【RSS】PCメイン記事上ワイド1

テスラ車が日本で普及しない理由





1: 2024/03/31(日) 19:47:04.10 ID:0.net
まあ、そうなるよね



4: 2024/03/31(日) 19:48:44.05 ID:0.net
街中に充電する場所がないんだから売れるわけない



8: 2024/03/31(日) 19:50:31.29 ID:0.net
日本車が優秀なのにわざわざ選ぶ理由がない



9: 2024/03/31(日) 19:50:38.88 ID:0.net
まあ、車のサイズを日本の道路事情なんて考えてないのが理由



10: 2024/03/31(日) 19:51:09.07 ID:0.net
幅でかいし売れなくていいわ



13: 2024/03/31(日) 19:53:18.05 ID:0.net
中国車同様サポート体制弱すぎだろ



14: 2024/03/31(日) 19:54:16.09 ID:0.net
充電めんどくさすぎる
日本であんなの買ってるのはイキリ馬鹿だけ



15: 2024/03/31(日) 19:54:52.40 ID:0.net
人口10万くらいの地方だけど市内で1台だけ見かけるわ



17: 2024/03/31(日) 19:57:03.25 ID:0.net
ディーラーってどこにあるんだ?
近くにディーラーがないと嫌だわ



18: 2024/03/31(日) 19:57:53.91 ID:0.net
Webで買うんだろ





23: 2024/03/31(日) 20:00:08.22 ID:0.net
電池の寿命で交換するときも何百万もかかる



25: 2024/03/31(日) 20:00:28.99 ID:0.net
まだPHEVでしょ
EVはいろいろ不安すぎる



26: 2024/03/31(日) 20:01:04.06 ID:0.net
何時間充電で待つん
それで何キロ走るん



28: 2024/03/31(日) 20:02:18.06 ID:0.net
>>18
ディーラーに慣れすぎて
そのシステムに移行がムズいだろ
車検ですらディーラー任せなのも居るし



29: 2024/03/31(日) 20:02:29.80 ID:0.net
>>17
そんなものはない
基本ネットで注文して自宅に陸送されてくる
一応実店舗も有るが少数で待ちが長く事実上利用できない上にパーツ供給体制も貧弱で事故ったらパーツが届くまで最悪数ヶ月待ちなんて話はちょっと前にようつべに上がってたな
今はどうかは知らんが



30: 2024/03/31(日) 20:03:18.56 ID:0.net
>>23
だな、リースでいいやって思う



32: 2024/03/31(日) 20:04:55.34 ID:0.net
ランクルなんて何十年も価値変わらないのに
バッテリーで中古価格がクズ同然になるようなオモチャ誰が買うよ



35: 2024/03/31(日) 20:08:55.81 ID:0.net
>>32
テスラは車ではなく家電や
サービス体制の貧弱さもモロ家電や
家電なんて5年~10年くらいで買い替えで粗大ごみか燃えないゴミ行きやろ
ただ家電(数百万~)ってのが問題なだけで



45: 2024/03/31(日) 20:20:22.42 ID:0.net
そもそもテスラは高いから庶民は買えない



46: 2024/03/31(日) 20:22:14.10 ID:0.net
ポルシェもガソリン車やめるみたいなこと言ってたな
どうすんだろ



[ad_fluct2]



48: 2024/03/31(日) 20:24:14.14 ID:0.net
でもあと6年で
東京都ではガソリン新車買えなくなる



54: 2024/03/31(日) 20:30:51.98 ID:0.net
電気って壊れるとき急にくるやん
やっぱ不安よね



58: 2024/03/31(日) 20:37:03.87 ID:0.net
マンションやアパートでも充電できるのかな
一戸建て駐車場付きでないと買っても大変な感じがするが
それに高速で渋滞して電池切れになったら困る
あとなんか電池が重そうで道路が傷むのではないだろうか



61: 2024/03/31(日) 20:47:44.32 ID:0.net
>>48
またバカが勘違いしてんのか
プリウスなどの基準を満たしたガソリン車は買えるよ



62: 2024/03/31(日) 20:47:53.18 ID:0.net
EVって寒い地域だと電費が良くなかったんじゃなかったっけ?



