【RSS】PCメイン記事上ワイド1

工場勤務って休み多いし定時だし給料も普通で安定してるし良いよなぁ・・・・





1: 2014/07/25(金) 20:48:34.05 0.net ID:
Webデザイナーとかクリエイター系、営業職なんて
残業多い割に給料安いし、離職率高い上に定年まで働けないだろ
整備士も保育士も介護士も給料糞低いし



2: 2014/07/25(金) 20:49:33.88 0.net ID:
おまえこの暑さの中で工場で
働いてる人想像してみろ



3: 2014/07/25(金) 20:50:15.29 0.net ID:
休みは週1でいいから定時で上がりたい



4: 2014/07/25(金) 20:50:49.77 0.net ID:
工場っていってもいろいろあるからな
完全な単純作業とかは無理だなオレは



6: 2014/07/25(金) 20:51:39.56 0.net ID:
>>5
>>2だけど暑さで倒れる人とかいないの?



7: 2014/07/25(金) 20:52:35.80 0.net ID:
保育士は公営なら公務員待遇



8: 2014/07/25(金) 20:52:38.97 0.net ID:
プラント管理はやろうと思えばいろいろ仕事あるし
だるければ何もしなくていいし天職



9: 2014/07/25(金) 20:52:47.80 0.net ID:
工場勤務は仕事にしろ人間関係にしろ過酷だ



10: 2014/07/25(金) 20:52:54.61 0.net ID:
一時期4勤2休の工場応援してたけど
最後の方流石にへばってた
夜勤明けで2日休みだけとか実質遊べるの1日しか無かったし辛過ぎる



11: 2014/07/25(金) 20:52:55.16 0.net ID:
倒れた人はいないな
歳取った人ほどけろっとしてる
俺みたいな若手は滝のような汗かいてる





12: 2014/07/25(金) 20:53:22.23 0.net ID:
それライン工だけだろ



13: 2014/07/25(金) 20:53:28.66 0.net ID:
>>11
すげーな体が慣れるのか



14: 2014/07/25(金) 20:53:52.72 0.net ID:
思考系なのは時間の経過が早いのでそれほど苦じゃないよ
工場の単調な作業は1時間1時間が重い、耐えられないわ俺はね



15: 2014/07/25(金) 20:54:11.68 0.net ID:
うちは何人も倒れてる



17: 2014/07/25(金) 20:54:57.04 0.net ID:
定時内で規定量あがらなくて暑いわでイライラする



18: 2014/07/25(金) 20:54:57.21 0.net ID:
出張とかない人うらやましいわ



19: 2014/07/25(金) 20:55:05.37 0.net ID:
>>6
うちの職場3人熱中症で倒れた
おかで人足りんし残業いっぱいだし
責任者泣きそうな顔してたわ



20: 2014/07/25(金) 20:55:17.90 0.net ID:
工場で働いてるけど大きいところだと暑いとみんなダレて効率上がらないから冷房しっかりしてるよ
定時間内に数上げりゃ何も文句言われないから気楽なのは確か



21: 2014/07/25(金) 20:55:34.69 0.net ID:
工場でも
ラインは地獄だが
製造とか組立とかはめちゃくちゃ楽



22: 2014/07/25(金) 20:55:37.57 0.net ID:
>>19
いやいや本当かよw



[ad_fluct2]



23: 2014/07/25(金) 20:56:04.15 0.net ID:
熱中症で倒れそうになりながらもなんとか帰ってきたよ
500ミリのアクエリアス一気飲みできるぐらい暑かった



24: 2014/07/25(金) 20:57:07.11 0.net ID:
歳取った人は代謝が緩いのか寒暖の差に鈍いよね
そういうのが一番熱中症に気付かず危険らしいが

ちなみに現場の熱中症対策は業務用送風機
はっきり言って熱風が来るだけの気休め



25: 2014/07/25(金) 20:57:13.99 0.net ID:
決められたペースで作業しなきゃならないライン工だと辛いだろうね



26: 2014/07/25(金) 20:57:20.41 0.net ID:
今月200時間いかない位で70万
工場よりちょろいわ



27: 2014/07/25(金) 20:57:40.35 0.net ID:
友達が工場で電気関係のやってるんだけど
ほとんど外と変わらないって言ってたわ
ガリガリに痩せてた



29: 2014/07/25(金) 20:58:43.83 0.net ID:
休憩も2時間に10分あるし
労働組合が強いから働きやすいよな
それに工場勤務はサービス業みたいに肉食系が少なくて温厚な人が多い



30: 2014/07/25(金) 20:59:27.94 0.net ID:
精密機械とかだったら冷房ガンガンに効いてるんじゃないの



31: 2014/07/25(金) 20:59:41.40 0.net ID:
>>21
そうそう
俺も今日午前中に担当の仕事終わってしまったから許可貰って早退したし



