけであわわってなる



18: 2024/03/30(土) 13:28:14.58 0.net ID:
>>16
意味不明



19: 2024/03/30(土) 13:29:39.56 0.net ID:
>>17
でもいままでは周りのお膳立てで無理やり藁人形完成させてた
米山も言ってるがギャラリーに馬鹿しかいないとひろゆきが論破できたことにされてしまう
米山はその点聞き手がひろゆきのやり口知って少しは利口になったきたから自分は勝てたと言ってる



20: 2024/03/30(土) 13:29:48.76 0.net ID:
一方的に勝ったふりしてただけってことも多かったからな



28: 2024/03/30(土) 13:33:37.73 0.net ID:
>>19
単純に喧嘩の強さの問題じゃね
呂布カルマがそうだったように



29: 2024/03/30(土) 13:33:41.55 0.net ID:
間違いや知らなかったことを素直に認められない人は頭の悪い人ですとドヤってるがひろゆき自身がそれ



31: 2024/03/30(土) 13:34:31.37 0.net ID:
>>28
レフェリーが糞だと誰でも負ける
呂布カルマだってそう
ラップバトルと同じ



42: 2024/03/30(土) 13:43:10.41 0.net ID:
論破王ってネタで言われてたのがジャップの低知能化が著しく進んで本当のことのようになってしまった



43: 2024/03/30(土) 13:43:45.19 0.net ID:
論破したかのような空気を演出するのがうまかった



45: 2024/03/30(土) 13:44:07.59 0.net ID:
苦し紛れに買春だ買春だわめき出した時にこいつは終わった



[ad_fluct2]



48: 2024/03/30(土) 13:45:09.37 0.net ID:
上念司にも安定して全敗するひろゆき



49: 2024/03/30(土) 13:45:49.22 0.net ID:
永遠に勝ち続けられる人などいない



53: 2024/03/30(土) 13:48:26.02 0.net ID:
キッズたちもどんどん成長して知恵をつけるからな



55: 2024/03/30(土) 13:50:45.58 0.net ID:
ひろゆきも堀江も何で有難がられてるのかわからない



56: 2024/03/30(土) 13:50:54.26 0.net ID:
ひろゆきって専門用語を辞書的定義で理解して失敗することが多いよな



57: 2024/03/30(土) 13:51:34.03 0.net ID:
そもそもこいつの専門ってなんだ



66: 2024/03/30(土) 14:02:30.55 0.net ID:
グラデーションがある問題を「白か黒か今すぐはっきりしろ」って詰め寄られたら専門家ほど返答に躊躇するじゃん
それを論破言われてもなw



68: 2024/03/30(土) 14:09:48.88 0.net ID:
冒頭で相手ピキらせる手法やストローマン論法が効かなくなってきたのは間違いない
今じゃ感情論にはしる古い考えのな政治家先生くらいしか相手にできないんじゃね



69: 2024/03/30(土) 14:12:16.21 0.net ID:
>>56
ネットの申し子だからな
ググった知識



74: 2024/03/30(土) 14:34:00.46 0.net ID:
加齢






77: 2024/03/30(土) 14:35:47.33 0.net ID:
ツイッターで何か言っても米山がすぐ飛んできて論破してくるじゃん



78: 2024/03/30(土) 14:36:13.77 0.net ID:
米山もひろゆきも凡人と比較して優秀なんだろうけど全く尊敬できない典型的な二人



79: 2024/03/30(土) 14:42:13.54 0.net ID:
>>69
ググれてすらいないじゃん



81: 2024/03/30(土) 15:08:49.99 0.net ID:
大谷に上から目線で説教してたな



83: 2024/03/30(土) 15:17:43.67 0.net ID:
米山人間的には信用出来ないけど知識人としては間違いなくトップレベルだよ



84: 2024/03/30(土) 15:25:08.89 0.net ID:
あなたの感想ですよね?エビデンスは?
がそのまま自分にも当てはまるからだよ



99: 2024/03/30(土) 16:44:54.76 0.net ID:
ガチで普通に論破されてしまう専門家が出て来たのがいけなかった



100: 2024/03/30(土) 16:48:39.72 0.net ID:
専門家が出てくると真っ向勝負はどうやっても勝てないな。いかに論点をズラしつつ相手のスキを見つけるかって感じ。







関連記事