1: 2024/01/30(火) 23:44:26.025 ID:xOLvt8hM0.net
マザー2
ナイトガンダム物語大いなる遺産
FF6
他にはどんなのがある?
ナイトガンダム物語大いなる遺産
FF6
他にはどんなのがある?
4: 2024/01/30(火) 23:45:48.616 ID:DOMG4UGN0.net
>>1
ナイトガンダムってダメだったの?
そんな記憶ないな
ナイトガンダムってダメだったの?
そんな記憶ないな
5: 2024/01/30(火) 23:45:57.616 ID:QprKww6V0.net
ロマサガ
6: 2024/01/30(火) 23:46:51.593 ID:Em3u1Biu0.net
ff6でダメな要素あったっけ
7: 2024/01/30(火) 23:47:36.069 ID:yqSENEVJ0.net
レベル5の倍数的?
8: 2024/01/30(火) 23:48:11.339 ID:DOMG4UGN0.net
>>6
積むことはないけど魔石のレベルアップボーナスを最大の恩恵を得るのにレベル上げしないほうがいい
ただの自己満
積むことはないけど魔石のレベルアップボーナスを最大の恩恵を得るのにレベル上げしないほうがいい
ただの自己満
9: 2024/01/30(火) 23:48:23.072 ID:t7D0MlyWd.net
FF4
10: 2024/01/30(火) 23:49:15.032 ID:xOLvt8hM0.net
>>4
大いなる遺産だけな
ガンダムかアムロのレベルに影響する仲間が
後から加入する時レベルを合わせてくれるけど
レベルアップ時に習得する魔法が2つまでだから
仮にレベル99だとすると魔法を新しく覚えられないという事態になる
まあそこまで上げるやつはいないだろうけど
大いなる遺産だけな
ガンダムかアムロのレベルに影響する仲間が
後から加入する時レベルを合わせてくれるけど
レベルアップ時に習得する魔法が2つまでだから
仮にレベル99だとすると魔法を新しく覚えられないという事態になる
まあそこまで上げるやつはいないだろうけど
11: 2024/01/30(火) 23:49:51.155 ID:xOLvt8hM0.net
>>6
レベルアップボーナスの問題
そういえばFF9もそうだった
レベルアップボーナスの問題
そういえばFF9もそうだった
12: 2024/01/30(火) 23:50:19.129 ID:DOMG4UGN0.net
>>10
なるほど、そういう罠があったか
アムロの章で最初めっちゃレベル上げした記憶あって詰んだ記憶なかったからなんの事かと
なるほど、そういう罠があったか
アムロの章で最初めっちゃレベル上げした記憶あって詰んだ記憶なかったからなんの事かと
13: 2024/01/30(火) 23:51:40.712 ID:xOLvt8hM0.net
>>9
レベル71以降のランダム上昇か
レベル71以降のランダム上昇か
14: 2024/01/30(火) 23:51:51.712 ID:b5X9DgjA0.net
ff6で神経質にレベル上げ管理すると全キャラ全ステ255になって没個性になってつまんなくなる
15: 2024/01/30(火) 23:52:11.459 ID:Ds7pXuyX0.net
マザー2てそんなだったっけ?
16: 2024/01/30(火) 23:52:56.213 ID:DOMG4UGN0.net
>>14
結局低レベルでケフカまで倒したわ
レベル上げするとつまらなくなると気づいた
結局低レベルでケフカまで倒したわ
レベル上げするとつまらなくなると気づいた
17: 2024/01/30(火) 23:53:10.814 ID:jugQdu090.net
アークザラッド
18: 2024/01/30(火) 23:53:16.571 ID:s64vUwFr0.net
FF10、ただしキマリに限る
19: 2024/01/30(火) 23:53:43.919 ID:DOMG4UGN0.net
>>15
マジカントでネスのレベルが高すぎるとHPとか低くなる罠が
別にそうなっても大したことない
マジカントでネスのレベルが高すぎるとHPとか低くなる罠が
別にそうなっても大したことない
20: 2024/01/30(火) 23:53:53.623 ID:Nar2BNsbd.net
ff8
別にダメではないけど
別にダメではないけど
21: 2024/01/30(火) 23:54:07.363 ID:DOMG4UGN0.net
>>17
アークザラッド2はレベル上げすぎるとザコ敵が強すぎて詰むな
アークザラッド2はレベル上げすぎるとザコ敵が強すぎて詰むな
22: 2024/01/30(火) 23:55:16.527 ID:xOLvt8hM0.net
アークザラッド2もロマサガやFF8みたいな感じではあったな
[ad_fluct2]
23: 2024/01/30(火) 23:55:19.219 ID:vw2fyoC80.net
ff6と8
24: 2024/01/30(火) 23:57:17.533 ID:ylNMYbec0.net
主人公かわからんけど序盤のポケモンとか
25: 2024/01/31(水) 00:00:40.345 ID:UnS4rBMo0.net
エリア初回侵入時のプレイヤーレベルに応じてそのエリアの敵のレベルが固定されるってクソ仕様のゲームもあったなあ
ハクスラゲーなんだけどレベルカンスト前にあっちこっち行くと雑魚しか出なくなってクソドロップだらけになってしまうという
ハクスラゲーなんだけどレベルカンスト前にあっちこっち行くと雑魚しか出なくなってクソドロップだらけになってしまうという
26: 2024/01/31(水) 00:01:04.654 ID:Jd3qpd4Z0.net
>>18
でたエアプ
でたエアプ
27: 2024/01/31(水) 00:02:22.517 ID:LMzDtSMdr.net
ザナドゥって詰まるんじゃなかったっけ
28: 2024/01/31(水) 00:05:07.963 ID:yM2o04yoa.net
DS版ドラクエ6
職業の熟練度が上がらなくなる
熟練度上がらなくなる基準が割とシビアだから油断してたら無駄な戦闘を繰り返すことになる
職業の熟練度が上がらなくなる
熟練度上がらなくなる基準が割とシビアだから油断してたら無駄な戦闘を繰り返すことになる
29: 2024/01/31(水) 00:07:32.053 ID:VrXCd/9C0.net
ドラクエ6なら魔術師の塔で延々と戦えばいいし…
魔術師の塔みたいなのがないドラクエ7のほうがシビアでは
魔術師の塔みたいなのがないドラクエ7のほうがシビアでは
30: 2024/01/31(水) 00:13:03.239 ID:yM2o04yoa.net
>>29
DS版って敵の経験値上がっててレベルが上がりやすいのよね
寄り道せずストレートに進めても特にハッサンと主人公の熟練度が無駄になる場面が何度かある
DS版って敵の経験値上がっててレベルが上がりやすいのよね
寄り道せずストレートに進めても特にハッサンと主人公の熟練度が無駄になる場面が何度かある
31: 2024/01/31(水) 00:16:26.420 ID:tNOuhBEZ0.net
FF8とか別に困るようなことはないだろ
32: 2024/01/31(水) 00:17:11.536 ID:BpxjEM7A0.net
ウルティマ 恐怖のエクソダス
33: 2024/01/31(水) 00:34:13.708 ID:Li0jIIMO0.net
>>29
7はそれ以前に石板で…
3ds版はそこも含めて改善されてたからやりやすかったけど
7はそれ以前に石板で…
3ds版はそこも含めて改善されてたからやりやすかったけど
ミネルバトンサーガ