32: 2014/07/25(金) 20:59:57.87 0.net ID:
時間に追われていると1時間が短く感じる



33: 2014/07/25(金) 21:01:34.14 0.net ID:
工場勤務とか派遣に期間工しか無いしな
生産の都合で何の保障も無く首になる使い捨てのコマ






34: 2014/07/25(金) 21:01:34.37 0.net ID:
派遣で色々な部署やったけど工務が一番良かったな
一日中ハンドリフト引きっぱなしだから体力ないときついけど
すげー痩せたし時間が経つのが本当にあっという間だった



36: 2014/07/25(金) 21:02:27.88 0.net ID:
>>34
それ工務って言うの?
うちで工務っつったら旋盤とかで加工する部署だわ



37: 2014/07/25(金) 21:02:40.41 0.net ID:
>>29
余程偏屈な職人気質の先輩に当たらない限りちゃんと教えてくれるよね
仕事できるかどうかは本人次第だが



38: 2014/07/25(金) 21:02:53.66 0.net ID:
工場も色々あるからな
CD工場は倉庫とか以外は冷房効き過ぎというか場所によっては自分で好き勝手できる
敵は慣れた事による睡魔との闘いと足の疲労
検査は座り仕事だけどな



39: 2014/07/25(金) 21:03:32.31 0.net ID:
>>1
まあ確かにweb関連の仕事とか
将来どうするんだろうって気はときどきするな



40: 2014/07/25(金) 21:03:42.88 0.net ID:
学生時代まだ体力あるときにリサイクルの仕事で工場勤務したが
ほんと死ぬかと思ったあれのおかげでちゃんと就職しようと決断できたのがよかった



41: 2014/07/25(金) 21:04:13.85 0.net ID:
営業職は底辺
毎日スーツ着て夜遅く帰ってまたはやく起きて
挙句の果てにやめて転勤を繰り返す
そしてまた営業職



42: 2014/07/25(金) 21:04:25.35 0.net ID:
昔働いてたけど機械のせいで工場の中大体四十度ぐらいだったよ、夜になっても



43: 2014/07/25(金) 21:04:27.47 0.net ID:
CD工場いいな



44: 2014/07/25(金) 21:05:05.67 0.net ID:
赤の他人と会わないからストレスないし定時で終わる
嫌な人もいるにいるけど良い人の方が多い
ただし給料は安いしほとんど上がらない



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

45: 2014/07/25(金) 21:05:41.88 0.net ID:
このクソ暑いなか営業するか工場だったら
工場がいいな



46: 2014/07/25(金) 21:05:58.50 0.net ID:
Web関連と営業職の
求人がめちゃくちゃ多いし
そういうことなんだろう・・



47: 2014/07/25(金) 21:06:00.96 0.net ID:
>>33
運次第だな
管理職の人に気に入られれば工場閉鎖まで居られる
俺のように



48: 2014/07/25(金) 21:06:07.96 0.net ID:
機械って結構止まるイメージだがずっと流れてんの?



50: 2014/07/25(金) 21:06:54.61 0.net ID:
工場勤務で歩けるなら良いが歩けない立ってるだけの状況だと
確実に腰やられる



51: 2014/07/25(金) 21:06:58.12 0.net ID:
今頃
工場でクーラーがついてないなんて
あまりないだろう



53: 2014/07/25(金) 21:07:14.52 0.net ID:
>>40
それもちゃんと社会貢献してる立派な仕事やん
皆が皆冷房の効いた部屋で机に座ってパソコン弄る仕事ばかりしてたら世の中回っていかんよ



63: 2014/07/25(金) 21:09:57.59 0.net ID:
>>41
営業はプライベートでも常に仕事に繋げることを考えてなきゃいけなさそうで大変そう



72: 2014/07/25(金) 21:13:11.02 0.net ID:
>>63
営業は数字残すためには結局は商品知識を徹底的に増やすのが一番なんだが
日々勉強せにゃならんので勉強嫌いにはホント辛い
商品知識浅くても卓越なコミュ力で何とかしてる奴いるけどそんなのは稀だよな



75: 2014/07/25(金) 21:14:23.83 0.net ID:
>>33
派遣や期間工は最初は誰でも出来るような仕事しかさせて貰えないけど
しばらくして見込みのありそうな人はそこから抜けて責任ある仕事任されるよ






149: 2014/07/25(金) 21:35:51.68 0.net ID:
>>72
無理な事をごねても善処してくれるのが良い営業担当みたいな風潮無くなってくんねえかなと常々思ってる



159: 2014/07/25(金) 21:38:45.85 0.net ID:
>>2
半導体工場なら23度固定だから快適だよ昔いたけど



162: 2014/07/25(金) 21:39:29.53 0.net ID:
>>149
わかるわー
客は神様っていうのを客自ら振りかざすの日本の悪い伝統だよなって最近ほんと思う



289: 2014/07/25(金) 22:21:47.76 0.net ID:
>>2
エアコンで26度ぐらいだよ
家より快適



423: 2014/07/25(金) 22:57:47.91 0.net ID:
>>2
エアコン20度で寒すぎるくらいだわ







関連記事