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DSゼルダの大地の汽笛とかいうゲームヤバすぎやろ





1: 2023/04/02(日) 17:39:22.22 ID:D1XaEwU9d.net
まともに操作できん
これと怪盗ワリオザ・セブンは操作性悪すぎ



6: 2023/04/02(日) 17:56:38.75 ID:Mw7E4qcV0.net
操作性以外は神ゲーだぞ



7: 2023/04/02(日) 17:59:15.27 ID:T2upJCmj0.net
DSのタッチペン操作は今やるとキツイな



9: 2023/04/02(日) 18:32:58.63 ID:UjPebSHDd.net
ブーメランの軌道を描いたり面白かったわ
汽車はいらん



10: 2023/04/02(日) 18:34:19.69 ID:WA+9lk+j0.net
前作砂時計は風のタクトの規模を縮小した代わりに船の移動なんかの不満点を解消した良ゲーって印象だったが
汽笛はレールの上しか移動できない上に魔列車に衝突すると一発でゲームオーバーになるのほんまつまらんかったな
ダンジョン少なすぎるし



11: 2023/04/02(日) 19:30:27.88 ID:Mw7E4qcV0.net
笛の演奏さえなければずっとマシだったんだが



12: 2023/04/02(日) 19:31:01.38 ID:05ykWdfs0.net
操作難しいから最後のゼルダ防衛がかつてない難易度でやりごたえあったわ



15: 2023/04/02(日) 19:52:12.23 ID:zNj6G/n00.net
>>1
それは単純に操作が下手なだけな気がする・・・



16: 2023/04/02(日) 20:05:18.31 ID:Mw+aQfwo0.net
タッチペンで操作とか当時ハマったけど今やるとなると怠いな



17: 2023/04/02(日) 20:13:31.46 ID:gIHjE14d0.net
海の賢者が鳥と遊んでて、降ろす方法気づくのに半年かかったんだが





18: 2023/04/02(日) 20:21:07.10 ID:zQTQm3JA0.net
>>15
タッチペン操作なのに?



19: 2023/04/02(日) 20:26:04.09 ID:gIHjE14d0.net
砂時計は曲にパンチがなさ過ぎる
汽笛に比べてBGMがどこも弱い



23: 2023/04/02(日) 20:55:48.11 ID:y9LSwjN90.net
ゼルダ姫が可愛いからすき(鉄の意志)



25: 2023/04/02(日) 21:00:12.77 ID:Mo+5/RrGd.net
夢幻の砂時計で移動の退屈さに対してある程度改善させたのに大地の汽笛で悪化する不思議



26: 2023/04/02(日) 21:00:16.66 ID:M5ZuoCD00.net
同じDSの前作の夢幻の砂時計も操作タッチペンだったな
それは置いておけば面白かった
大地の汽笛は電車でGOが色々ストレス要素多くて二度とやりたくないと思った
電車も面白い要素はあったけど行ったり来たりがほんまめんどいし無駄な仕掛けも多かった



27: 2023/04/02(日) 21:04:40.63 ID:hgMvC5ND0.net
神トラ2でスティック操作にしたんだから任天堂的にあれは失敗だったってことだろ
スカウォにも言えるがあの頃はも本体の無駄なギミックに引っ張っられすぎてた



28: 2023/04/02(日) 21:09:21.58 ID:MqdUZbEi0.net
>>27
> 神トラ2でスティック操作にしたんだから任天堂的にあれは失敗だったってことだろ

DSと3DSの”違い”を思い浮かべてみような? エアプくん



35: 2023/04/02(日) 21:49:13.39 ID:k40WJ8TAa.net
ワープがゴミすぎて解放されてもたいして移動楽にならないのが終わってる



36: 2023/04/02(日) 21:55:51.30 ID:k40WJ8TAa.net
船の体力なんかより魔列車の方が気を配らなくちゃ行けなくて大変なんだが、いくら体力あげてもワンパンだし、それに1つ2つ体力上げる位のパーツならミニゲームやってるだけで集まる