66: 2024/03/31(日) 20:57:23.58 ID:0.net
ハイブリッド車はしばらく大丈夫だろうけど
ガソリン車の新車販売が出来なくなるのは厳しいな



70: 2024/03/31(日) 21:08:27.18 ID:0.net
中国のよくわからんメーカーがEV市場で世界トップになるんだろ



72: 2024/03/31(日) 21:12:45.56 ID:0.net
中国だとBYDが圧倒的トップだから無名なメーカーがトップになることはない



78: 2024/03/31(日) 21:17:49.10 ID:0.net
EVとか中国製とか胡散臭さしかない



94: 2024/03/31(日) 21:29:58.53 ID:0.net
バッテリー革命とか起こして
今の10分の1くらいの重さにしないと
とてもじゃないけど普及なんてしないだろ






95: 2024/03/31(日) 21:31:06.90 ID:0.net
環境ビジネスいい加減やめり



104: 2024/03/31(日) 21:38:49.41 ID:0.net
軽しか売れない貧乏国家日本



105: 2024/03/31(日) 21:39:35.53 ID:0.net
軽のが環境負荷少ないと思う



106: 2024/03/31(日) 21:39:45.37 ID:0.net
技術が追いついてないまだまだ早過ぎたな
後10年ぐらいかかりそう



109: 2024/03/31(日) 21:40:45.45 ID:0.net
軽とHVしか売れない日本だけが順調に乗用車からのCO2を減らしてるそうです



115: 2024/03/31(日) 21:57:09.49 ID:0.net
トヨタが全固体電池搭載小型格安EV出すまでEVいらんわ



117: 2024/03/31(日) 21:58:06.84 ID:0.net
うちはマンションだから充電できない
無理っす



122: 2024/03/31(日) 22:01:30.92 ID:0.net
俺でもHVのほうがほしいもん
EVなんてゴミ



127: 2024/03/31(日) 22:06:29.37 ID:0.net
ガソリン車禁止の方向で動いてたはずのEUが新しい燃料なら認める方向に急転換したからね
トヨタなどの日本車はその燃料で走れるから問題なくイギリスもこれに乗っかってくるか時間の問題



130: 2024/03/31(日) 22:11:00.49 ID:0.net
欧米中の巨大な圧力に屈しなかったトヨタは凄いが勝手に自滅したよな



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

131: 2024/03/31(日) 22:12:16.31 ID:0.net
理由? 不便な車w



134: 2024/03/31(日) 22:13:31.15 ID:0.net
>>130
クリーンディーゼル 嘘でした
BEV 中国に市場を占拠された上に環境負荷がデカかった

2連敗



136: 2024/03/31(日) 22:14:08.03 ID:0.net
円安で貧乏になった日本人が外車なんて買えるわけ無いだろ
軽自動車さえ買うの大変なのに



137: 2024/03/31(日) 22:16:45.92 ID:0.net
>>136
貧乏でもリセールバリュー高ければ買えるけどな
アルファード売れまくってるし



143: 2024/03/31(日) 22:48:12.90 ID:0.net
買える金があったとしてもデカすぎて狭い道だらけの俺の家周辺では無理



145: 2024/03/31(日) 23:05:27.44 ID:0.net
円安の今外車買うメリットあるの?



148: 2024/04/01(月) 00:22:07.06 0.net ID:
モデルSならまぁまぁカッコいいから欲しいけど



151: 2024/04/01(月) 00:38:35.69 0.net ID:
とりあえずガソリン車にしてくれないとテスラは選択肢に入らないわ



152: 2024/04/01(月) 01:23:51.37 0.net ID:
モデル3は結構気になるな今はSUVばっかりであのサイズで高級感のあるセダンは少なくなったからな



159: 2024/04/01(月) 03:26:54.14 ID:0.net
モデル3とサクラはよく見掛けるな










関連記事