37: 2023/04/02(日) 22:09:12.17 ID:A8PnOBHId.net
ゼルダの伝説と関係ない鉄道の煩わしさがほんと嫌だった
開発の鉄オタの暴走だろあれBGMは好きだけど



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38: 2023/04/02(日) 22:09:23.28 ID:UTSpioi40.net
大地の汽笛好きだったわ
マンネリでは無いところががよかった



39: 2023/04/02(日) 22:09:52.86 ID:gIHjE14d0.net
まあ汽笛と砂時計はルーラくらいは付けるべきだったな
時オカにすらあるのになんでやらなかったんだよ



40: 2023/04/02(日) 22:11:57.54 ID:gIHjE14d0.net
タッチそんなにやりにくい?
俺は初ゼルダが汽笛、そのあと砂時計、スカウォだったから割と快適だったぞ



41: 2023/04/02(日) 22:12:59.70 ID:k40WJ8TAa.net
砂時計はルーラあるぞ、ルーラポイントが少ないけど



42: 2023/04/02(日) 22:13:42.47 ID:aZET/Fsxd.net
ゼルダ姫敵に憑依させて攻略すんのどっちだっけ?
クリアはしたんだけど二度とやりたくないわ



43: 2023/04/02(日) 22:18:41.92 ID:05ykWdfs0.net
>>42
大地



45: 2023/04/02(日) 22:56:33.17 ID:gIHjE14d0.net
>>41
カエルのやつだろ
そうじゃなくて島から島にワープできないと



46: 2023/04/02(日) 22:59:01.21 ID:fywP/3LY0.net
大地の汽笛めちゃくちゃ好きだったけど嫌う人の気持ちも分かる
子どもだったからクリアまでいけたけど今やったら不便さで投げだしそう
それでもゼルダ可愛いし世界観良いし汽車旅好き



47: 2023/04/02(日) 23:04:07.38 ID:gIHjE14d0.net
汽笛のゼルダってすごく可愛いって言う奴とドブスって言う奴といるけどどっちなん?



48: 2023/04/02(日) 23:14:34.43 ID:fywP/3LY0.net
>>47
キャラデザインはまぁ猫目リンク的な感じだから可愛くないって思う人もいるかも
おてんばでお茶目で幽体になりながらもリンクのサポート頑張ったりネズミ怖がって鎧から抜け出ちゃったりする中身が凄く可愛いと俺は思ってるよ






50: 2023/04/02(日) 23:56:09.96 ID:UTSpioi40.net
大地の汽笛は好きなゲームの上位だな
パズルゲームが好きだからかもしれんが



51: 2023/04/02(日) 23:56:12.00 ID:05ykWdfs0.net
>>47
トゥーンが好きかどうかでしかない



52: 2023/04/02(日) 23:57:53.40 ID:NknRUgkH0.net
DXが出たらスティック移動と汽車スキップ可になってそう



53: 2023/04/03(月) 00:25:43.63 ID:iWcFNjgL0.net
>>28
タッチペン操作はパルテナで普通にしてるが神トラ2でしない理由ないだろ



54: 2023/04/03(月) 00:53:54.06 ID:HCF3SbAr0.net
>>53
横だがアンタ大地の汽笛やったことないだろw

3DSはタッチペンつかえる下画面をメイン画面には(基本的には)出来ないってのはわかってるよな?
そして大地の汽笛が上画面と下画面、どっちをメイン画面にしたゲームか調べてみろ
答えはそういうことだ



57: 2023/04/03(月) 03:42:00.48 ID:8gsZBxzA0.net
ゼルダは長らくタッチペンや棒振り操作強要されて辛かった



58: 2023/04/03(月) 03:49:45.61 ID:3Jnu7HuL0.net
>>47
デフォルメ効き過ぎてるから苦手な人はいるとは思う
個人的にはあの顔だからこそ「鬼の形相でにじり寄ってくる」場面が似合ってると思う
あれ大爆笑したもの

(スマブラの顔で同じシーン想像してみるとわかりやすい)







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